【雑記③】明日夜、トークイベントに出演します

明日20:00から、トークイベント出演します。

個人的に応援してるコモンビート初のオンラインプログラム、気合入ってて50人ほど参加中らしい!

「豊かに生きること」がプログラム全体のテーマで、ファシリテーターのあんどぅやポスちゃんと対話しながら、参加者の皆さんともやりとりしながら進められる感じになりそうです。

打ち合わせも気持ち良ーく終えました。

一般参加も受け付けてるとのことなので、興味あ

もっとみる
ハッピーです^^フィジーがリオで金メダル獲った次の日、大盛り上がり。
4

憧れに抱かれたあの日

十数年前、名古屋近郊ライブハウスにて。
私は憧れの吉井和哉を生で見ていた。

the yellow monkeyのボーカルとして一世を風靡し、活動休止後はソロとして活動しており、私が彼の存在を知ったのはまさにそんな時期だった。
当時の私はと言うと、ライブなど行ったこともなく、ライブハウスはなんだか敷居の高い場所の様に感じていた。

大学生の時、吉井氏の魅力にどっぷり浸かってしまっていた私は、彼のラ

もっとみる
\( 'ω')/うほ。ありがとうございます!
6

人生をクリエイトする為に必要な事大公開!

★zoomスペシャルトーク会★
✨LINEのお友達限定企画✨

テーマ
「人生をクリエイトする為に必要な事」

1日300円生活から
僅か3年で常に月商100万円以上
それから1年も経たずに
仕事量1/3 売り上げ5倍に★
自由に飛び回るライフスタイルを確立させられたのは何故か?
他では教えてくれない"鍵"があります。

以前は120分20万円でお伝えしていた内容ですが満を持して
LINEのお友達

もっとみる
スキ!ありがとうございます。とても励みになります^_^
28

ナオトーーク!を見たあとの話

昨日に引き続きナオトーーク!のお話をさせて頂く。今回は見たあとのはなし。

昨夜は、あひるの大好きなパントマイミスト ゼロコの角谷将視さんがナオトーーク!というオンライントークイベントに出演した。(ナオトーーク!概要は前回記事を参照。)

有料コンテンツのため詳しい内容はお伝えできないが、角谷さんがどういう人生を送って来たのかなどを深堀りするとても濃い2時間半だった。

角谷さんの魅力をたっぷりと

もっとみる

今夜はナオトーーク!!

首を寝違えた。
朝からずっと首が痛い。

だが、そんなことは今日に限っては本当にどうでもいい。そんなことどうでも良くなるくらい楽しみなことがあるからである!!

今夜は21:00からナオトーーク!である!!!
ゲストは…ゼロコの角谷将視さん!!!である!!

今日は私の大好きな人がナオトーークというオンライントークイベントに出演する!という話!

ナオトーーク!は海外で活躍するヨーヨーアーティスト

もっとみる
あ。押してくれた。
8

○〇〇のおかげで生まれた辺境チャンネル/第3回は「謎のアジア納豆」を語り尽くします

辺境チャンネル隊員の杉江です。

第0回及び第1回と「辺境チャンネル」をお楽しみいただき、誠にありがとうございました! この度、STORESのメルマガ機能を利用し、「辺境メルマガ」をスタートしていきますので、よろしれければこちらもお楽しみください。高野秀行さんにもメルマガ執筆いただく予定です。

そもそも「辺境チャンネル」は、突如世界を襲った未知なるウイルス、新型コロナウイルス感染症の被害が拡大す

もっとみる

トーク会 後記/#日日雑記

6月30日に、トーク会を実施させていただきました。30分ごとに区切り、4部に分けてお話をさせていただきました。

1部では、占いというものについてに軽く触れました。

『人生が良い方に進んでいないと、いい人には出会えない』
『今までの蓄積が結果として現れる』
『今の行動や考えは先に結果として現れる』

2部では、東京都知事選は誰が当選するのかを断言し、その理由についても述べました。また、私どもの実

もっとみる

トークイベント終了~中小企業のおじさんがここに至るまで・・・

昨日、人生初の、刊行記念トークイベントが終了しました。
八重洲ブックセンターまでご参加頂いた皆様、本当ありがとうございました。また、関係者の皆様にも大変お世話になりました。

通常、講演の仕事を頂くと、どういう業界でどういう年齢層で、

(じゃあ、こんな話をしようかな・・・)

と事前に組み立てて参りますが、今回は、檀上に立ってビックリ。

老若男女、バラエティ豊かなお客様。。。

(こんなにたく

もっとみる

「勝手にお節介ラジオ」でお話します!

\\「勝手にお節介ラジオ」でお話します!//

7月10日(金) 21:30〜22:30より、
学生さん2人が運営しているzoomによる深夜のラジオトークにゲストとして呼んでもらえることになりました🌙

トークテーマは、
「私が好きと向き合うまで」 

このタイトル、すごく気に入っている🥰

まだまだ未熟で恐れ多いのですが、最近少しずつトークイベントに呼ばれたり、私自身を取材していただいたり。

もっとみる

未完

おはようございます。

昨日は東急プラザ銀座に新しくオープンした NewsPicksGINZAへ行ってきました。

主な目的はカフェでコーヒーを飲むこと、使用しているカップとストローを研究してくることでした。

ついでに、初日だから佐々木さんに会えたらラッキーだなくらいに考えていました。

コーヒーの味に関しては分かりませんが、コンビニやマックで売っているような水っぽいのもではありませんでした。(

もっとみる
thank you!!
4