見出し画像

カウンセリングは何でタダなの??

なんかなーって思うことが
多々たたたたたたぁぁぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。
溜まったので 書いてみた、

本音(愚痴)ですので

最後まで本音を知りたい人だけでいーやーって思いまして有料にしました。

【2024/07/08~追記】

やす@衰退国の地方サバイバー魂 様
ソウルマスター天野 様
共育LIBRARYりょーやん 様
クロサキナオ 様

こんなすごい人たちからおススメまでしていただき
感無量で励まされた次第ですm(_ _)m

ありがとうございます♪(T_T)/~~~



さて、ほとんどの方が美容師なり理容師なりに髪を切ってもらう(他)と思うのですが、


美容室に行って髪の話を聞いてもらえずもやったことありますか?

まとまらない気持ちを要約してまとめ上げて「そう!それそれ!」を提示してくれる人っていますか?

ご自宅での髪に関する疑問や不安を担当者に投げかけたことはありますか?

投げかけたその質問(または思い)に
きちんと向き合い 説明、解説、状況別対策、アドバイス的指導などを含む話をされた事ありますか?

悩んでるのに適当に同調されたり
そんなことないと褒めて誤魔化されて
うやむやな気持ちを抱えたことありませんか?

見せた写真を数秒見て
「ハイハーイ」って返事して
カラーチャート見せられて似合う提案相談もなく何となくで決めて
「なんかイマイチ」
「なんか思ってたのと違う」
「こんなもんなのかなあ」って経験ありませんか?

逆に初めてでも いつもの担当者でも
施術前のカウンセリングやそこでの提案等 
感覚的な部分の「納得出来る説明」で満たされて 任せたい!と安心して居られることってよくある事ですか?


全然 テキトーにスルーしたり誤魔化したりしないし
似合う提案は普通にするし
これ以上のことが当たり前の私のカウンセリングは本当は料金頂いても良いくらいと自負があるし
タダじゃ無いと思ってます。

ヘアメニューも 一人のサロンにしては高すぎず普通または安いと
顧客様には仰って頂けてますしぃぃ


ここから先は

3,637字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?