ファン化

#193 物語を作ろう

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

日曜日!午前中の予定を終わらせ、犬猫の譲渡会へ向かう途中に書いてます٩('ω')

もっとみる
ありがとうございます!モチベーション上がります😁
2

無駄に思えた自分の経験を1つに繋げて最短で結果を出す方法

こんにちは!てぃてぃです!(@thi01thi)

先日フォロワーさんが3500人突破しました!イエーイ\(//∇//)\
みなさんフォローありがとうございます!あまりTwitterに出没していませんが、今後ともよろしくお願いいたします!

それで話は変わるんですが、今日のメインテーマは「無駄に思えた自分の経験を1つに繋げて最短で結果を出す方法」について話していこうと思っているのですが、好奇心があ

もっとみる
ありがとうございます☺️
6

本物のファンをつくる技術

●リプをこまめにつける
●ニーズをリサーチする
●いいね率を数える
●RTに誘導する

・・・巷で流通しているファン化の技術は、どれもテクニック論に終始しています。でもそんなことしたってファンはできねえ。できたって熱量が足りない。

今日のマガジンは、本物のファンを作る技術にしてみました。純粋にファンができたら嬉しいですよね。実は私、ここだけの話、めちゃくちゃファンの方がおられてですね。

掲示板

もっとみる

個人も企業もファン化は必要!

こちらの記事を読ませていただき、今の時代「個人も企業もファン化」が必ず必要なのではないかと思いました。

こちらの記事では、中国人女性のインフルエンサーがフォロワー数0だった毛皮コートを1回の中継で7,000万人民元(日本円:約10億8,600万円)を売り上げたというとんでもない伝説が書かれています。

中国人の人口はえげつなく、実際に僕も何度も中国へ訪れるのですが、毎度人口の多さには圧倒されます

もっとみる
こ、これは、「大吉」です!!
13

スポットライトのあたらない、もうひとりの主役たち。

2019年9月1日(日)。「SNSで叶えた、わたしらしい生き方~知名度ゼロからのファンづくり~」を開催しました。

当日は300名を超える方がご来場。

イベント公式ハッシュタグ「#共感SNS」「#ゆうこすゆりにこ祭」が、なんとTwitterトレンド入り。

ツイッターでも話題が話題をよび、イベント終了後も余韻が冷めやまらないほど、大盛況となりました。

このイベントの主役は、ゆうこす(菅本裕子)

もっとみる
”スキ”ありがとう❤
87

餃子の化身の行方について考える

こんばんは。冷凍庫に餃子がいっぱいです。きょん です。

9/1に モテクリエイターゆうこす さんと、ファン化の人と呼ばれるSNSで脱サラした一般人ゆりにこ さんのイベントへ行ってきました。0から作るファン作りという内容でした。夢だったゆうこすさんと対談ができるって凄い。
(ゆうこす氏が自撮りした写真にこっそり写ってました。頭のそばにいます。笑)

ここで言っていたざっくりしたポイントは
・自

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございます☆
5

カッコつけるより、カッコ悪いことも晒したったほうがファン化しやすい

ひとつ前で、『NHK「100カメ」を見て、ZOZOの裏側を見たらなんだか情が移った話』という話をしているのですが。

ZOZOの日常も面白いし、番組構成も面白かった。

てんやわんやの裏側も、しれっとカッコつけてなかったことにするより、カッコ悪くてもオープンにするほうが見ている人の応援を集められると言う話。みんながみんなそうとは言えなくても、少なくともわたしはそう感じた。

裏側は人間ドラマ。悩ん

もっとみる
ありがとうございます!
2

SNSで叶えた、わたしらしい生き方~知名度ゼロからのファンづくり~

SNS総フォロワー数150万人超え、日本を代表するトップインフルエンサーで、次世代起業家としても大注目中の、”ゆうこす”こと”菅本裕子”さんをお招きし、1日限りのビックイベントを開催します。

~~~~~~~~~

2019年9月1日、
300名の方にご来場いただき、無事イベント終了いたしました!

ご来場のみなさま、応援をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

当日の模様やわた

もっとみる
毎日にこにこ!!
60

みんな稼ぎたい 〜オンラインサロンを無料でやるべきではない本当の理由〜

ふと、ファン化について考えてみた。

ファンを金と見ることを「悪」とする風潮

精神論かな。道徳というか。

実際ファンがお金を払うっていう構図は普通なわけでビジネスとしてまっとう。

アイドルのコンサートなんて高額なチケットを購入し観に行く。そこではグッズも高額で販売されていて飛ぶように売れる。

ファンクラブなんかは僅かなリターンを目当てに年会費を支払う。

一般人がそれの真似事をするから「悪

もっとみる

【800部突破】今日からできる!ファン化の教科書!

販売開始24時間で332部販売しました。
累計800部を突破しました。
ありがとうございます!

そして、「ファン化の人」として、2019年9月1日に「ゆうこすゆりにこ祭」を主催。インフルエンサー・タレント・起業家として活躍中の、ゆうこすさんをお招きし、トークイベントを開始しました。当日は300名の方にご来場いただき、50名を超える有志のスタッフが運営に携わってくれました。

序章:はじめに

もっとみる
あなたのおかげで頑張れる❤
514