「愛の不時着」の次に観るなら

この頃、今まで韓国ドラマには興味のなかった友達などから、
「愛の不時着ヤバかった! 他に何か面白いのない?」
と聞かれることが多くなった。

ほら、ね! と、売れてるバンドやアイドルをデビュー前から
知ってたんだというような鼻高々な気持ちも少しはあるけれど、
それ以上に、そのままもっと好きでいて色々みて欲しい他にもたくさんあるんだ!と紹介したい思いの方が大きいので、嬉しくてしょうがない。なので、

もっとみる

大鐘賞映画祭

今日6/3 19時より韓国毎日放送MbNで大鐘賞映画祭が開催されるそうです。

コロナウイルス影響で無観衆のようですが、レッドカーペットなどは行うそうです。
日本から放送を見ることは出来なさそう?な感じですけど、、

大好きなチョンヘイン君は、
ユヨルの音楽アルバムで
新人賞にノミネートされております!

事務所もめちゃめちゃ期待してるな🤔
授賞式の様子などきっとInstagramでたく

もっとみる

韓国ドラマ「ホジュン~伝説の心医~」

一気に観てしまった…

前記事で書いた「キム課長とソ理事」のキム課長を演じたナムグン・ミンさんを追いかけ、見つけたのがこのドラマ。

その前に信じられない悲しいお知らせが…。
主役のホジュンを演じたキム・ジュヒョクさんは2017年に交通事故で亡くなっておられました。45歳、まだ早すぎるにもほどがあるし、もっと演じられた作品を拝見したかった。ホジュンを観てはじめて知った俳優さんだけど、じわじわと心に

もっとみる

6月2日(火)

休み。
頭がボサボサなので散髪に行く。先々週の土曜日に行くと二時間以上の待ちで、なかなか行くタイミングを作れなくて今日になってしまった。
散髪してもらったあと、本屋に足を運び久しぶりにぶらぶらと立ち読みしながら面白い本がないか探す。結局、何も買わなかったけど本屋で時間をつぶすことは気分転換にもなるし、とにかく楽しい。平日の昼間だったから空いていたのも良かった。

TBSラジオ『アフター6ジャンクシ

もっとみる

婚活で役立てたい趣味を広げる秘訣

おはようございます。

皆さんの趣味はなんですか?
私の趣味はカフェ巡り・海外ドラマ鑑賞です。
この趣味ってめちゃくちゃ月並みですよね。(笑)

婚活のプルフィール添削をお手伝いする際に、私のあげた↑二つは間違いなく女性の趣味のトップ10には入るもの。案外オタク気質の方って、ここの趣味欄がすごく充実していて、少数のコアな人に訴えてピンポイントで自分の趣味と合う人が見つけられたりするのです。
では、

もっとみる

韓国ドラマ「愛の不時着」ロスなんて言わせない!これを知ったらもう一度見たくなる5つのポイント

外出自粛でお家時間のお供に、空前の大ブームとなっている韓国ドラマ「愛の不時着」。
韓国ドラマを15年間見続けている私が伝えたいドラマをもっと楽しむ5つのポイントをまとめました。
※一部ネタバレを含みます。

主人公の2人に隠された名前の秘密

ドラマの中では、3話のジョンヒョクとセリが名前を教え合うシーン、
セリ「私は海州ユン氏なの」
ジョンヒョク「僕は全州リ氏だ」
というやりとりがあります。

もっとみる

韓国ドラマと音楽

韓国ドラマって優しい。

映画派だったのですが、リモートの今、おうち時間ではドラマ派。気持ち的なことなのか、どちらかというとナチュラルで優しい系〜軽めアップテンポなものを好むようになりました。そんな気分なときにぴったりなのが、韓国ドラマ。青年たちがたくましく優しい。女性たちが気が強くて健気。そのわかりやすさとドラマっぽさもありながら心落ち着いた状態で観れるところがいいのかと。

音楽がまた癒やされ

もっとみる

梨泰院クラス 〜意識のアップデート

「梨泰院クラス」がコロナ渦の中で大人気だったらしい。放送時には見ないで、何と無く数週間前に見た。梨泰院という街の魅力や、主人公などが希望を失いそうになりながらも、上に登って行く感じで恋愛も絡んでの話で、それだけでもとても梨泰院という街に行ってみたいと思わせるようなドラマだった。

 でも、このドラマを見ていて私が一番びっくりしたのは、人種に対する差別の話、黒人の見た目のお父さんが韓国人の人が出てく

もっとみる

「愛の不時着」などに隠れている"胸熱"な名作

こんばんは、ハンサランです。

「愛の不時着」ブーム、まだまだ勢い収まらずですね。芸能人から芸人、さらに政治家の方まで大人気!著名人のSNS上をにぎわせているのも「一大シンドローム」的ではないでしょうか?

さて先日もご紹介させて頂きましたが、「愛の不時着」以外にも影に隠れた名作が色々あるのですが、note上でもなかなか取り上げられないのが残念!

そんなわけで今日も懲りずに「愛の不時着」の影に隠

もっとみる
ありがとうございます!
1