空を飛ぶ人が自転車で空を走る人間になる

数年前、友達の母親が突然、空を飛ぶ女性の映像を送って来た。パラグライダーのような乗り物が映っているが、彼女は操作していない。ただ座っている。

特別なメッセージが添えられている訳ではない。ただどこかでみかけた動画がいいなと思い、彼女はふと思い出した私に送ってきた。それだけの出来事。

鳥の群れと一緒に空を飛んでいて、力強く羽ばたく鳥にそっと手を伸ばすと触れることができる。その女性の喜びや戸惑い様々

もっとみる
わーい!ありがとう!
3

ブログでやりたいこと、やりたかったこと

ある爺さんとの会話

「よう兄ちゃん?兄ちゃんの店(勤務先)はどこや?」
「何がおいてあるん?」
「そのへん(勤務先)のワシの仲間とな、将棋をさして兄ちゃん将棋は好きか?」
「ところで兄ちゃんの店(勤務先)はどこや?」(以下ループ)

近所に居た爺さんで、陰キャなんで基本(自分は)無愛想だし本当に疲れて帰ってきたり、急いで出かける時この爺さんに捕まって、本当にこのやりとりが苦痛でした。正直一分一秒

もっとみる
おおきに👍
3

宗教共同体としてのべてるの家について

(7月3日現在、当該問題についてのべてぶくろからの最終的な応答は、まだ準備段階という扱いらしい。本来は告知を待つべきだろうが、何か出てくるとしても、まぁ多分本論の内容とは直接余り関係なかろうと踏み、先に公表する事にした。)

【序】

今から一ヶ月ほど前、べてるの家の派生団体、べてぶくろにおいて生じた問題の被害者による告発記事が2つnoteにあがった。片や性、片や労働における問題である。

これを

もっとみる

ホロスコープ解析事例【深層心理を拡張させる蠍女】

これは私のことです。

ホロスコープは生年月日と生まれた時間と場所から読み取るいわば魂の遺伝子地図。その人がどんなテーマと傾向を持ってこの地球上にやってきたかという大まかな方向性が描いてある青写真。

生まれつき持っているエネルギーをどうやって使うかは個人の選択に完全に一任されている。

当たる当たらないという視点で使うものではないのだけれど、雑誌などの太陽星座12パターンだけの「星占い」というイ

もっとみる

7月2日。ブログ作りました!

ブログ「*HSP女子の生き方*」作りました。

noteは毎日の日記なんですけど、
「*HSP女子の生き方*」
は日々実践して考察して考えて、

「ほかのHSPさんにも使えるんじゃないかな?」

というアイディアをまとめる場所にしたいと思っています。

ここでも考察や提案はしているのですが、
リアルタイムで模索していることなので、
やっぱり「アレ違った」「うーんこれは微妙だったか」
と反省も出てき

もっとみる
ありがとうございます!お気軽にコメントもお待ちしてます!
9

ブログを更新しました!
今回はDiscordのアプリの設定についてです!

https://hachinoco.hatenablog.jp/entry/2020/07/02/164124

一つ不明なところはありますが、分かり次第追記します。

更新頻度など

意外にもアクセスが…。

昨日までの記事にアクセスくださった方々、♥️置いてくださった方特に。誠にありがとうございます。

まぁ最初だしアクセスなんか殆どねぇんだろな…。と思ってたのが、全然ショボいとは思うけどそれでも自分の想定よりあって、ビックリ🤪しました。

………って、半分以上最初の記事を書くよりも先にテスト用に置いてた「テスト」って記事だけど🤣

あ、これもしかしてスタートダッシュで盛

もっとみる
おおきに👍
1

とりあえず始めてみる

はじめまして

やばい、1日から始めようと思ってたのに日が変わりそう。一体ここで何がやりたいかも決まらぬまま、とりあえずやるだけやってみようと思います。

はてなブログの方で自分をご存じない方は初めまして。とは言えほとんどはてな経由の方とは思いますが…。

はてなブログではタコスカ🐙と名乗り、様々なマスコットキャラを会話させるような形でオタクネタを交えたよろずブログを運営しています。

…………

もっとみる
おおきに👍
6

承認欲求だけでは食っていけない

SNSをやる理由って構ってちゃんだったり、承認欲求を満たす目的で使っている人が多いと思うけど

稼ぐことと承認欲求を満たすことを両立させるのは非常に難しいと感じている。

特にツイッター界隈はビジネス系がどんどん増えて血の池レッドオーシャンになっている。

だから、ツイッターを稼ぎ場にするのはやめてブログの方にコミットするようになった。

SNSは人と人が近い分、ビジネス目的で使うと余計なしがらみ

もっとみる

書いた記事についての反省

今まで書いてきた記事の中で、明らかにウケを狙って書いているって、記事が多分いくつもあって、何だか反省した。
別にウケなくてもいいし、読み手にウケを狙ってる事が伝わってしまう記事は、あまりいい印象ではないかなぁと思ったり。
少ないスキでも、記事の出来が素晴らしい事だってあるし、沢山の人に支持されてる記事でも、自分には合わない事だってある。
もっと、noteを楽しんで書けたらなって思う。

話は変わる

もっとみる
スキありがとうございます。とても嬉しいです!
7