見出し画像

ファンが爆増♡スタエフ初心者さんの教科書

割引あり

こんにちは!
お教室のSNS集客コンサルタント・えりかです。

はじめに


このたびは、【ファンが爆増♡スタエフ初心者さんの教科書】をお手にとっていただきましてありがとうございます。

現時点(2024年3月15日)で私は音声配信プラットフォーム・stand.fm(スタンドエフエム/通称スタエフ)を初めてもうすぐ1年と1か月になります。

そんな私の【1周年大感謝ライブ】では、予想を遥かに超える大人数のリスナーさんがお越しくださいました。

コメントの濁流、ギフト(投げ銭)の嬉しい暴風雨に見舞われ、お一人おひとりのお名前もコメントも読む時間がなく、あっという間に流れては新しいコメントもさらに勢いよく流れるという現象が続きました。

ライブ開始15分で150人ご来場!最終的にはなんとトータル516名の方がお越しになり、 3,021コメントいただきました。この記録はスタエフの大人気配信者さんも「伝説」だと驚き、多くの配信者さんも「すごいライブだった」と今も感動を伝えてくださっています。


まだまだ初心者気分ではありますが、これまで多くのリスナーさんとご縁をいただいて毎日が大充実!おかげさまで今では日々の配信のほかにフォロワーさんからの通知の確認とコメント返信に忙しくさせていただいております。

私は1998年より個人サイトを複数立ち上げて以来、Doblog、mixi、Amebaブログ、Facebook、X(旧Twitter)、LINE公式アカウント、Instagram、YouTubeなどありとあらゆる場所で発信を続けてまいりましたが、そんな自称・発信の変態が今まさにドハマりしているツールがスタエフなのです。


SNSの発信において、こんなお悩みはありませんか?

  • 文章が苦手でブログやインスタのキャプションにハードルを感じている

  • SNSやブログを頑張ってもフォロワーさんが増えない、反応が薄い

  • フォローしてくれるのは同業者やコンサルタントばかり

  • YouTubeやインスタでライブをしたいけど腰が重い

  • SNSをやる時間を作れない

  • 発信が楽しくない

  • PC作業が苦手

そんなあなたこそ、スタエフをはじめていただきたい♡

操作方法も簡単で、アプリをダウンロードしたらすぐに音声配信デビューできちゃう手軽さも魅力です。


SNS初心者さんにとって嬉しいスタエフの特徴は大きく分けて次の通りです。

  • 声を通じてあなたの人柄や魅力が伝わるからファンが増えやすい

  • アプリをインストールしていない他のSNSフォロワーさんもWebから聴ける

  • リスナーさんとの親近感がお互いにUPしやすい

  • すっぴんパジャマでもライブができる

  • 文章が苦手でも手軽に発信できる

  • リスナーさんの反応が得やすい

  • いつの間にかトーク力UP!

  • 隙間時間で配信できる

  • スマホ1つあればOK

  • フォロー・フォロワーリストやいいねした人などが第三者に表示されない「やさしい世界」

この教科書はスタエフを通じて初心者さんが無理なく楽しくファンを増やす方法の「基本」を、知っておくべき設定からわかりやすくお伝えしております。

ご覧になった方から嬉しいご感想も頂戴しております!


スタエフの魅力をもっと詳しく知りたかったので読ませていただきました。
私もチャンネルは持っていますが、スマホさえあれば気軽に音声で発信できるこのツールをさらに深く理解できました。
あえて自分というキャラクターを設定しておく大切さは目から鱗でした。
文章を書くのが苦手な方、話すのが好きな方、話し声で自分を表現したい方にこの教科書をおすすめします!
えりかさんのスタエフ1周年大感謝ライブにお邪魔しましたが、明るくてたくさんの方に応援されてるなあと思いました。これからも楽しみですね🎵
(成塚かおりさん)


スタエフはYouTubeほどハードルが高くなく、声を届けるイメージでできるので、始めようと思ったら手軽に始められるところがいいなぁと思いました。
しかし、短期間で人の心を掴み、中毒性といえるほどファンを夢中にするための戦略が必要かという点では、えりか先生は自然に緻密に計算されていらっしゃるなと感じます。
そして、明るく楽しんでいるからこそ続けられる。
ここがポイントですよね。
手軽に始められて、コミュニティを形成されていきたい方にお勧めです。
(Kさん)


スタエフを初めてみたけど、どんな配信をしたらいいのか何を話したらいいのか…
分からないことばかりだったので、スタエフで大人気のえりか先生の秘訣を知りたくて教科書を申し込みしました。
私の中でえりか先生はスタエフのアイドルのような、きらきらと輝く素敵な存在です🩷
そんなえりか先生からスタエフの秘訣を知れるなんて、かなりの価値があります!
特に
・自分のキャラを決める
・ファンの作り方
などなど、スタエフで自分のファンを獲得して交流をしてみたい方に是非見て頂きたい教科書でした🩷
(小夏工房さん)


音声で届けることはもちろん、ラジオのようなスタエフを活用できるかなど不安もあったものの、楽しそうに活動されているえりかさんが素敵で、教科書を申し込みました。
とてもわかりやすく丁寧に書いてくださっていて、「私にもできそう!」と思うことができました。
なかなか勇気が出せず(と言い訳をして)、行動に移すまでが遅い私ですが、チャレンジしてみようと思うことができ、教科書と照らし合わせながらスタエフで自分のチャンネルづくりを始めていくことができています。
えりかさんのような楽しく、通いたくなるチャンネルをめざしていけるようがんばります。
ありがとうございました。
(匿名希望さん)


えりかさんの愛が盛りだくさんに詰まっている文章で感動いたしました。
えりかさんのスタエフは以前聴かせていただきましたが、「とにかくご自分もリスナーさんもとことん楽しむ」という雰囲気で好印象でした。
こんなえりかさんにスタエフのやり方を教わったら楽しいだろうなと思って教科書を購入させていただきました。
スタエフは色んな配信者さんが様々なテーマで配信されていて、とてもためになるし勉強にもなる、時には息抜きにもなるツールだなぁと思っていました。
スタエフは始めていましたが、一個一個の細かい設定についてはよく分かっていなくて、一部の機能しか使えていなかったので、えりかさんの教科書で懇切丁寧に教えていただきありがたかったです。
これからスタエフを始めたい人、またはスタエフを始めたばかりで細かいやり方がわからない初心者さんにおすすめですよ。
えりかさんの饒舌トークから、リスナーさんを盛り上げたり、時には歌を歌ったりと、いつも飽きない工夫をされていて、とても感心し、参考にさせていただいてます。
えりかさんのそのアグレッシブさはどこから来るのでしょう?
少し分けていただきたいくらいです!
配信者さんやリスナーさんのご交友関係も本当に幅広くて尊敬しています。
(梨谷さつきさん)



皆さま、素敵なお声をありがとうございます。
これからもスタエフ仲間として一緒に盛り上げていきましょう!

それでは早速、音声配信スタエフの世界に一緒に飛び込みましょう♡


ここから先は

11,240字 / 22画像

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。