見出し画像

リアル脱出ゲームかいけつゾロリと知育

縁あって、リアル脱出ゲームはご贔屓にしているのですが、それを差し引いても毎回すばらしい。

小2と中1の子供が、身体性・知能的ギャップからなかなか一緒に遊べる施設がないのでこれを買ったのだけど、
「知能レベルが離れていても、同様なカタルシスを得られる」という設計がすばらしい。

同社の多くのゲームは、それなりに社会常識が必要な謎が多いので、だいたいPG12くらいに設定されているのだが、PG5,6に設定されているのがうんこドリル・ゾロリ脱出。

これらが、年上にとって怠惰なものかといわれると全くそんなことはない。なんなら大人でも十分面白い。

Z世代以降の「体験にお金を払う」を主張するなら、きっと納得すると思う。おすすめです!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?