美人局(つつもたせ)の被害と見分け方

美人局(つつもたせ)とは簡単に述べますと男女共謀で恐喝詐欺のことです。女性と出会ってラブホテルなどでエッチをしようとします。このとき女性の彼氏や夫が急に現場に登場して、ウチの嫁(彼女)に何しるんだゴラァ!慰謝料払え(恐喝)するパターンが大半ですね。証拠を掴むためにエッチに及んでから登場します。被害は大抵男性ですね。美人局被害は泣き寝入りが多く、相手に夫や彼氏がいると分かっててエッチに及ぶ人も少なか

もっとみる

ひとり懺悔のススメ。 〜自分のダークサイドに触れること〜

懺悔。

私はなぜ、自分のことをなぜオープンにするのか。オープンにすることは、マス○ーベーションだという人もいる。たしかにそうだ。

ある意味、心の露出狂である。

吐き出した投稿は、私の排泄物でもある。ところが、心の吐露ができない便秘気味の人にとっては、私の排泄物によって、お通じがくることがある、読者の気持ちをいっしょに絡め取って出してあげるサポートができることもある……ということが、ネット歴2

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります(*´∀`*)
6

第三者行為による傷病届

健康保険から書類が届いた。これを書かないと3割負担にならない。

だけど想像以上に書くこと多いし、わからないことも多々ー。

同じこと何回も書く場所もあるし…。

こっちは被害者で、病院に毎日行って、他にも手続きやることあるし、生活いっぺんして大変なのに。

加害者側は、保険会社が対応する…。

すごーく理不尽に感じながら、あちこち電話したりしたり、調べながら書いてます。

あー、なんだろう…

被害は被害だと認めること

■被害者になりたくなくて

家族の中で、たくさん傷ついて、でも「傷ついた」ということを認めたくなくて、傷を見ないようにしてきました。

「傷つく」というのは、まるで被害者みたいだし、私の中で被害者とは、「自分たちはまともに家を維持してもらえない被害者だから。」と母に要求し続ける被害者顔した父や祖母、「要求に応え続けなければ。」と自分を追い詰め続け、本当に被害を受けている母。その両極端の「被害者」に

もっとみる

赤信号と15メートル

えと概要をかいつまんで書きます

平成13年10月8日午後12時05分
T路路の右折車線に赤信号で停止していたうちの父親が運転していた
ホンダのカブに青信号左折で入ってきた加害者はうちの父親が25m前から
見えていながら速度を落とさずT路路に進入。
ハンドル操作だけで父親のカブを避けようと速度はそのまま
父親のカブが4.3mに近づいて初めて衝突するかもとブレーキを踏んだ
(とは思えないが起訴状にそ

もっとみる

裁判とは、PTSDやフラッシュバックの治療とは真逆のことをしていかなければならない

先日、離婚調停の1回目が終わった。ただ以前にも言ったが、現在進行中の裁判や調停の内容を公の場で書くつもりはない。それはルール違反だからだ。

しかし、その次の日の夜。久しぶりに激しいフラッシュバックに襲われたことについて書こうと思う。これは単に自分の体調のことなので。

真夜中にフラッシュバックで目覚めたぼくは、冷汗をかきながら過呼吸をデパスやセパゾンといった超強力な抗不安薬を飲んで呼吸を整えて収

もっとみる
スキしてくれてさんきゅ♪
5

今の社会に求められる事とは ③

 これではきちんと使っている人が貧乏くじを引かされる可能性もある。そして、きちんと調査をしないまま放置され、被害が拡大する末路を迎えることも少なくない。

 今は詐欺の手口も巧妙化していて、なかなか判別することは難しいし、状況によっては数人の被害が出てしまう可能性もある。

 ただ、数人の被害で済むものが、きちんとした対処をしなかったがために100人、1000人と被害が拡大していき、全員の被害に対

もっとみる
共感ありがとうございます。
3

「加害者像の取り込み」についてまとめてみた。「自己内の自己たち」の話になった。◇サイコロりんしょうしんりがく #01

公認心理士試験問題2018年,問154  に" 6歳の男児Aの心理的問題を査定する” という問題がある。ここに「暴力的なモデルの取り入れ」という言葉が出て来る。

概要:Aが4歳のとき,母親が再婚。再婚相手Bが母親とAに暴力を振るうようになった。5歳のとき,Bの暴力によりAは骨折。母親はBと離婚し,6歳となった現在,Aは母親とふたりで暮らす。Aは保育所では内気で消極的に見えるが,時折別人のようにな

もっとみる
ありがとうございます!
12

とある予約サイトで店舗予約。
メールで予約完了メールが届きます。

しかし、予約店舗にて予約がないことがわかります。

予約サイトの対応は?
「当社のせいじゃないです」
「システムが壊れました」
「アカウント停止します」

「スキ」ボタンありがとうございます! この子も喜んでおります!
2

43 モラハラに気づいた日

 保育園からもらってきたパンフレットの「それはDVでは?相談ホットライン」という見出しが目に飛び込んできました。

そして中に「モラルハラスメントチェックリスト」が入っていました。保育園からは心の悩み相談室、とか育児相談室、とかいじめについて、とか様々なお便りが配られるのですが、気に留めたのは初めてでした。「モラルハラスメント…?」
なんじゃそら、と思いつつ、なんとなく中身を見てみました。可愛いイ

もっとみる