アラフォー栄養士ライフ

最近は、寝る前に子供達の寝顔を見ながら毛布を掛け直してあげる時に幸せを感じています

子育てこんなに楽しいと思えてたっけ?というくらい、今は気持ちが落ち着いています。ワンオペで日々を過ごしているけど、3人の子育てが今はとても楽しい

その落ち着きや幸せの源は子供が大きくなったからというだけではない気がします

幸せだと感じることができる「自分の状態」にあると思います

それは、私の場合「自分が自分

もっとみる
スキをありがとうございます
1

「あなたの仕事を選ぶ基準」は何ですか?

私は「フリーランス」として日本語を教えています。

かつては韓国の学院で専任、
帰国後は日本語学校で教え始め、
様々な日本語学校で教えて来ました。
ブラックな日本語学校でも教えました。

あなたは今まで今の職場を辞めたいと思ったことがありますか。

私は「もう限界」だと思った時にすることがあります。
そんな時は今の仕事を離れるべきかどうか、
じっくり自分と向き合い
現在の待遇での不満、問題点などを

もっとみる

抜擢人事の意図を理解、納得する

松下幸之助 一日一話
12月 7日 抜擢人事には介添えを

先輩が多くいるにもかかわらず、その後輩の若い人を抜擢して上のポストにつけるという場合があります。そういう場合には、単に辞令を渡して“今度A君が課長になった”と発表するだけでは具合が悪いと思います。そんな場合には社長が、その課の一番古い先輩に、課員を代表して「われわれは課長の命に従い頑張ります」というような宣誓をさせるなりなんなりして、はっ

もっとみる
この記事の良さに気付くとは流石です!!ありがとうございます!!
2

70名以上の会社員、経営者、公務員が
仕事の苦しみ・職場人間関係のストレスを解消して、
大好きな人達と仕事に心から満たされる生き方を実現できるようになった
『人生を切り拓くマインドの使い方』を無料で特別公開!
登録はこちら
↓↓↓
https://morishoumc.com/post_lp/mailmagazine

ぬとりの過去とこれから(ぬとりのおかみ編)

こんにちは。noteではご無沙汰しております。ぬとりのおかみです。

先日の話。
11月末から12月頭にかけて、リノベーションまちづくりについて学んできました。
3日間、かなりパワフルなスケジュールで過ごしたせいか、いまだに身体が悲鳴をあげていますが、これも良い思い出。
まちづくり。そして、まちづくりを事業に繋げることがいかに体力、労力を使う大変なプロジェクトであるのかを認識しました。ぬとりは、ま

もっとみる

ぬとりの過去とこれから(ビールおじさん編)

こちらではご無沙汰しております。大きな山場の第一歩がこれから動き始めるにあたり、なかなか書く事ができませんでした。

今回、大きな一歩を進む事に対して色々考えるに当たり、今後の人生をビールおじさん業を決めた理由を過去にさかのぼってます。

あれは2014年10月25日・・・当時何やっていいかわからない状態でたまたま出会ったビール達の味・文化・効果に感動してなにかできないか?と思い工作が比較的好きだ

もっとみる

私がここで伝えたい、3つのこと。

はじめまして!ほなみんこと、西塔穂波です。
やっとこさnoteデビューへと漕ぎ着けた、28歳の冬。うれみんです。

自己紹介は、最近書いたものがこちら。いずれnoteでも展開するぞ。黄色いな。

さて、かねてより「私はこれを書きたいんだい」と思っていた3つのことを、よしなに書くぞ。

・ ・ ・

ひとつめ。"PRクリエイター"という生き方、働き方。

私は約3年間、スタートアップの"広報"と

もっとみる

転職について ②転職する事のメリットもある

前回は1社についてのリスクを書きました。

今回は、メリットと転職しないことのメリットを書きます。

1.いきなり責任のある仕事を任せられることがある。

転職したいと願う中には「今よりもっと重要な仕事がしたい!」という要求(むしろ願望)を持っている人も多いでしょう。かくいう僕もその一人でした。試算表作成ばかりやって僕が、転職後いきなり、「決算書類作れ」といきなり2段階仕事のレベルが上がった記憶が

もっとみる

1000万超フリーランスがやっていること

こういうタイトルにすると、「これやれば稼げる」みたいな怪しい系noteに見えなくもないですが、それよりは「調べてみました」系noteです。

小手先で簡単に稼げるなんてことはない。オイシイ話なんて転がっていない。スキルとプロ意識と信頼と実績。そういうものをきっちり積み重ねていかなければいけないということが前提としてあった上で、

とはいえ、実際に「選ばれる人」「フリーランスでも安定を手にしている人

もっとみる
あなたなら押してくれると思ってました!感謝!!
5

反面教師への感謝~人生に無駄なことなんてないという話~

私は病院勤務の看護師です。

ただ、自分らしいスタイルを確立すべく来年には新たな資格に挑戦予定です(^^)

詳しくは過去記事参照してください。

病院勤務ではなく、フリーランスでやっていきたいと思っています。

それはぼんやりと思っていたのですが、ある出来事がきっかけで具体的に目指そうと思ったのです。

今日はその出来事について書いていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる
頑張れます(^^)ありがとうございます!
4