見出し画像

【自己紹介】韓ドラ好きによるはじめてのnote

はじめまして!
韓国カルチャーを愛する都内在住の20代OLです。
仕事は広告関連に就いてますが、激務なのでやめたいです!!(笑)

韓ドラとの出会い

大学生の頃から韓ドラにハマり始めて早数年。
これまで100本以上の韓国ドラマ、映画を観て、笑い、そして涙しては感情を心の内に秘めておりましたが、
昔から感想文が得意だったな〜ということを思い出してnoteを始めてみました。

私が一番好きなのは「賢い医師生活」です💉
シン・ウォノ監督がとにかく大好きで、天才だと思っています🎓✨
あの自分の周りにも居そうなキャラクターと、大きな出来事が起こらないのんびりとした日常を映し出した雰囲気が大好物。

大学生までは韓国には微塵も興味がありませんでしたが、天下のチャウヌ様のご尊顔を拝見してからまんまとK-POPにハマり、その後韓ドラ沼へ……(悲しい出来事があったけど、今も私の中ではASTROがナンバーワンです)
今や生活に韓国が欠かせないようになってしまいました。

最初に見たドラマも、ウヌくんのドラマだったな。「私のIDは江南美人」!懐かしい。
その後キム秘書や愛の不時着、梨泰院クラスという王道を渡り歩いてきて、結局医師生活ファンになりました(笑)
少しマイナーなドラマや、Webドラマもかじってきたので、王道だけがすきな訳ではないです!!(謎の意地)
オススメあれば教えてください🎶

好きな俳優さんは
パクソジュン、チチャンウク、ソンガン、チョジョンソク、パクミニョン、キムジウォンなどなど…
基本的にはキャストではなく内容や話題性で見るものを選んでいます!

医師生活にハマってから医療物が好きになって、キムサブや、医師チャジョンスク、今日もあなたに太陽をなどが気に入りました!
あとはオシャレなオフィスが出てくるのも好き🥰

ほかの好きな物

基本的にKカルチャー全般興味ありです👀
K-POPアイドル、韓国コスメ、ファッション、韓国料理もだいすきで、日常会話程度の韓国語も話せます!
TOPIKも2をほぼ満点で通ったので、次は4級ぐらいを目指してます✊🏻

あとは女子あるあるですが、カフェ巡りもよくします☕️

さいごに

ちなみに名前はテディベアとさつまいもが好きなことからこぐまちゃんにしました。
(韓国語でさつまいもはコグマ🍠)

Netflixのドラマレビューを中心に、これから私の「好き」を発信できたらいいなと思っているので、趣味が合う方はぜひぜひ繋がっていただけると嬉しいです!!🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?