【第95話】声は回復

昨年、僕の病気が発覚する1ヶ月くらい前のことです。ザンジバル(東アフリカ、タンザニアの離島)の少年少女たちと野球チームを結成した時のエピソードを綴った本を出版させてもらいました。

☆ザンジバル球児に学ぶ世界を変える方法(かもがわ出版)

ご一読いただけたら嬉しいです!


販売開始後、すぐに入院。販促活動がまったくできず、出版社さんには大変申し訳ない気持ちでしたが、僕にはどうすることもできませんでした…。

入院して少し経った頃、ジュンク堂書店那覇店さんから発売記念トークイベントをご提案いただきましたが、事情を説明して今まで待っていただいていたのです。

今回、無事に退院。今の僕にできることをということで、半年前に企画していただいたトークイベントが5/4に実現されることになりました。

有難いご縁があって、勤務校OBのTSUNAGU普天間の皆さまが司会進行をしていただけるとのことで、とても心強いです。

☆PF欄の県高野連理事は役目を終えています。

退院後、1番最初に回復したのは声でした。ザンジバル野球が踏み出した一歩目のお話、多くの皆さまに聴きに来ていただけたらとても嬉しいです!

2024.4.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?