見出し画像

noteで夏の記事を残そう。

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れ様でした。

暑い暑いと毎日過ごしてる内に、
梅雨も過ぎちゃったのかな?

いよいよ夏本番、既に連日のように最高気温更新だけど💧

熱中症や体調不良、夏風邪。
強力な元気への妨害も強力ラインナップ。
ここで負けないようしっかり気合い入れて夏を楽しみましょ٩( 'ω' )و

■TOPICS

■リケちゃん一周年🎊

■祝・10,000"スキ"( ゚д゚)スゲー!

■スペースでBL?美容師さんも登場🔥

■いよいよ"KADOKAWA元編集長"が動き出すぞっ٩( 'ω' )و

■こちらにも新しい動きがっ( ゚д゚)ハッ!

■7月イベント開催中です!参加してね(7/16締切です)

※滑り込み大歓迎、最期までよろしくお願いしますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)🔥

■メンバーシップ専用の共同マガジンもぜひ!

メンバーさんのご参加はコチラへどうぞ▽


本題はここから。


毎朝7時頃、Xにてつぶやいてます。こちらを交流軸にしていきたいと画策中。ぜひお気軽に"おリプ"くださいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

「今日この一時」

言うまでもなく、過ぎると戻らない。
そんな今日の繰り返し。

noteを始めて毎日投稿。
きっと無駄な日ってないんだと思う。

ただ、毎日の事はさすがに覚えていない訳で。
過ぎていくこの日を刻み込む。

振り返ろうと、
振り返らなかろうと、
思ったこと、感じたことが残せるnote。

「毎日投稿キツい…」

そんな時は少し先の自分や身近な人を想像して書いてみる。
なんてのも面白い。

何気ない悩みや思った事が、
案外周りの人から見ると身近な話で、
ぐっと距離が縮まることがあるのかも?

そんな素敵な記事がこちら▽

じゃあ、今週も始めますか。

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

参加してほしい、向いている人。

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥新参加者のご紹介。

※入会から紹介まで間が空きすぎるのでペース上げていきます。
ご参加を検討されている方はぜひ( *ˊꇴˋ)エヘッ

■Saka.先生 さん。

共同運営マガジン【あっとほーむ🏠】運営中。 noteでの交流が大好き。 元教員です。 気がついたらnoteの沼にハマっていました。 まったりしていってください。

■中村りょうた🎈 😃50代会社員の人生を幸せにする専門家@今だけフォロバ100% さん。

会社員31年昇進→適応障害→退職😢自由な生き方発見😃50代の方へ、幸せ人生への生き方・稼ぎ方の秘訣を発信中✨ 50代会社員の方の人間関係、パワハラの恐怖、そんなお悩み相談受付中💁 https://offer.shiawase-keeper.com/p/1on1work

■いおまま さん。

カードリーディング・占星術・クリスタルの魅力を伝えています🩷セルフラブであなたの軸を内面からシンプルに美しく❣️ハンドメイド好きから天然石ワイヤーアートジュエリー制作にハマり▶スピリチュアルの道へ🔮週1~2回更新目標✉️生まれも育ちも静岡県🐥富士山麓の富士市在住🙂

■ポエマー・グロ さん。

若かりし頃から詩を書いていました。演劇や小説など、あちこちへと寄り道をしながら結局は詩の世界で過ごしたいと思うようになりました。おそらくは最後の最後まで。 自分の心を写し取るように言葉をすくい上げて現代詩にしています。お気に召したら幸いです。

■サトユウ@D-SYSTEMS-EN さん。

🌠一番は想いのある記事🌠生成AI🌠経営🌠人生経験🌟最新トレンド~ニッチ分野まで幅広い分野で地味であっても想いのある意味のある記事を発信します、皆様よろしくお願いいたします🤗

🔥メンバーさんの声。

■星トラ子 さん。

さて、仕事と同時にnoteも創作大賞も頑張りたいなって思ってる。というか、こっちが本業(笑)

それくらいのマインドで生きたい。こっちで商売したいんじゃあ!!!
ということで最近は小説もそこそもに(ヲイ)有料noteを買い漁り、読み漁り、寝落ちしている。

そして、メンバーシップにも加入したよ。
クロサキナオさんの記事で紹介してもらったよん♥わーい!わーい!嬉ち♥

【かわいいなぁ、応援してますっ( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■Naseka@令和の哲学者 さん。

