見出し画像

常に気を張りすぎると疲れちゃうわよっ‼️〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百六十三夜〜

人間誰しも



常にメンタルを良い状態に保ち続けることなんて




できやしないのよ




そりゃ人生の中で




落ち込む日だってあるのよね




でもね




大丈夫なのよ




人間のカラダって不思議なもので




ホメオスタシスなるものが存在しているのよ




褒め雄足しす⁇???




いえいえ


ホメオスタシス(homeostasis)とは、
生体が変化を拒み、一定の状態を維持
しようとする働きのこと。
「恒常性」とも呼ばれます。


これって生物学的な考えなんだけど




心理学的なホメオスタシスもあるのよ




落ち込んだときに元に戻す作用もあれば




アガリ調子になったときに平常に戻す場合もあるのね




なので、メンタルが落ちることも




特に普通のことなのね




ただ、せっかくアゲたんなら




せめてマイナスにならない落ち方にしたいわよね




10アゲたら、7,8くらいまでなら落ちても大丈夫




またアゲていけば良いからね




10アゲたのに、12とか落ちるのだけは避けたいものよね




アゲる前の状態より下がってしまったらもったいないんだもの



だからね




多少は落ちても良いんだくらいに気持ちを持ってると




楽な気持ちでいられるわね




あんまり気を張りすぎないように



楽な気持ちでいきましょうよ




そのままスキ♡押すくらいの気持ちでねww

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私は私のここがすき

15,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?