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noteで売れるものはほぼ決まっている

先日書いたこちらの有料noteがけっこう売れました。


ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。😊

今までのリサーチとマーケティングによれば、「noteで売れるものはほぼ決まっている」というのが私の考えです。

上記の有料記事の中で紹介した「売れるアイディア」も、単なる思いつきではなく、きちんとしたデータも参照しています。

たとえば、「note」利用者の興味関心の図をご覧ください。

https://manamina.valuesccg.com/articles/3252より引用


記事を読みたい方はこちらから


このデータを概観すると、noteアプリの利用者像として、「デジタルネイティブで、クリエイティブな趣向を持ち、元々読書好きな人が多く、資産運用やキャリアなどへの意識も高い人」というのがnoteのユーザ像となります。

該当記事によれば、特に収益化しやすいカテゴリは、赤で囲まれているジャンルと説明されていますが、これは私も肌感覚で実感しています。

https://manamina.valuesccg.com/articles/3318より引用

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もちろん上記のどのカテゴリもニーズがあるのでピックアップされています。赤で囲まれていなくても、切り口や内容次第で売れるということです。

ここまでの情報と合わせて、

noteでよくコンテンツを購入するのはどんな人なのか?

その方たちは、どんな理由で購入してくださったのかを考えると、有料noteに何を書いたらいいのかが見えてきます。


こちらの記事はとても秀逸なので、noteで収益化したい、有料noteをもっと売れるようにしたい方は、ぜひ読んでみてくださいね。


売れるためのリサーチの第一歩は、お客様がどんな方なのか知ること。

お客様の興味関心がわかれば、売れる有料noteのヒントがたくさんあるはずです。

ぜひしっかり記事を読んで、アイディアを考えてみてください。


実例付きのアイディアを見たいという方は、私の記事をどうぞ。

*返金保証もついています。


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