ナオさんのメンバーシップで学んでいくうちに「X も note の延長」と考えて、いろいろチャレンジしているところです。

この記事では、X をどのように活かして、効率的に認知度を上げていくかのヒントが紹介されています。

ナオさんのメンバーシップ記事は
学びが多くて 本当に楽しいです!
(※ 決して回し者ではございません)

【回し者ではございませんっ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”】

■いおまま さん。

今年の4月にno+eを再開して、真っ先に目に飛び込んできたのが、ナオさんでした。
その世界観というか、クロサキナオブランドというものに魅了され、迷いに迷って、メンバーシップに入れていただいたんです。

もともとブログをやっていたんですが(っていうか、今もやってますが)、想いを言葉にすることに苦手意識があって…
また理系出身ということが『レポートみたいな文章』を作り出すという、悪いループにハマり、なおさら苦手に。

ナオさんの『楽しく、続ける』という言葉が、私の胸を突き抜けて、コレだっ!という想いとともに走り出したんです。

【完全に初期の頃そうだった…思い起こされます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ジセおじ GAMI さん。

最初の今回は足し算(加算)の章です。
ナオさんも1年弱という期間でnoteへの記事投稿数は500記事位あり、ネタがどこからそんなに出てくるんだろう?って思っていたのですが、本文を読んだら「なるほどなぁ!」と思える内容でした!
これは僕の考えで本文には関係のない話かもしれませんが、なんにしろこの考え方って当てはまると思うんですよ。

勉強も、ビジネスも、自分磨きも、全て足し算から始まり、行き詰った時に、引き算をやってみて失敗しつつも成功パターンをその中から見つける。
今度はその成功パターンも行き詰まり次は掛け算を閃く!でも足し算と引き算があっての掛け算だから、とにかくまずは息詰まるまで足し算をしていくことが大事なんじゃないかなと思います。

人間の成長って行動の中でしか見つけられないですし、この四則演算の考え方はとても深いなぁ・・・とナオさんの記事を見て考えました!次の引き算の章も楽しみです~🎵

【いつもたくさんの紹介をお疲れ様です、尊敬(❛ᴗ❛人)✧】

■まる さん。

うまくいく人というのは
うまくいく世界の言葉を使っています。

これは絶対です。
だから、人生を好転させたいなら、
うまくいく世界の言葉を使う必要があります。

例えば、ナオさんの記事を読んでみると
たとえうまくいかないことがあったとしても
「それじゃこうしてみよう」とか
「これを試してみよう」とか
どうすればできるかを

常に考えているのがわかります。

【とっても観察眼の鋭いまるさん、学び深し⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

有料記事等を発行のメンバーの方はコチラの掲示板をご活用下さい▽

まぢで取り逃し追いきれねぇぇぇ💦笑

--------------------

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ |今だけフォロバ100 さん。(メンバーシップ更新🔥)

あくまでも私の経験からの話なんだけどさ、
・サラリーマン生活が長かったり
・起業したもののほとんど1人でビジネスを切り盛りしている
と、どうしても自分だけの狭い考えの中だけで生きてしまうことがある。

でも一旦、他人の目を通して見てみると状況は大きく変化する。つまり客観的に見てみるという事。

【追い詰められないでほしい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■フジワラヨシト/Yoshito Fujiwara さん。(有料記事発行🔥)

今回は、AIの時代におけるイラストレーターの『個性』についてお話しします。
『個性』というとなんとなく、陳腐な言葉に聞こえてしまいがちではありますが、それでもイラストレーターが活動をしていく上でAIツールに奪われることの決してない重要な部分ではあると思います。

今回はそれについて考えてみたいと思います。

【実はかなり気になっているイラストレーターの先生‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■シロクロ さん。(メンバーシップ更新🔥)

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

リアルの仕事環境が大きく変わって
圧倒的仕事量に膨れ上がった。

実体験談だからこそ気付きやヒントがあるはず。
なにかのきっかけになると良いな(o-´ω`-)ウムウム
ちなみに解決してません💦

メンバーシップでは無料で見れます( ̄^ ̄)ゞ

【重労働攻略編( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■よっちゃん@kindle図書館 館長 さん。(Kindle期間限定キャンペーン🔥)

今回は、初出版時の体験談をもとに、「50代」「アナログさん」「出版に興味があるけど足踏みしている」そんな人へのエールになるように意識して書きました。

出版した人ならだれもが持つ初出版という体験。何にせよ「初」というのは一生に一度の体験。唯一無二のもの💖

それを人生の記念に書いておくのも良いかなと思って挑戦しました😆

【Kindleとnoteの相性は抜群っ٩( 'ω' )و】

■ある美容師の徒然日記 さん。(有料記事発行🔥)

美容室に行って髪の話を聞いてもらえずもやったことありますか?

