私利私欲ではうまくいかない理由

今回はあたりまえすぎる話です。

まず考えるべきは相手へのメリットです。

説得の話法としても、ギバーの研究結果としても、
綺麗事としても相手へのメリットです。

昔からこの考え方はあったのですが、
ここ2〜3年でビジネスの考え方のベースが
変わったと思います。

10年ほど前の仕事の価値観はまず敵を蹴散らすこと。

倒して倒して勝ち取る。
お客様に対しても無理な要望をねじ込んで勝つ。

そういっ

もっとみる
スキスキスキスキ!
2

質問のレベル

中田あっちゃんの
2ndチャンネルで言ってた
質問のレベルの話

Aって何ですか?
Aってこういうことですか?
Aってことがここまではわかったけど
この後はどう理解すれば良いですか

下に行くほど具体的で思考の跡がある

なるほどなって思った
おれもふわっとした質問しがちだし
されると面倒だなって思うやつ

思考の跡が見える質問とか
具体的な質問は回答する側としては
助かる

ぼんやりした質問は

もっとみる
これを糧に更新します

13. Enzo日記 Day2

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

昨日の日記↓

昨日の久方ぶりの氷上練習で疲れたらしく、少し遅めに9時に起床。10時には陸上トラックでスプリント系のトレーニングをする予定が急な大雨が!少し様子見してから雨が止んだらトラックに行こうと待ってみたものの、こちらの思いとは裏腹にお天道様は輝ってくれず…急遽午後に予定していた家ジムでウエイトトレーニングを先にする事に!!

1時間半程のベーシックス

もっとみる
Kiitos! シェアしていただけると嬉しいです!
4

12. Enzo日記 Day1

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

僕ですが、今日から一週間毎日note更新します!理由は、クラウドファンディングのリターンの報告をする為。今回はデンマークからEnzo君が一週間僕のとこにホームステイしながらトレーニング指導させてもらいます!僕も1対1で指導するのは初めてなので正直緊張とわからない事だらけです!笑 ですが、若い世代の育成には興味があったのでこの機会に自分の持ってるもの全てを彼に

もっとみる
Kiitos! シェアしていただけると嬉しいです!
8

【問題集】意味と例文でサクサク攻略! 中学受験漢字トレーニング(③中級編)

中学受験をクリアした子供のために作問された「パパ問題集」自作オリジナル問題集です。

受験勉強開始時期である小学3年生から開始できるよう学年別編集された五部作のうちの③中級編(小5までに習う漢字でできた頻出熟語)です。

計612問(重複なし)が保存されたPDF冊子です。必要に応じ印刷してお使いください。

※完全オリジナル問題集自作方針
◆塾、模擬テスト、過去問等で出てきた二字熟語のうち子供が正

もっとみる
ありがとう😊
12

【問題集】意味と例文でサクサク攻略! 中学受験漢字トレーニング(②初中級編)

中学受験をクリアした子供のために作問された「パパ問題集」自作オリジナル問題集です。

受験勉強開始時期である小学3年生から開始できるよう学年別編集された五部作のうちの②初中級編(小4までに習う漢字でできた頻出熟語)です。

計322問(重複なし)が保存されたPDF冊子です。必要に応じ印刷してお使いください。

※完全オリジナル問題集自作方針
◆塾、模擬テスト、過去問等で出てきた二字熟語のうち子供が

もっとみる
嬉しいです😊
3

【問題集】意味と例文でサクサク攻略! 中学受験漢字トレーニング(①初級編)

中学受験をクリアした子供のために作問された「パパ問題集」自作オリジナル問題集です。

受験勉強開始時期である小学3年生から開始できるよう学年別編集された五部作のうちの①初級編(小3までに習う漢字でできた頻出熟語)です。

計400問(重複なし)が保存されたPDF冊子です。必要に応じ印刷してお使いください。

※完全オリジナル問題集自作方針
◆塾、模擬テスト、過去問等で出てきた二字熟語のうち子供が正

もっとみる
嬉しいです😊
3

【10分でスキルアップ】リーダーが必ず理解すべき、仕事ができない部下の3つの理由【明日から使えるノウハウ】

どうもこんにちは、みらいです。

重要性を何回説明しても部下が育たない…
何回も教えてるのにやろうとしてくれない…
前も言ったのに!!なぜやってない!

なぜ、教育の成果がでないのか。
なぜ部下が伸びないのか。
だいたいが3つのパターンに分類できます!

ずばり!

知らない、できない、やらない です!

今日はその3つのパターンがなにか!という説明と、じゃあどうすれば良いのかを解説していきます!

もっとみる
フォローもお願いします!!
6

教壇に立ち続ける 63 入試問題で学びを深める【note限定記事】

連続投稿しながら古典のテストを作っています。問題はできたので、あとは解答用紙をちょちょいっとやれば完成です。リテイクがなければいいのですが……。どうも星野です。今回は火曜日に書こうと思っていた授業実践についての記事です。教材は長田弘の「失われた時代」、京都大学の入試問題を定時制高校で読み解く授業です。はてさてどうなることやら。すでに1回目の授業をやっているので、それについても詳しく書いていきます。

もっとみる

教壇に立ち続ける 62 今週の反省【note限定記事】

定期テストの作問が修羅場の様相を呈しています。しかし日常的に原稿に追われる生活をしている桃ちゃんには通じない。どうも星野です。今週の火曜日に更新できなかったので、今日2本アップロードします。ひとつめは「今週の反省」です。定期更新日は火・金・土です。いいなと思って頂けたらサポートをお願いします。今月だけで10人以上の諭吉さんが討ち死にを果たしたのでなにとぞよろしくお願い致します。minneとFant

もっとみる
いっぱいスキしてくださいね!
3