見出し画像

250日連続投稿を振り返る(^^)/

前回100日連続投稿をした時に、以下のような記事を投稿しました。

ここから150日経過。。

つぶやき記事も書きながら250日連続にたどり着きました(笑)

。。と言っても、正直そんな苦労をしているとは思っていません。

でも、こうして250日連続投稿おめでとうございます!と言われると、ちょっと、こそばゆい気持ちになったり、逆に「いえいえ、わたしなんか。。。💦」と思ってしまいます。


250日連続投稿するときには、サイトマップをまとめたり、マガジンを整理したりしたいと思っていましたが、いまだにできていません💦

遅くなればなるほどたまるのはわかっているので、期限を決めてやりたいと思っています。。。というわけで、

ここで宣言!

☆彡サイトマップとマガジンの整理は、12月末までに(つまり2021年中)完成させます💪💪

2022年になる前にはスッキリ肩の荷が下りていると思います。

というわけで、今日の「連続投稿を振り返る」は、自分の投稿のまとめとスキ!が多かった記事を検索して、最後にフォロワー数の変化と記事数のグラフを添付します。

◎noteを始めてからの投稿のまとめ



初投稿は3月22日。
11月のつぶやきが多いのは、#俳句幼稚園の投稿で、つぶやきが多かったからだと思います。
11月30日現在、440記事の投稿です☆彡
半分以上がつぶやきで毎日投稿を続けているということがわかります。
とはいえ、テキスト記事もほぼ同じくらい投稿しているので、私なりに検討していると思いました\(^_^)/

◎250日の中でスキ!が多かった記事☆彡

<前回の100日の時のまとめでは・・>フォロワー数359人

☆100日のテキスト記事76記事の中で、50以上のスキをもらった記事一覧
◎「自己紹介&noteとの付き合い方」(153スキ)・・プロフィール設定
◎「喜んで豊かに生きる素敵な人生」(96スキ)・・固定記事設定
◎「『自分らしく生きる』って?」(87スキ)
◎「苦手だった母を今は心の底から愛していると実感している💛」(85スキ)
◎「ないとさんの『無料コンサル』を受けました💛」(67スキ)
◎「#noteEXPOでつながりたい!💛」(67スキ)
◎「これからの人生を健康で生きるために、身体を動かしたい!」(66スキ)
◎「読むこと、学ぶこと、挑戦すること」(64スキ)
◎「90歳で筋トレ!カーブスでの出会い」(61スキ)
◎「結婚記念日を機会に夫について少しだけ💛」(56スキ)
◎「シニアって何歳から・・?」(55スキ)
◎「私に残された時間⌚」(50スキ)
◎「大きな愛でエールを」(50スキ)

もちろん、初めからフォロワーになってくださった人が359人いたわけではないので、初めのころの記事は当然スキ!も少なかったです。100日の時点で、50スキ!以上の記事は、13記事でした