まとまらない気持ちを要約してまとめ上げて「そう!それそれ!」を提示してくれる人っていますか?
ご自宅での髪に関する疑問や不安を担当者に投げかけたことはありますか?

投げかけたその質問(または思い)に
きちんと向き合い 説明、解説、状況別対策、アドバイス的指導などを含む話をされた事ありますか?

【お客と店、交差する想い‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)💧‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ふぉーげる さん。(有料記事発行🔥)

本日までチャレンジしてきた収益化に関する内容は、
『有料記事』と『有料マガジン』となります。

『有料記事』にチャレンジした内容については
また別の記事でも紹介しております。
今回は『有料マガジン』にチャレンジしたきっかけを
記事にしました。

【ただ売るでなく、売れる仕組みのお話(❛ᴗ❛人)✧】

■BRILLIANT_S さん。(有料マガジン・記事発行🔥)

お陰さまを持ちまして、
noteの総ビュー数100万ビュー到達、
フォロワー数5,500人突破いたしました。


衷心より心優しきnoter様に深謝と平伏申し上げます。

【おめでとうございますっ٩( 'ω' )و】

■仲川光🌸 さん。※定期購読マガジン連載🔥

7月第1作目には、堀辰雄の自伝小説、『風立ちぬ』を取り上げます。

『風立ちぬ』は昭和十年代文学の代表作として高い評価を得ています。

近年では、宮崎駿監督による長編アニメーション映画『風立ちぬ』が公開されて大きな話題となりました。

ただし、宮崎作品の『風立ちぬ』は堀辰雄作『風立ちぬ』から着想を得つつ、ゼロ戦を設計した実在の人物・堀越二郎を主人公にしたオリジナル作品です。

【複数連載、超人の域‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
※メンバー記事はコチラ優先でチョイスしています▽

■メンバーさんのご参加はコチラから▽

--------------------

「記事投稿に疲れた」
「なんのためにやってるんだろう」

そんな方に定期的に読んでほしい話です。

私の所属するコミュニティでは
自分の仕事やビジネス、考えや想いを
noteで発信しようというアクションがあります。

【本当に努力家、いつ寝てるんだろう‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

「どっちを選んでも後悔ばかり」

まさにそうだな~と思うんです。
やってもやらなくて後悔してしまうんですよね。
僕たちは
選んだ方の結果しかわからないのですから。

【いい話、ポジティブな流れが読みやすい(❛ᴗ❛人)✧】

今日は満を持しての
ぱにゃにゃんだ だよ😊

巷で有名になりつつある
ぱにゃにゃんだ。
ぱにゃにゃんだってなんにゃんだ?
ってことで、お話してみよかな。

【初期の頃からの心境の変化とか
読み応えがあるし共通してる人   
もきっといるね( ´꒳`*)人(*´꒳` )】

100家族あれば、100家族分の夫婦の形がある。

うちは、結婚して14年、子供はいない。
その代わり、私の連れ子(犬)の愛犬と3人で暮らしてきた。
愛犬が高齢(16歳8か月)になり、去年から次男(1歳6か月)がいる。

結婚した当初、愛犬はやきもち焼きで、ちょっといちゃいちゃすると主人に怒っていたが、主人が毎日散歩に連れて行ったり、遊んだりしていたので、今ではとてもなついている。

【いい話だなぁ、家族の形とも言える素敵なお話(❛ᴗ❛人)✧】

社会人2年目になった時のこと。

私と同じチームに、
同期がくることになりました。
彼の名はMくん。
彼は究極の愛されキャラです。

【沼れる近くの人ストーリー、頭に浮かんでくるよ( *ˊᗜˋ)ノꕤ】

この季節になると蓮の花を見たくなります。
早朝に咲く蓮の花を見るなら、午前中に。

先日訪れた京都・革堂行願寺。

【写真ツアーでサッと読める涼しげな京都名所のお話⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

今日は田舎の農業事情についてお話ししていきます。
近年の日本の高齢化に伴って、農業従事者の平均年齢も上がっています。
基幹的農業従事者の平均年齢は2024年7月現在、67歳となっています。
このことから、10年、20年先は農業をする人がいなくなるのではないかと言われています。

【なり手不足の農業業界…日本ならではの形状もあるんだなぁ(´•ω•`)】

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅ライティング


ライティング攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?