見出し画像

関野吉晴 ✕ 石川直樹 「うんこと死体の復権」公開直前スペシャルトークへ!


昨日は御徒町モンベルで行われた「映画『うんこと死体の復権』公開直前トーク」に行ってきました。

登壇されたのは、この映画の監督をされた探検家・医師の関野吉晴さんと冒険家・写真家の石川直樹さん、そして司会にプロデューサーの大島新さんです。

映画は「うんこ」と「死体」が自然の循環の中でどういうポジションなのかを、うんこと死体のエキスパート3人と関野さんが考察していくドキュメンタリー(だと思う)。動植物、生きとし生けるものすべてと自然環境の真の循環を知ることができる知的好奇心を揺さぶる意欲作(だと思う)です。

タイトルで「おっ♡」となった貴方とは仲良くなれそう。私はうんこの話が大好き(笑)マンガにも山のトイレの話がたびたび登場しますね。若かりし日のトイレ清掃バイト、山中や旅先、そして山小屋バイトで、たぶん世界平均より多めに自分と他人の排泄物と対峙し哲学しててきましたから(笑)ネタはたくさんあります。

そんな私がこの映画を気にならないはずがない。関野さんが制作をされていると聞いたときからもうずっと公開を待っていました。うんこが山の中でどうなっていくのか、いよいよそれをこの目で見れる。そんな期待と興奮がトークを聞いてさらに高まりました。

関野「糞虫を見たことある人〜?」
は〜い♪…え、私だけ?
自分のうんこ理解度が高いと知った夜…

ただし、どうやらかなりうんこも死体も無修正で大写りになるようです。関野さんは「映画を見終わったら、もっとうんこが見たくなると思うよ」とおっしゃってましたが、石川さんはそれをキッパリ否定して(笑)「カルト映画として映画史に残る」とおっしゃっていました。
まぁ、そういう感じなので観賞は自己責任でお願いします!全国のミニシアター系30館の上映が決まっているそうですよ。

私は前売り買いました!

ここから先は

771字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?