見出し画像

金曜日の夜に…

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

蒸し暑くなってまいりました徳島です。
今日の夜から明日朝にかけてまた大雨だっていう話ですけどどうなるでしょうか?

嵐の前のサウナ って感じです。

それではじゃぁまずは本日の「やっちまったな」

アベノサラメシバッグ

もう一体 何度目だよ…なんですが、
酢の物を持って来たけどやっぱり汁漏れしたので洗って干しています。

てゆーか、物干しネットじゃないから
こぼれ種で発芽したアサガオはぐんぐん育ってもう花をつけました

今年もグリーンカーテンが楽しみです!


さあてお待たせいたしました!
週末に開催された 第一回 Meet the Professor

現場に潜入していた浅野さんからたくさん写真が届きました!
イベントの詳しい内容についてはまだ聞けていないのですが、とりあえず写真だけ見てもらおうかな!

米村さんのトークセッション
右側に見えますのはMC石田

さてどんなありがたいお話と、どんな質疑応答が繰り広げられたんでしょう?質疑応答が万が一、シーン…となってしまったときには、浅野さんとOG学生さんが、質問しようねと言ってたらしいんですが、
その必要はなかったそうです(^^♪

印象に残った質問とか、学生のお話、また明日以降米村さんにも聞いてみましょう(^^♪

みんなで阿波踊りコーナー
とっても楽しそう~
米村さんと走ろうのコーナーか?
余裕を見せるストイック田中
ほいじゃ行きますか!
途中で狸の祠巡り(阿波のたぬき伝説)
米村さん御用達トレーニング坂道 眉山登り口
ダッシュ後であってもダブルピースができるストイック田中

坂道ダッシュは1本だけだったそうですが、ここまで残った全員走ったそうですよ(笑)
一応救急車の出動などはなかったようです。

以上!金曜日の様子をサラッとお伝えしました!
サクラの投入もあったようですが、サクラ、身内以外もたくさんいらっしゃってたみたいだし、楽しそうで大成功だったんじゃないでしょうか!

第二回の白羽の矢が立っちゃった先生!
第一回、盛り上がっちゃったみたいなんで!なんかすみません!次も面白いやつ考えてください('◇')ゞ

イベント内容、企画に困ったら、敏腕秘書にご連絡いただけましたら案出し、ご協力致しますw



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

#オープン学級通信

5,712件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。