- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
事業存続の危機を乗り越えたマーケターの「普通をアップデートし続ける仕事」への挑戦
「どんな風に生きてもいい時代になる」と聞いた。平成の終わりに選択した挑戦が、こんなにも憂鬱と絶望だらけだとは思ってもみなかった――。
広告代理店からSHEというスタートアップにCMOとして転職し、約2年が立ちました。これまでの振り返りとこれからについてを書いていきます。
1.電通で過ごした9年間と働き方改革 私は電通でのデジタルマーケティング業務がキャリアのスタート地点でした。2010年頃
そもそも上司と飲みに行く必要はありません。
こんにちは、めがねシャチョウです。緊急事態宣言で飲み会もなくなり、宅飲みであったり、オンライン飲み会に移行していますね。
若手社会人のみなさん、今の現状に満足していますか?
「入社前に抱いていたキャリアとは、全然違う…」、そんな悶々としつつも、目の前の仕事に追われる日々を過ごしているみなさん、まだ諦めちゃダメです!まだまだ、これからの行動でどうにでも未来は変わります!
今日はそんな現状を変え
2021年夏からコロンビア大学のMBAに進学することになりました
久しぶりのnoteです!2019年はニューヨークで語学・カルチャーともにインプットの年を経験し、2020年はアウトプットの年にしようと思っていたのですが、結局2本しかnoteを更新することができませんでした。。
アウトプットを怠ってしまった要因はいろいろあるのですが(単に私が怠惰という要素も大きいのですが…笑)、その中の1つとして、2020年はずっと必死で受験勉強をしていました。その結果、無事に
私がUXリサーチの本を書く理由
いまUXリサーチの実践本を同僚と執筆しています。きっかけはこのツイートで、有り難いことにいくつかの出版社の方からDMをいただき実際に本を書くに至りました。
UXリサーチの本を書きたいな〜というのはずっとぼんやりと思っていて、それには2つのモチベーションがありました。
自分たちの経験から知識を創造したいまず1つ目。私がメルペイにUXリサーチャーとして転職するきっかけに、CIIDのサマースクールに
ブランデッドエンターテイメント〜お金を払ってでも見たい広告
カンヌ審査員たちによる、ブランドによるオリジナルコンテンツ配信や体験の提供手法ノウハウ。CMや単なる広告が未だにリーチ獲得の主な手段である一方、オーディエンス側が深くコンテンツに関与することでブランドの根幹となる深層のレベルで響き合える、ブランドコミュニケーションひとつの考え方。
Image: (c) Pereira O'Dell, post on https://www.lbbonline.c
逗子移住日記|vol.3|建築士との出会い #逗子移住note
こんにちは、@takaya_i です。
2021年の3月末に神奈川県逗子市に移住することを決めました。記憶が風化してしまわないうちに、色々な記録を残していこうと思います。今回はvol.3として「建築士との出会い」、について書いてみます。
vol.1,vol.2はこちらです↓
情報収集前回vol.2では「物件のを決めた理由」について色々書きました。特に私達は【新築/中古/土地からで、鎌倉〜逗子く
2021年のInstagram動向予測
こんにちは!女性向けメディアSucle(シュクレ)と、Instagram運用代行をはじめとする、SNSマーケティングを運営しているFinTの大槻です!
年が明けてすでに3週間も経っていることに驚きですね...!
昨年のInstagramといえば、実は本当にたくさんのアップデートが行われていました。
そんな2020年のInstagramの動向を振り返りつつ、今回は2021年のInstagramの動
じぶん Release Note |ver 0.32.12
2020年の振り返りと2021年の抱負ってやつです。 久しぶりのブログ(じぶん Release Note)の更新
まずは【個人編】【2020年に買って良かったもの】1: popIn Aladdin2
プロジェクターを購入した。
照明と一体化しているので場所を取らず、部屋の景観を損ねないデザインが気に入ってる。NetflixやYoutubeと連携でき、チューナーを設置すればテレビも見ることができる
【ブログはじめました】noteをやっているぼくが有料ブログをはじめた理由
みなさんこんにちは。フルダイです。
早速ですが!!
タイトルにもある通り…!
私フルダイは、この度ブログをはじめました!!!🎉🎉
…はい。一回落ち着きます。実はYouTubeを始めたときよりも興奮しております。
今日は、自分がはじめたブログについて少し紹介したあと、なぜぼくが突然ブログをはじめたのか、それについて話していきたいと思います。
ぼくのブログについてブログタイトルは、『L
Clubhouseで人事雑談が300人のカンファレンスになった話
こんにちは寺口です。ワンキャリアでPRの仕事をしています。
ここ数日連日の盛り上がりを見せているClubhouse
試しにやってみたらいろんな奇跡がおきたので、メモとして残しておきたいと思います。
とりあえずやってみるの大事Clubhouseに一気に火がついたのが1/24。TwitterのTLがClubhouseだらけになっていました。招待制なのですが勇気を出してツイートしたら方々から心優しき
2021年、ファッションテックのトレンドを徹底予測 !
明けましておめでとうございます。2021年もファッションテックの最前線の情報を追い、ファッション×テクノロジーの可能性をお届けしていきたいと思います。2021年も最初の配信は、編集部が今年注目しているファッションテックの動向を紹介しながら、トレンドを予測してみます!
デジタルファッションショーはさらに多様化へ。2020年はコロナ禍の影響下のなか、展示会やショーのデジタル化が押し進められました。リ