中村洋基 Hiroki Nakamura | PARTY | combo
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【世界の広告】マーケとパーパス、いいことしながら宣伝もする、一石二鳥。ADOPTABLE BY PEDIGREE
この記事は、メンバーシップに加入すると、無料で読めます。 ほかの事例やTIPSもまとめて読めておトクです。 【概要】 応用度 - A'カンヌ2024、アウトドアグランプリ。 中でもこれは、日本人も考えつきやすいし、応用ができやすいのではないかなと。 【課題】 ペディグリーのパーパスは「to find every dog a loving home」 –––––あらゆる家に愛すべき家を見つけること。(ムービーには is to end dog homelessnessと意
有料300〜割引あり
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アル中脱却への道① 人間ドックで曲がり角(人間ドック全結果データ・黒塗りなしバージョンあり)
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旧アカウントで、こんな記事を書いていた。 もう9ヶ月も前の話になる。 ぼくは、その後どうなったのか? アルコール依存症から抜け出せたのか? この記事の結果は——。 カンの鋭い諸兄ならもうおわかりであろう。 ぜんぜんnoteが更新されなかったということは……。 ぜーんぜんダメ。 名著「禁酒セラピー」、そして「『1日5分』3週間で一生アルコールがやめられるトレーニング」、「マンガでわかる心療内科」いずれも良書だったが、ぼくには効かなかった。 インドから個人輸入した「レ
有料0〜割引あり【世界の広告】マーケとパーパス、いいことしながら宣伝もする、一石二鳥。ADOPTABLE BY PEDIGREE
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この記事は、メンバーシップに加入すると、無料で読めます。 ほかの事例やTIPSもまとめて読めておトクです。 【概要】 応用度 - A'カンヌ2024、アウトドアグランプリ。 中でもこれは、日本人も考えつきやすいし、応用ができやすいのではないかなと。 【課題】 ペディグリーのパーパスは「to find every dog a loving home」 –––––あらゆる家に愛すべき家を見つけること。(ムービーには is to end dog homelessnessと意
有料300〜割引あり【世界の広告】何でもないおばあちゃんを看板に掲出し続ける作戦 - MEET MARINA PRIETO
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これはすごくインスパイアされるキャンペーン。 カンヌ2024Creative B2Bのグランプリ、2金、1銀、2銅、4ショートリスト。いったい何部門出したんだ。 ケースビデオはこちら。 【課題】 クライアントがJCDecauxという広告代理店という、ずるい設定。(よくこれがスキャム認定されなかったな)地下鉄のOOH(看板)が売れなくなってきたので、その威力を復権させたいというのが課題。 【解決】 誰も知らないおばあちゃんの画像を掲出した。 ガンガン物量で掲出しまくったり
有料300〜割引あり【広告事例】セレブをAI化して誰にでも使えるようにした。キャドバリー「Shah Rukh Khan-My-Ad」
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アイディアを出すトレーニング法に「アワード受賞作を、血肉となるように見る」ということを書いた。 具体的にするために、実際にためになりそうな事例を集めていく。 世の中の記事と違うのは、顛末をメモっただけではなく、本当の受賞ポイントまで切り込み、ぼくなりの抽象化/転用法まで記入していることです。 さて、こちら。 カンヌ2022 Gold / silver lionだが、今でも活用できるアイデア。 キャドバリーは、チョコレート屋さんだが、広告としてはかなりハイレベルなキャンペ
有料100〜割引あり【広告事例】 検索広告を謎解きゲームに サムスン「Flipvertising」
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アイディアを出すトレーニング法に「アワード受賞作を、血肉となるように見る」ということを書いた。 具体的にするために、実際にためになりそうな事例を集めていく。 世の中の記事と違うのは、顛末をメモっただけではなく、本当の受賞ポイントまで切り込み、ぼくなりの抽象化/転用法まで記入していることです。 さて、こちら。 2023 Spikes グランプリ2冠。 ケースビデオがけっこうわかりづらい。 【課題】 サムスンギャラクシーFlip4のオーストラリアのキャンペーン。おりたたみ
有料380〜割引ありいいアイディアを出せるようになるトレーニング法
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「いいアイディアを出す力」ほど、曖昧模糊としたものはない。 どれだけ受験勉強を重ねても、これは教えられなかった。 まるで、天賦の才のように崇め奉られている。 「他の誰にも想像し得ないアイディアを考え出す」ということは、もちろん尊いことだ。ただ、それは表現のうちでの1/3位のことでしかないかな、とも考える。 アイディアを考えたあとの、「アイディアを企画に昇華する力」も重要だし、「アイディアに血肉をつける力」も大事、「細部にこだわり続ける力」も重要だからだ。 たとえば、スター
有料380〜割引あり
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【世界の広告】何でもないおばあちゃんを看板に掲出し続ける作戦 - MEET MARINA PRIETO
これはすごくインスパイアされるキャンペーン。 カンヌ2024Creative B2Bのグランプリ、2金、1銀、2銅、4ショートリスト。いったい何部門出したんだ。 ケースビデオはこちら。 【課題】 クライアントがJCDecauxという広告代理店という、ずるい設定。(よくこれがスキャム認定されなかったな)地下鉄のOOH(看板)が売れなくなってきたので、その威力を復権させたいというのが課題。 【解決】 誰も知らないおばあちゃんの画像を掲出した。 ガンガン物量で掲出しまくったり
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アイディアを出すトレーニング法に「アワード受賞作を、血肉となるように見る」ということを書いた。 具体的にするために、実際にためになりそうな事例を集めていく。 世の中の記事と違うのは、顛末をメモっただけではなく、本当の受賞ポイントまで切り込み、ぼくなりの抽象化/転用法まで記入していることです。 さて、こちら。 カンヌ2022 Gold / silver lionだが、今でも活用できるアイデア。 キャドバリーは、チョコレート屋さんだが、広告としてはかなりハイレベルなキャンペ
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