【コラム】クラウド・シップ デザインのあれこれ

弊社NBCコンサルタンツでは2020年6月にクラウド人事評価「クラウド・シップ」をリリースしました。
このサービスの名前の由来は下記の記事でご紹介しておりますが、今回はクラウド・シップのロゴやデザインにまつわるコラム記事です。

このnoteのプロフィール写真は、船の舵をモチーフにしたクラウド・シップのロゴです。下図のように「クラウド人事評価で5つのSHIPを実現する」というコンセプトのもと名前を

もっとみる
書き続ける励みになります!

もう名刺に肩書き書くのやめようかなと思ってるっていう話

この世の中、ほんといろんな肩書きってありますよね。
コンサルタントとかクリエイティブディレクターとかコーディネーターとかプロモーターとかセラピストとか。最近では肩書きをもはや作り出す時代なのでバリエーションも豊富。そういう肩書きで自分のやりたいことや仕事を表現できるって、すごくわかりやすく相手に自分の価値を伝えられてすごくいいと思うんです。

すごくいいことだと思ってるんですけど。

私のようない

もっとみる
嬉しすぎます!😍
9

「やりたくないこと」
を丁寧に見つめていく。

それは怖いこと。

ふつうに生きられないことを
認めることだから。

そうして
不本意な選択肢を抹殺した空白に、
「自分の道」
が湧き上がってくる。

作曲家とは沈黙に生きる人だし、
絵描きとは真っ白に色を落とせる人だから。

💫 あ、流れ星だ!

パロディ世界、新しいものは生まれない

こんにちは、メンタルトレーナーKarenの再登場です

さて、今日はアイディア出し

に困ってストレスを感じている方への投稿です

・考えているのに無限ループから抜け出せない

・そもそもアイディアが浮かばない

・アイディアに自信がない

などなど期限間近に新企画を発表しないといけないといった急ピッチでも斬新なアイディアは出るのでご安心下さい

天才だけがアイディアを生み出すわけではないです。

もっとみる
(◍•ᴗ•◍)❤
1

アイディア商品をMakuakeで探そう

こんにちは。遊市です。

このブログ「遊遊LIFE」では、長年ゲームクリエイターとしてアイディアを考えてきた経験を生かして、より楽しく面白い生活が送れるアイディアや考え方などを伝えていきたいと思っていますので、良かったらフォローやスキ、その他の記事もみて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、今回は、革新的で面白いアイディア商品が多数みつかるクラウドファンディング「Makuake」につ

もっとみる
とっても嬉しいです!次も頑張りますね

自分の商品やサービスの重要指標を一貫させ拡大させる仕組みを重要視しているだろうか?

おはようございます、石黒武士です。
美容室どこでも通い放題MEZONというスタートアップ企業の経営しています。

今までの僕の経験軸(今の挑戦中ですが)を元に、今ビジネスをされている、これからビジネスで挑戦しようとしている人に向けて、お役立ち出来そうな事をお話させて頂きたいと思います。

今日のテーマは「自分の商品やサービスの重要指標を一貫させ拡大させる仕組みを重要視しているだろうか?」というテー

もっとみる
この記事を読んでどう思ったかまでシェア頂けたら凄く嬉しいです😊
1

76.あったらいいな、こんなこと

コロナになってから、
ほとんど全ての授業や会議、面接等々が
オンライン上で行われるようになりましたね。

そこで私がこういうのあったらいいのになって思ったこと2つをささっと書きたいと思います。

①カメラとライトを一体化して欲しい
場所によりますが、顔が暗くなってしまうときありませんか?
証明の位置とかを気にしてはいるものの、
なんだかうまくいかない。
かと言ってYouTuberが持っているような

もっとみる
また読んでくださいね‼️
2

向き不向きよりも前向き。どうせやらなくちゃいけないんだったら、前向きにやった方が絶対に良い。だって自分は向いていないから〜・・・なんて考えてやっていても良いアイディア、良い仕事は絶対に出来ないからだ。自分に向いているか否か?それを考えている時間があれば前向きに行動していく方が良い

スキありがとうございます!
5

旅行や出張での女性の持ち物を軽くしたい

こんにちは。
朝ごはんを食べそびれて、空腹と戦っている「合同会社teruful」のyuikaです。

本日は、外泊での女性の持ち物の多さについて考えてみました。
以下、荷物の多くなる理由です。

1、化粧品がかさばる

下地、ファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、眉ブロウ、チーク、口紅…etc.
化粧をした夜は、落とさなきゃいけないので、クレンジング…
放置すると乾燥するので、化

もっとみる

【時間がない人向け】<まとめ>電通Bチームニューコンセプト思考法50

|はじめに

電通Bチームとは、広告業界No.1の株式会社電通に実在する特殊クリエイティブチーム。56人の特任リサーチャーが現代に必要な独自の「オルタナティブアプローチ」を開発。電通Bチームの活動からビジネスに役立つ、時代に即した新しい50個を忙しい方向けに簡潔に紹介します。

MBAや経営本に出てくるような思考法とは180°違った新しい思考法。

思考法というよりも、「ニューコンセプト」。現在に

もっとみる