katunski: Katsunosuke Endo

ブランドマネジメント、デジタルマーケティング、CRM。家電メーカー、検索ポータル、電通…

katunski: Katsunosuke Endo

ブランドマネジメント、デジタルマーケティング、CRM。家電メーカー、検索ポータル、電通ワンダーマンの後、Walt Disney JapanでCRM、Gap Japanでマーケ/PR、現Ferrari Japanにてマーケ統括 img: ©Still A Newspaper Man

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未来を予測する技術 - 不確実性に対して今後の展開と仮説を立てるフレームワーク

新技術の発見と立ち上がり、従来想定されないような業界外からの競合の参入や台頭など、企業を取り巻く環境が激変し今後の行く末が見通せない中で、どのように計画的にその未来を制御できるか、そのプロセスについて。 原本は「Harvard Business Review / 未来を予測する技術」の中で紹介されていた「Planned Opportunism - 計画的な日和見主義のすすめ」。寄稿はダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス教授の方によるものだ。 (c) 2016 Ha

    • 2040年の未来予測

      既にベストセラーランキング入りして話題のビジョナリー本、「2040年の未来予測」成毛 眞 著 日経BP発行。 どんなビジネスや職種に携わっていようが、今後の僕たちの仕事の取り組みやそのやり方にとても重要な影響を与える、これから30年の外部環境の激変について、様々なカテゴリに渡って身近なことに絞ってまとめられている。この本だけでなく『シン・ニホン』他、未来を予測する書籍は優れた方々の知見に富んだ内容で多数出ているが、いずれも高い関心を持って読まれていると思う。 僕の関連するとい

      • ブランデッドエンターテイメント〜お金を払ってでも見たい広告

        カンヌ審査員たちによる、ブランドによるオリジナルコンテンツ配信や体験の提供手法ノウハウ。CMや単なる広告が未だにリーチ獲得の主な手段である一方、オーディエンス側が深くコンテンツに関与することでブランドの根幹となる深層のレベルで響き合える、ブランドコミュニケーションひとつの考え方。 Image: (c) Pereira O'Dell, post on https://www.lbbonline.com Source: THE ART OF BRANDED ENTERTAINM

        • Marketing Note / マーケティングに関する備忘録

          ブランドマネジメントに従事する身として、出来るだけ視座を現場の実務の部分から経営戦略まで、視野を消費財からサービス、有形無形、B2BからB2Cまで、そしてタイムスパンを過去から未来まで持って、日々の探索を続けていきたいと考えています。 自分自身のオリジナルの考えをアウトプットするよりは、インプットされた情報をいつか必要な際に活用出来るよう、自分なりにまとめる備忘録としてまとめていくつもりです。誰かの役に立つかはともかく、幅広く「マーケティング」に関連する方々の何かのサポート

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