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未来を予測する技術 - 不確実性に対して今後の展開と仮説を立てるフレームワーク
新技術の発見と立ち上がり、従来想定されないような業界外からの競合の参入や台頭など、企業を取り巻く環境が激変し今後の行く末が見通せない中で、どのように計画的にその未来を制御できるか、そのプロセスについて。
原本は「Harvard Business Review / 未来を予測する技術」の中で紹介されていた「Planned Opportunism - 計画的な日和見主義のすすめ」。寄稿はダートマス大
ブランデッドエンターテイメント〜お金を払ってでも見たい広告
カンヌ審査員たちによる、ブランドによるオリジナルコンテンツ配信や体験の提供手法ノウハウ。CMや単なる広告が未だにリーチ獲得の主な手段である一方、オーディエンス側が深くコンテンツに関与することでブランドの根幹となる深層のレベルで響き合える、ブランドコミュニケーションひとつの考え方。
Image: (c) Pereira O'Dell, post on https://www.lbbonline.c
Marketing Note / マーケティングに関する備忘録
ブランドマネジメントに従事する身として、出来るだけ視座を現場の実務の部分から経営戦略まで、視野を消費財からサービス、有形無形、B2BからB2Cまで、そしてタイムスパンを過去から未来まで持って、日々の探索を続けていきたいと考えています。
自分自身のオリジナルの考えをアウトプットするよりは、インプットされた情報をいつか必要な際に活用出来るよう、自分なりにまとめる備忘録としてまとめていくつもりです。誰