ADHDコミュ障マイペース人の働きかた

現在不定期で行っている発達凸凹カフェにて、よくあるお悩みの1つが自分の働き方。その中でも「人間関係がうまくいかない」ってのが圧倒的です💦

人間誰しも自分の中にいろんな面があり、接する人や環境によっていくつもの人格を使い分けていると思いますが、それがめちゃんこ極端、かつ「ホンネ」と「タテマエ」を使い分けられないのが発達凸凹さん。

自分のペースは乱されたくないけど、人と関わること自体は好き。

もっとみる
はっぴー♡♡♡
7

「私は誰の役にも立ててない」と思ったときに読む話

「自分は誰の役にも立てないんじゃないか」
そんな風に思うこと、ありませんか?

あるっていう前提で進めますよ😎(笑

そんなアナタ。
安心してください。
立ってますよ❗❗❗

貢献ノックを進めるうち、「自分が貢献だと思っていたものが実は貢献ではなかった」という事例がいくつか発生しました。

自分は貢献のつもりでやっていても、相手にはそうでなかった場合(ありがた迷惑的な状況)が出てきたのです。

もっとみる
励みになりますっ♪
2

生理と働き方

今日は生理のお話を。

私は今日、生理1日目。

生理日管理アプリで、今までの生理を記録しているから、次の生理がいつ頃来るか、だいたい予想がつく。

それに、自分の身体に起こる変化(PMS)から、「そろそろ生理が来るな」と勘付いていた。

だから最近は、毎日ナプキンをつけて寝ていた。そのため、幸いなことにベッドを汚すことはなかった。

しかし、下着は汚れてしまった。仕方のないことだけど、少しだけテ

もっとみる
わーい😊
5

価値を届けるために意識したい3つのこと

5/4(火) 20時半~@Cluubhouseにて

20代で月収600万を達成した自動化のプロ
ひろつぐさんに公開コンサルのお時間を
とっていただけることになりましたーー💕

最近、知人のツイートでひろつぐさんを知り、
ずっとお話を聴いてみたかったのですが
なかなかタイミングが合わず・・・

昨日はじめてroom(Clubhouseのお部屋)で
生のお話を聴くことができたんですっ😍

話の引

もっとみる
嬉しいでつ(ノД`)・゜・。
14

【40代・50代がやりたい仕事を手に入れる方法 その12】 あらゆることに“自分が種を蒔く”と決めているからこそ、思い切りその未来を想像し、行動ができる。

「人生にイベントを興す」イベントファインディングコーチの山田育子です。

https://www.nhk.or.jp/seiten/index.html

NHK大河ドラマ『青天を衝け』を見ていますか? 私は渋沢栄一さんにもともと興味があったので、毎週楽しみにみています。今、放送中の時代は、江戸末期。諸外国の船がやってきて開国を促し、攘夷運動が起って不穏な空気が流れている。そんな時代です。
先日の

もっとみる
ありがとうございます!
3

エステティシャンになってからの苦悩~その①~

\毎日幸せを感じられる
         サロンオーナーを実現/

歴14年12,000人以上担当実績
2ヶ月で開業し初月からリピート率90%以上の
理想のサロン運営を叶える。
たった3ヶ月で人気のサロンオーナーになれるエステスクールSHARYシェアリです✨

元々は
自分のコンプレックスを解消したくて
通い始めたエステで
私のカラダはみるみる変わっていきました。

そこから、
こんな世界があるん

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
1

想いをカタチにするってどういうこと??

「オンライン秘書」として起業家さんのお手伝いをする中で
日々いろんなリクエストがあります。

簡単な事務処理やコンセプトの壁打ち相手や
ときにはまったく使用経験ナシのツールを
使った作業が舞い込んでくることも・・・

その中でイチバン悩むしやりがいでもあるリクエストが・・・

「いい感じでお願い🙏」

いやこれマジで結構あるんです(笑

投げやりなわけではなく
こだわりがないわけでもなく

<理

もっとみる
励みになりますっ♪
7

超繊細ジャイアンが貢献に目覚めるまで

-爆誕-1985年静岡生まれ。
教員の母、会社員の父、4歳下の弟の4人家族。
父母ともに公務員の家系でそこそこ恵まれた家庭環境。
(だったんじゃないかと思う)

-根拠なくお迎えがくると思っていた幼少期-思い込みが激しく妄想癖アリ。
何が得意というわけでもなかったが、自分が世界の中心。
なんか今はパッとしてないけどそのうち異世界から
お迎えがきて世界を救うヒーローになるから✨
と特に努力することも

もっとみる
引き続き、ご贔屓に(*ノωノ)
3

はじめまして:家庭の事情でキャリアを諦めない~支援サービス開始!

JAMSTOREキャリアベースキャンプ運営スタッフのエリと申します。

このマガジンでは、リモートワーク(テレワーク)、パラレルワーク(Wワーク・副業)、フリーランス、起業、などの働き方に関する情報を発信していく予定です。

メンバー全員がリモートで働いているJAMSTOREならではのリアルな情報をお届けできたらな、と思っています。

はじめましての今回は、運営元であるJAMSTOREと新たなキャ

もっとみる
ありがとうございます!!^^
18

子どもとの時間が苦手な私が連休にやってみること

3歳の息子がいるワタクシ。

何を隠そう、子どもとの時間が苦手です。
子どもは好きだし一緒には居たいけど、手持ち無沙汰になってしまう・・・

そして、根っからの「リクスジャンキー」
平凡な日常とかあんまり要りませんw

なので、コロナでどこにも出かけられず
イベントごともできないこのご時世・・・

ゴールデンウィークが始まることがものすごくユウウツでした😭

でもね、ワタクシの尊敬してやまない情

もっとみる
励みになりますっ♪
7