<250日になった今のまとめ>フォロワー数617人

☆250日のテキスト記事207記事の中で、50以上のスキをもらった記事一覧
()の数字は、本日のスキ数!
<4月>
【自己紹介&noteとの付き合い方♪】(180)
#noteEXPOでつながりたい!💛(68)
大きな愛でエールを💛(51)
苦手だった母を今は心から愛していると実感している💛(117)
<5月>
結婚記念日を機会に夫について少しだけ💛(72)
多忙でジムを退会した私が、カーブスで再開を決めた理由 ~2年で3人を見送った私の健康法~(65)
カーブスの無料体験に行ってきました!!(51)
ないとさんの「無料zoomコンサル」受けました💛(73)
<6月>
90歳で筋トレ!『カーブス』での出会い☆(63)
10読むこと、学ぶこと、挑戦すること!(69)
11夢に向かって動き出しています!!(54)
12「シニア」って何歳から?・・?(58)
13♬私のSNSとの付き合い方♬(57)
14『自分らしく生きる』って?(105)
15新しいヘッダーとアイコンが完成しましたぁ\(^_^)/(84)
16『note向上委員会』(『100日連続投稿』を振り返って)(68)
17素敵なnoteに出会いました💛(122)
<7月>
18わくわく、ドキドキ💛2021年、半年の振り返りと7月の予定(53)
19【私のやりたいこと 50選】を書いてみた!(79)
20天国にいる父の誕生日に寄せて💛(62)
21「過去記事のタイトル」を変更しました!(53)
22義父母をほぼ同時に見送って☆☆(56)
<8月>
23noteとTwitterの名前を変更します(*^^*)(63)
24私の人生すべてにありがとう💛千都子さん【#note感謝企画】(78)
25【曲からチャレンジ】中島みゆき 『糸』(69)
26私の時間の使い方(*^-^*)(56)
27【note向上委員会】8月2日~8月8日の振り返り(^^)/(55)
28私がSNSをするのは、『楽しい』からです(*^-^*)(93)
29あなたにも考えてほしい「終活」って何? いつからでも取り組むことをお薦めします!(79)
30【告知記事】noteマルシェで「終活ゆるふわおしゃべり会」を行います(^^)/(56)
31【riraさん企画】「#夏の思い出note」参加!  ☆8月11日 命の始めと命の終わり☆(65)
328月22日(日)noteマルシェに出店する方々のご紹介!(タイムスケジュール別)(51)
33「愛すること」・「愛を表現すること」はとても大切☆☆(79)
34『募集終了しました』【初企画 #大好きな家族】「家族への思い・自慢を記事にしてみませんか?」(129)
35【note向上委員会】8月16日~8月21日の振り返り(^^)/(53)
36沢山の感謝を込めて✨noteマルシェありがとう💓(72)
37周りの「評価」や「結果」を気にしない!~オンラインヨーガを体験して~(59)
38ちゃわんさんの【noteオンライン雑談会8/28】に参加しました(*^-^*)(70)
<9月>
39#大好きな家族、投稿記事の紹介NO1💛(112)
40#大好きな家族、投稿記事の紹介NO2💛(74)
41#大好きな家族、投稿記事の紹介NO3💛(76)
42【note向上委員会】8月30日~9月5日の振り返り(^^)/(50)
43#大好きな家族、投稿記事の紹介NO4💛(76)
44#大好きな家族、投稿記事の紹介NO5💛(71)
45#大好きな家族、投稿記事の紹介NO6💛(54)
46初企画「ゆるふわおしゃべり雑談会」(オンラインZoom)を開催します♬(74)
47私の長男への思い💛【企画参加】(129)
48新イベント 本との出会い「Theree Books vol.0 9/11」に参加しました(ちゃわんさん主催)(*^-^*)(54)
49本との出会い「Three Books vol.0 9/11」②私の紹介した本📚(53)
50今捧げる母への思い💛(83)
51水道の蛇口からお湯が出るありがたさ💦💦(77)
52#大好きな家族、投稿記事の紹介NO7💛(61)
53『読書』を続けて感じていること♬~対話の大切さ~(*^-^*)(70)
54オンラインミーティングに参加しまくり!!(70)
55#大好きな家族、投稿記事の紹介NO9💛(96)
56ちゃわんさん企画【noteオンライン同窓会 9/25】に参加して(*^-^*)(60)
<10月>
57オンラインヨーガセラピー4回目♬(59)
58【初企画】#大好きな家族、を終えて伝えたいメッセージ💛💛💛(65)
59【note向上委員会】9月27日~10月3日の振り返り(^^)/(58)
60「ゆるふわおしゃべり雑談会」を開催して(*^-^*) ~雑談って素晴らしい~💛(67)
61今朝出逢った、素敵な記事とスタエフの言葉☆☆(77)
62夫への感謝の気持ち💛(114)
63「おかえり、モネ」の脚本が欲しい!(大震災での私の体験☆)(58)
64これでも母さんが、私の記事を講評してくださいました(´;ω;`)ウゥゥ(67)
65共に生きる姿勢(追加修正しました🎵)(51)
66【note向上委員会】10月4日~10月10日までの振り返り(^^)/(57)
67【白杯 みんなの俳句大会】に参加します(*^-^*)(71)
68私のストレングスファインダー トップ10の資質について(^^♪(55)
69「エンディングノート講座」に参加して☆これから行きたい場所☆(50)
70『過去は変えられない』っていうけれど・・・☆☆(81)
71『応援』や『励まし』を感じることって?(魅力的なnoterさんもご紹介!)(129)
72母が怖い夢を見たらしい☆☆その話から考えたことと出逢い♬(60)
73アポロさん(追記アポロン)は凄いを実感!!アポロ杯からの白杯(^_-)-☆(76)
74私の資質トップ5について(Gallup認定ストレングスコーチであるnoterさんの記事から)(55)
75母と私の毎日💕(56)
76私の人生の軌跡 ① なぜ保育者を目指したのか☆☆(78)
77私の人生の軌跡 <番外編>①私の初恋とセカンドラブ💛(62)
78【まごころざし村】のお知らせと【まごころざし村企画 秋にまつわる記事】を募集します!(64)
79私の人生の軌跡<番外編>②結婚までの恋愛💛(69)
80私の人生の軌跡 ② 「子育てと仕事のバランスのとり方」☆☆(75)
<11月>
81五十肩の通院で感じた『整形外科』三者三様の対応⭐ホスピタリティーとは?‼️(57)
82凹凸があるからこそ、補い合う関係~完璧でなくて良い~(79)
83【企画参加】「秋」と言えば・・・『運動会!』(54)
84まだまだ挑戦は続きます(^_-)-☆(70)
85私の人生の軌跡 ③ 『赤ちゃんから終活まで』~保育編~(61)
86【企画参加】秋は、断捨離と大掃除に最適の季節です✨(55)
87私の人生の軌跡 ④ 『赤ちゃんから終活まで』~保育業界からの卒業、そして☆☆☆編~(68)
88最近、ハマっていること・・そして、自分の時間のバランスを考えてみた☆☆(62)
89noter名を変えます!(50)
90noteの街で出会った「応援しあう」ということ☆彡(54)
91『記事募集✨』~あなたの夢~を教えてください♥(62)
92庭に出て、季節の変化を感じながら俳句詠む💛(82)
93「いのちの歌」と「人生の扉」(竹内まりや)そして、「ハチドリの一滴」💛(52)
94◎喜んで豊かに生きる素敵な人生💛(394)


