見出し画像

道はいくらでもある。だから前を向こう!

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


あくまでも私の経験からの話なんだけどさ、

・サラリーマン生活が長かったり
・起業したもののほとんど1人でビジネスを切り盛りしている

と、どうしても自分だけの狭い考えの中だけで生きてしまうことがある。


でも一旦、他人の目を通して見てみると状況は大きく変化する。つまり客観的に見てみるという事。


例えば私からクライアントさんを見ると可能性のある人ばっかり。なんでこんな小さい世界にとどまっているんだろう?と思うほど有能な人がとても多い。


でも、本人は全然、そんな風には思っていなくて、驚くほど自分を過小評価している!


どう?あなたもそんな事ない?自分では自分の事は分かんないからさ。


自分だけの小さな考えて、自分を小さな世界に押し留めておく事は本当にもったいない事だよ。自分のためにも社会のためにも良くない。


私は学生の頃に親に「公務員は安定しているから公務員になりなさい」と口酸っぱく言われていた。

そんな親からの刷り込みの影響も大きかったんだろうね。私の中では「仕事の安定性」という事は若い頃はとても大切な要素だった。


でも、狭い考えと世界を抜けて、起業してみると人生ってこんなにたくさんの選択肢があるんだと驚いたよ。

まさに「井の中の蛙大海を知らず」状態。正直、大変なことも多いけれど、人生を取り戻したと言う感覚があった。


だからさ、商売も人生も、今あなたが考えていないような想像できない道がいくらでもあるということ。知らないだけ。


そんな道がまだ切り開かれずにあなたを待っている!と考えただけでも自分自身の新たな可能性を広げていくことが可能になりそうじゃない?


起業しろとか、そういう話じゃない。あなたの前途は可能性ばっかりという事!でも自分の可能性を信じられない・・と考えている人も多いと思う。


その「自分を信じられない・・・」の解決方法をいくつか紹介するね。



これは私が実践したり、起業を目指す人や自営業の人に実際にやってもらった7つの方法だよ。


どれか、ひとつを貫徹するもよし、2つか3つの合せ技でも効く。とにかく「現状維持」が一番毒さ。この中から始めてみよう!

ここから先は

2,497字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?