人気の記事一覧

ワールドキッチンでつながる地域コミュニティの輪

035.アメリカ抜きでも、ウ軍が総崩れになる前に、NATOで助けて、戦線を押し上げる事を考えているかもしれない。その場合、一時的にロシアは後退するが、新しい戦場が発生する。ベラルーシの参戦だ。ミサイルがベルリン、パリ、ロンドンに落ちるかも知れない。手を出さない方がいい。最悪だ。

2週間前

010.今朝のLCI。ウクライナに仏軍派遣の場合、ドニエプル川を絶対防衛線にして、西ウクライナを守り、緩衝地帯とし、東ウクライナを戦場にして、ロシア軍を封じ込める。ある中佐が述べた西側の作戦。定石だと思うが、北のベラルーシ側の国境が問題。特に東ウクライナの北側がこの作戦の弱点。

1か月前

リトアニアに展開するドイツのNATO軍。ベラルーシ軍、リトアニアとポーランドの国境地帯を集結

4週間前

アナログ派の愉しみ/本◎スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ著『戦争は女の顔をしていない』

4か月前

【中国語講座】ベラルーシ

武器禁輸に過剰な期待を持つものではない。

有料
200
2か月前

【和訳】英国国防省 ウクライナ情報 04.02.2024

2か月前

ウクライナ戦争を止める秘技〜ロシア選手のパリ五輪開会式入場行進〜

4週間前

ルカシェンコ大統領、モスクワでのテロ実行犯は、最初はベラルーシへ向かっていたが、途中でウクライナ方面へとルートを変更したと発言。事前にプーチンからテロリストの情報を受け取り、国境警備を厳重化していた模様。ウクライナ側が「窓口」を用意したとするプーチンの主張と矛盾します。

ポーランド映画「Zielona granica(英: Green Border)」を鑑賞して

2か月前

【いるかの予言レビュー】ベラルーシは本当に打つのか?2024年でなければ、来年早々か?

ルカシェンコ大統領、2028年までのロシアとの新たな宇宙プロジェクトの実施に関する法令に署名

ベラルーシのルカシェン”子”さんに、日本人の私から質問してみた!

いい写真とは何だろう?       田村虎之亮写真展「EAST #1 Ostland」

4か月前

戦争は女の顔をしていない

ベラルーシ大統領がマクドナルドの撤退を一刀両断、自分でパンを切って肉を突っ込め

ベラルーシ生活#144 ほっこりした話(筆者の正体晒します)

5か月前

ベラルーシ生活#143 最近の出来事(VISA更新編)

6か月前