解脱者 武庫川散歩

悟りをパックリ開いた解脱者です。 まずはパンツから解脱しています。

弱者支援の新基軸 〜Cakes炎上と旭川いじめ事件から〜

 「弱者とは何か」というテーマは、解脱者ムコガワの大事な考察テーマです。以前からこのテーマについては考え続けていて、 https://note.com/mukogawa_sanpo/m/m2dafcde

【神になるための入門講座10】最終回、人が神になれる秘法教えます。

 さあて、みなさまお待たせいたしました!今まで10回に渡って神になる方法について、その前段階を説明してきましたが、いよいよ最終回です。  今日こそ、みなさんには…

「エヴァンゲリオン」と「進撃の巨人」は、ほぼおなじ話である。

 「鬼滅の刃」が完結し、「エヴァンゲリオン」が完結して、いよいよ「進撃の巨人」も完結しました。  世は「完結」ブームですから、そのうち「自民党」とか「年功序列」…

【神になるための入門講座09】 神がダメなら、権力者になりたい!

 神になりたい!という願いを突き詰めてゆくと、それが難しいというよりは、「強いもの、なんでも思いが叶うもの」というよりは、人間ならざる悪魔のような存在になってゆ…

【神になるための入門講座08】神は、害悪をもたらす者である!

 前回は 「神の正義と、人間の正義はズレている」 ということをお話しましたが、もっともっとハッキリ言ってしまえば、 「神の正義と人間の正義は真逆である」すなわち…

【神になるための入門講座07】そもそも、神は正義なのか?

 前回は、「宇宙の創造神」について考えてみました。実際に宇宙を創造した神が、どのようにこのセカイを動かしているのかを、学んだわけです。  そして、その宇宙創造神…