100日の時には13記事だった50スキ以上の記事が、250日経ったら94記事になりました\(^_^)/
ただフォロワーさんが600人を超しているので、60スキ以上のものを見てみると、61記事でした。
でもでも、本当に沢山のスキを頂いていることを感謝です💛💛💛


まとめ

11月30日現在

☆彡フォローした人・・・529人(100日の時は340人で+189人)
☆彡フォロワーになってくださった人・・・617人(100日の時には359人で+258人)

100日目の記事数130記事⇒250日目の記事数440記事で+310記事

250日連続投稿の振り返りとして、数から見えるものをまとめてみました。

最後に、noteとの付き合い方

noteは素敵なプラットフォームだと思います。
noterはクリエイターとして扱われ、記事を投稿すると、スキの交流やコメントの交流も出来ます。
noteというプラットフォームの中で、色々な企画が生まれ、楽しい交わりも多くあります。

noteの街に来てから、沢山のnoterさんに出逢い、色々な企画にも参加しました。そして、私も記事募集の企画の二度目を今行っています。

まるっきり初心者ですが、毎日俳句を作ってアドバイスや指導を頂けること(それも無料で)や他にも楽しいことがいっぱいの街だと思います。

だからこそ、その街の中に入り浸ってしまうと、本当に時間が無くなっていきます。

いつも何度でも言いますが(笑)、有限の時間の中でのnoteとの使い方はこれから一層考えていきたいと思っています。

「したくても出来ないこともある」
「どうしてもしたいこともある」

そのあたりを自覚していくことは大切だなと改めて思う250日目です(*^-^*)

noteの街を楽しんで、沢山の人と交わりながら、高め合って、応援し合って、繋がっていきながら、「自分軸」を大切にこれからも過ごしていきたいと思います。

私にとって激動の250日・・・

そして、2021年もあと一か月💦💦明日から12月ですね☆

残る一カ月は、実生活もnoteも勉強も計画的に取り組んでいこうと思っています。(計画表作成しました\(^_^)/)



今回もお付き合いいただきありがとございました<m(__)m>

これからも引き続き、よろしくお願いいたします(*^-^*)


【書いた人】
「江村恵子@夢応援部長/
喜んで豊かに生きる ゆるふわ雑談会」

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#250日連続投稿
#毎日note
#振り返り




サポートありがとうございます!感謝感激です💛