見出し画像

豊かな人生を手に入れるために必要なこと

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

周りはどんどん経済的に恵まれていく…
頑張って仕事してるのに認められない…

自信を失って、卑屈になってしまうことって
ありませんか?

「なんで私ばっかり…」
「こんなに頑張ってるのに…」
「なんでそんなこと言われなきゃいけないの」

って思うと、つらいですよね。

自分だけ損している気分になります。

私もいじけていたことがあったんですが、
当時は「かわいそうな自分」に酔ってました。

「被害者意識」ってやつです。

被害者になっていると、
事実よりも大きく考えてしまうんですよね。

○○された
○○言われた
○○と思われた

そう思うから、
ひがみっぽくなるし
我が強くなってしまう…

被害者っぽくしていると、
その瞬間は周りの人が守ってくれるんですけどね。

それも長くは続きませし、
悲劇のヒロインが幸せになったという話も
聞いたことがありません。

被害者っぽい顔してたら、
不幸に愛されるんですよ。

そんな思考は、
早く捨てちゃった方がいいです。

被害者ではなく、人生のヒロインでありなさい

ノーラ・エフロン

この言葉通り、
人生のヒロインになるには
自分で悲劇を終わらせる必要があります。

だから、私も悲劇を終わらせる決断をしました。

どん底に落ちても復活できるよ♪
病気であっても楽しむことはできるよ♪
障がいがあっても、理解してくれる人はいるよ♪

今の自分を誇れる生き方をしている方が
楽しくなります。

思ってることは表情に出ますから
顔つきも変わっていきます。

毎日、嬉しいことを数えていると
嬉しいことがやって来るようになります。

自分からできること
今からできることを考えていく方が、
絶対に楽しくなりますから。

悲劇のヒロインになるより
ずっといい♡

どうせなら、
勇気を与えるヒロインになりたいですね♪


☆ご紹介ありがとうございます☆


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?