019「8月の自省と想い出:世界の歴史と高松駅とペヤングソース焼きそば」

ICUC#19「8月の自省と想い出:世界の歴史と高松駅とペヤングソース焼きそば」
おはようございます!8月2日の動画です。
8月になりました。僕は8月になるととても自省的になります。そんな気持ちを8月の想い出とともに振り返ってみました。 もしよかったら、ご覧ください。

今日の推薦図書 『告白』アウグスティヌス著・山田晶訳(中公文庫) 

ICUCメンバーのまとめnoteはこちらから!

もっとみる

ICUC第25回(篭もって第19回)2020.8.2【8月の自省と想い出:世界の歴史と高松駅とペヤングソース焼きそば】

今週ものんびりと知的好奇心のアップデート【 ICUC 知的好奇心向上委員会】に参加したので、復習用の参加メモを作成しています。

ICUCは
一人一人の知的好奇心がくすぐられるような
さまざまな「ヒト・モノ・コト」を
皆で持ち寄って
話して聞いて調べて楽しんで
自分の知的好奇心をアップデートしちゃおう
って集まりです。
(by 角田さん)

[CAMPFIRE] ICUC 知的好奇心向上委員会

もっとみる
スキしてくれてありがとう♥
8

これから世界はどうなってしまうんだろう?【徳島リターンズ LAST】

相手の住む徳島にて、3度目のデートをすることになった画伯ちゃん。
一泊二日の中で、焼肉食べて、高級ミルクティー飲んで、おもち猫とゴミ犬に出会った。

2020年1月に出会ったマッチングアプリの女性。
画伯ちゃんにとって4年ぶりの彼女。

2日目の午後。
今年8月に閉店するSOGO徳島の屋上から、夕日を眺めた後、休憩をするため地下のフロアへ移動することに...

前回までは↓↓↓

今回の恋愛につい

もっとみる
結婚しよ!
58

そのとき背後から音が鳴った...【徳島リターンズ5】鳩を手招きする君が、音に近づいていく。

マッチングアプリで知り合った徳島に住む女性。2020年1月に出会い、数週間後には付き合うことになった。4年ぶりの彼女。

とても幸せな日々が始まった。
中島らも、おぎやはぎのメガネびいき、Hi-STANDARD。似たものが好きで気が合った。

彼女と話せば話すほど、会えば会うほど心が惹かれていく。
出会ってから2ヶ月。微妙に遠距離な2人は3度目のデートの2日目を過ごしていた。

相手の住む徳島にて

もっとみる
結婚しよ!
36

GIII 7/5 小松島記念競輪

7月から7車立てとなってから初めての記念

いやぁ~やっぱり7車は難しい😟

てなわけで今回のメンバーと並びはこちら

徳島ラインと中国ラインの対決ぅ~😇

色々考えたが太田の番手捲りがうまく決まるかどうか

それを河端が捲れるかだけだと思う

河端逃げたら清水松浦で決まるだろうし…河端捲りきっても黄金のタレがあるからどのみち清水松浦?🤔

ナショナルでダッシュだけはあるからワンチャン清水が

もっとみる

【徳島1日目の真夜中】夜風、ちゃんねるトクシマ、お風呂【恋愛4】

マッチングアプリで知り合い、付き合うようになった女性に"運命"を感じていた画伯ちゃん。すぐに運命づけたくなるのは、画伯ちゃんの悪い癖なのかもしれない。

徳島に住む彼女のもとへ、大阪から向かった。
1日目の夜ご飯として、相手がオーバッシュカフェというお店でおこなわれていた"アワシャンティのインドカレーナイト"というイベントを予約してくれていた。

2人はホテルに荷物を預けて向かい、盛り沢山なセット

もっとみる
あいしてるあいしてるあいしてる!!!!
46

【恋愛2】新町川から、あるでよ【徳島】

マッチングアプリで出会った女性と、やりとりして3週間。
意気投合して、お互いを理解し、認めあおうとするスタイルに心地良さを感じていた。

初めて会った日に告白。
そんなこと今までしたことなかった。

それまでは"自分の気持ちを相手に伝えること"を極端に恐れていた。

それを自然とさせてくれるような、海みたいな女性だった。
OKをもらい付き合い始めたが、高速バスが必要な絶妙な遠距離具合。

初めては

もっとみる
あいしてるあいしてるあいしてる!!!!
44

Can:自分のできることを洗い出してみる

こんにちは!inkです。

昨日自己紹介しましたので、この流れで自分の強みを再考してみたいと思います。
よく起業本などを読んでいると、「自分のできることを生かそう」というような話が書かれています。子育てをしていると自然と守りに入り、「私が人様にできる大した強みなんてないよ・・」と自信がなくなる時がよくあります。。これもない、あれもない、私よりあの人の方ができる、私にはこれがない、、なんて数えるとき

もっとみる
スキありがとうございます😊うれしー♪♪
24

自己紹介(キャリアとか趣味とか)

こんにちは!inkです。

初めに自己紹介すべきだったのに、すっかり遅くなりました、、。以下のような構成でお話できればと思います。

1.私のキャリアの大半
2.上記の経験からすると異色の経歴
3.海外大好き
4.日本文化的趣味
5.性格的なこと

1.私のキャリアの大半
まずざっくり話すと、人材系の仕事に12年ほど携わっています。
具体的には、大手求人広告の新規営業、外資系人材紹介会社の人材コン

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです!!これからも頑張ります😆
41

いい街には、 いい祭りがある

第36回南越谷阿波踊り

埼玉県の南東部に位置する越谷の夏の風物詩。毎年70万人以上が来場する日本三大阿波踊りである。

今年で36回目、祭りの生みの親は、ポラスグループ創業者の中内俊三さん。住宅会社として、日頃からお世話になっている地域への恩返しと新たに移り住んできた方々に、街に愛着を持って住んでもらいたいとスタートしたもの。

一企業の声かけから始まった祭りということで、当初は運営も難航してい

もっとみる
これからも頑張ります!
2