見出し画像

思わず買いたくなる有料noteの特徴

有料noteがもっと売れるようになりたいあなたへ

売れるようになりたければ、顧客が「買う理由」を研究してみるのが一番!

他の人は、どういう時に有料noteを買うんだろうと気になり、いろいろと調べてみました。

note購入のタイミングや理由について知りたいと思い探したところ、こんな記事を発見!

・有料noteを売りたい
・noteでファンやお客様を増やしたい

という方にとても参考になる「note購入者の心理」が書かれているので、読むとすごく参考になります。


私が有料noteを買った理由は、以下の3つ

自分を振り返ってみると、有料noteを買う時、明確な理由がありました。

  1. 自分の悩みにピンポイントに刺さる内容

  2. 書き出しやタイトルが気になる内容

  3. 取り上げているテーマがユニーク

私の場合、自分のためだけでなく、お客様の研究のために買っているので、マーケティング的にうまいなあと思う記事も買ってみることが多いです。

どんな記事が売れやすいか

検索しても出てこない、詳しい内容&実体験が売れやすいです。
どうしても知りたい内容だったら、思わず買っちゃいますね。😊

最近ではAIに聞くことも多いですが、なかなか表に出てこない情報ってありますからね。なんでもインターネットにのっているわけではありませんし、中級者以上の情報は、有料でしか見つからないことがほとんどです。

無料部分に書いてある引き、続きが気になる記事

無料の部分で引き付けて、その先を読ませるテクニックが上手い記事は、やっぱり売れやすいです。ここが有料noteの1つのキモですね。
私も絶賛トレーニング中です。

いいなと思う人やファンの方のコンテンツ

やっぱり「誰が」書いているかは重要です。

noteのノウハウってだいたいみんな同じようなことを書いているんだけれど、同じテーマを扱っていても、文章には人間性がにじみ出ます。

どうせなら好きな人から買いたい。

ファンになってもらえたら強いです。そうなったら、セールス文章は不要でもどんどん売れていきますからね。

あなたが「いいな」と思う人は、どんな特徴があるのか?どんなnoteを書いているのか、しっかり観察してメモしてみてください。

顧客視点を知る上で、こちらの記事もすごく参考になりました!😊

「note連続投稿1000日以上」「100〜2万円の有料noteご購入」「Kindle本3冊出版」の実績を持つななさんの記事です。

かなり有益なnoteを購入して勉強していらっしゃる姿勢に私も刺激を受けています。


有料noteがもっと売れる人になるためにできること

1、相手(お客様)を知って、自分を知ること。
2、どんな有料noteが売れているか、事例や顧客心理を知ること。

この2つをしっかり実践することで、もっともっと有料noteが売れるようになっていきます。

テクニックの前に「ターゲットマッチ(お客様のニーズをしっかりとらえているか)」がとても重要なんですよね。

ここは、婚活や就活と似ています。ただ表面だけをマネしていてもダメ。
だからちゃーんとリサーチしてくださいね。

遠回りなようでいて、結局、それが一番の近道です

私のnoteでもnoteが売れるようになるコツについて発信していますので、ぜひ音声セミナーも聞いてみてください。


有料noteの価格に悩む方にはこちらがおすすめです。


思わず買いたくなる有料noteの特徴について、解説しました。

ぜひ1つでも実践して、売れるnoteをたくさんリリースしてくださいね。
応援していまーす!😊

*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。