見出し画像

✨韓国📽️ドラマ📽️ベスト7✨

今回は私が好きな韓国ドラマのベスト7をご紹介します😍
ドラマの概要や楽しみ方をご紹介致します❗❗

第7位:気象庁の人々

タイトル  気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!
 原題   기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편
 話数   全16話
放送期間  2022年2月12日〜4月3日
日本配信  Netflixなど

熱帯夜よりも熱く、局地的豪雨よりも予想がつかない、気象庁の人々の仕事と愛を描いた職場ロマンスドラマです。

ドラマの概要

気象庁で働く人々の仕事と恋愛模様を描いています。
主な登場人物には、気象庁の予報官として働くハ・ギジュン、彼の元恋人であるイ・シウ、ギジュンの現在の恋人であり気象庁の広報官であるハン・ジミンがいます。

物語は、ギジュンとシウの再会から始まります。
彼らは以前付き合っていましたが、別れてから数年が経過しており、現在はそれぞれ別のパートナーと関係を持っています。
ギジュンはジミンと付き合っており、シウは気象庁の同僚であるキム・ドジンと恋愛関係にあります。

ドラマは、気象予報の現場での緊張感やプレッシャーを背景に、キャラクターたちの複雑な感情や人間関係を繊細に描写しています。

予報の正確さを追求する中で、登場人物たちは仕事と私生活のバランスを取りながら、過去の傷を癒し、新しい関係を築いていきます。

物語の進行とともに、キャラクターたちの過去や現在の悩みが明らかになり、視聴者は彼らの成長や変化を見守ります。
『気象庁の人々』は、仕事と恋愛、友情とライバル関係が交錯する中で、自分自身を見つけ出す旅を描いた感動的なドラマです。


第6位:彼女の私生活

タイトル  彼女の私生活
 原題   그녀의 사생활
 話数   全16話
放送期間  2019年4月10日~2019年5月10日
日本配信  Netflixなど

ドラマの概要

仕事を完璧にこなす美術館の学芸員ソン・ドクミ(パク・ミニョン)。
しかし仕事仲間には内緒で、プライベートではアイドルのチャ・シアン(チョン・ジェウォン)の追っかけをしていた。

ある日、美術館の館長オム・ソヘ(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚したことで、美術館に新しい館長ライアン・ゴールド(キム・ジェウク)が就任してくる。

初めは相性の悪かったドクミとライアンだが、ドクミがあるスキャンダルに巻き込まれたことで、2人は恋人のフリをすることになってしまう…!?


第5位:彼女はキレイだった

タイトル  彼女はキレイだった
 原題   그녀는 예뻤다
 話数   全16話
放送期間  2019年4月10日~2019年5月10日
日本配信  Netflixなど

ドラマの概要

子供の頃は美人だったヘジン(ファン・ジョンウム)は、大人になるにつれ残念な容姿に…。

ある日、初恋の相手ソンジュン(パク・ソジュン)と15年ぶりに会う約束をしたものの、待ち合わせ場所に現れたのは子供の頃の容姿からは想像ができないくらいイケメンに成長した彼だった。

気後れしたヘジンは、超美人の親友ハリ(コ・ジュンヒ)に自分のふりをしてもらいなんとかやり過ごす。
しかしヘジンの上司として再びソンジュンと顔を合わせることになってしまい…!?

真逆の成長を遂げた2人の再会から始まるロマンティックコメディです。


第4位:キム秘書はいったいなぜ?

タイトル  キム秘書はいったいなぜ?
 原題   김비서가 왜 그럴까
 話数   全16話
放送期間  2018年6月6日~2018年7月 26日
日本配信  Netflixなど

ドラマの概要

大企業の副会長イ・ヨンジュンは、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。

そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソはある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!

突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。

そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨンがアメリカから帰国。
実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

ここより先は有料になります。気になる方は⬇️⬇️⬇️お願いします😁

ここから先は

2,718字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?