見出し画像

とりあえずカフェボード更新しました

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いろいろ事情がありまして
次男、学童辞めるってよってことで。
兄弟二人で留守番中の子どもたちから、鬼電(めっちゃ電話が)かかってくるのですが。

盆休み前のような鬼気迫るような阿鼻叫喚ではなく

お菓子食べていい?
10時よりも前にピザポテト食べていい?
11時半だけどお弁当たべていい?
お弁当全部食べたのにおなかすいてしまった。
お母さん今なにしてる?

で、最後は「もう切っていい?」で終わるっていう(笑)
ひどいときには私が喋ってる途中で切れているっていう…。


お陰様で賑やかに働かせてもろとります…


今すぐ帰ってこいと泣き叫んだりしていないのでいいんだいいんだこれでいいんだ。

ということで(?)
今日は、米村さんの阿波踊り記事をアップしようと思っていたんですが
動画のデータをまだもらえていないと言うことでまた明日以降。

今日のところは
Callistaさんが阿波踊り会場で撮影した米村さんの写真をご覧ください。

米村さんを探せ!

とりあえず、盆明けましたのでカフェボード更新しました。


YONEKEN通信Vol.146
お誕生日ケーキ争奪戦Callista杯

お気づきだろうか…
YONEKEN通信Vol.145と…変わったこと

フォーマット一緒(笑)

いや。だって。いいじゃん。
効率化大事よ?敏腕秘書、これだけが仕事じゃないんだから。
仕事の合間合間で鬼電だってかかってくるんだし。

夏っぽいイラストにしたからいいじゃない。

全体的にボケているのはご容赦ください
こちらもね。

までも。じゃんけんはほとんど最下位のくせに、ココナツ娘のセクシーポーズがやはり効いてるね李さん。MVPでしょう。

初参戦の大堂さんに、1mmも勝たせてあげない。忖度しないヨネケンメンバーなのでした~めでたしめでたし(笑)

ちなみに…
乘田杯もそうだったんですが…
肝心の主役の乘田君が夏休みに入ってから更新。
お盆も挟んだんで3週間くらい乘田フェア開催中だったんだけど
昨日久しぶりに登校した乘田君に一目見てもらってからの更新…

なんです・・が・・
Callistaさん、只今マレーシアに里帰り中っていう~(笑)

写真送っとこ~。Callistaフェアやってるでぇ~って。


あ。それと。あんまり気合の入らないこちらも更新。

広島でも毎日見よったんじゃけどねぇ…

寅子が法曹界に復活してからずっと一貫して…
寅子は忙しい。働き者。がんばってて優秀で。期待されてて。素晴らしい。
らしい!ってことはまぁ
セリフでは聞くんですけど。きっとそうなんでしょうけれど。

何を頑張ったのか。どれほどすごかったのかが…
いまいちよくわからない。
新潟に行けばその働きっぷりが分かるかな~と思ったけど。。。
いっつも悩んでたね ってことくらいで…
気づいたら東京に戻ってて…
桂場氏に 「土台を作ってきました」 って言いきっちゃって。
そうだったんだ・・・ってなって、、、イマココって感じです。

面白かったんだけどなぁ最初。疾走感あったぜ?
わくわくしたんだけどな。
悔しくて一緒に泣いたりしたんだけどな…。ま。いいけどさ。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。