見出し画像

【note向上委員会】8月2日~8月8日の振り返り(^^)/

暦の上では立秋になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。
オリンピックは本日閉会式を迎えますね!!

それでは、8月2日(月)~8月8日(日)の【note向上委員会】を開催いたします。

【note向上委員会】は、一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


◇今週の振り返り◇

今回は、テキスト7記事、つぶやき10記事の投稿でした(^_-)-☆

note開始から140日連続投稿
この【note向上委員会】の記事を入れて204記事目となりました\(^_^)/

今週は、noteの『企画』に参加した記事が、テキスト3記事ありました。

新しい出会いやnoteの楽しさを経験しました💛💛

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑8月2日(月)🌻

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした





この日の私は、畑仕事をしたあと、整形外科通院、また母の入院先へ行きました。
勇気を出して、名前の変更を投稿しましたが、応援を沢山いただきました💛
Twitterでも名前変更の記事を2つ投稿しましたが、合計で48のイイねを付けてもらえて、とても嬉しかったです💛💛








☆Twitterで滝の動画をアップし、noteにもTwitterを共有しました☆



☑8月3日(火)🌻

🌕️つぶやき3記事の投稿でした。

この日の私は、畑仕事をしたあと、鍼灸院で治療をしてもらいました。
ひたすら、noteの記事や講座の宿題を書いていた一日でした💦


☑8月4日(水)🏵️

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。
「アプロの俳句大会」に参加して投稿しました!

この日の私は、午前中ヨガ、午後3時から、中森さんの個人コンサル。この日には中森さんから『noteマルシェ』について話を聴いたり、『Canva』での画像の作り方をzoomを通して教えてもらいました(^^)/

☆Twitterの投稿☆


☑8月5日(木)🏵️

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事でした。
この日に、始めて『Canva』で記事のヘッダーを作成。
川ノ森さんの【#note感謝企画】参加でした。

☆Twitterの投稿☆


☑8月6日(金)🏵️

🌕️テキスト2記事の投稿でした。
1記事は、ピリカさんの【曲からチャレンジ】の企画参加でした。

この日の私は、終活アドバイザー群馬サークルと栃木サークルのコラボでの交流会がオンラインで行われました。
一応、私は群馬サークルの代表になり、今後群馬サークルは月に一回定例会を行い、時々栃木との交流も深めていく予定です(*^-^*)


☆Twitterでは、ひろみさんの記事をシェアして投稿!☆

「にんげんっていいな」大好きな曲です(*^-^*)

☑8月7日(土)🏵️

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
テキスト記事は、下書きに書いてあったものに、『Canva』を作成して貼り付けて投稿しました。






この日の私は、畑仕事、鍼灸院に行ってから、午後母の退院の手続き、そして、夜は「お寿司」で退院祝いをしました。







☆Twitterには素敵な動画を投稿(*^-^*)☆


☑8月8日(日)本日!🏵️

🌕️つぶやき1記事、そして本テキスト記事の投稿でした。
今日の『Canva』作成\(^_^)/

今日は、雨が降り、夫も休みだったので朝は少しゆっくり過ごしました。雨がやんで、畑仕事をしてから、母の入浴介助。
夜は、『おひとり様検定』zoom講座があります。

☆Twitterでは写真付きで投稿!☆


☑今週の記録(毎回全期間を載せています)

今週も、3人の方に記事を紹介していただきました。(ないとさん、ひろみさん、ピリカさん)
ありがとうございました<m(__)m>

1つだけ紹介‼️


☑今週の感想

87歳の母が先週の金曜日に入院・手術(胆嚢全摘)。手術は無事に終わり、昨日8月7日に退院できました。

担当の先生がとても立派な方で、またたずさわる看護師さん達を始め、皆さん良い方ばかりで感謝でした💛

また、noteでは、note内の企画3つに応募し、記事を投稿できました。

noteの魅力をまた感じることができて、新しい出会いもありました。
嬉しい出会いでした。

3人の方々ありがとうございました<m(__)m>



☑来週の予定(今決まっているもの)

9日(月)  整形外科通院、終活アドバイザー栃木代表とのzoom打ち合わせ

10日(火) マルシェ説明会💦

11日(水) ヨガ、中森さんとの個人コンサル、夜、「おひとり様検定zoom」

12日(木) 鍼灸院治療

13日(金) 美容院予定

13日~15日は、夫が休暇になるので、予定は未定です。

緊急事態宣言やまん延防止などが出ているので、
東京と栃木に住む子ども達の帰省は残念ながら、できない予定です(´;ω;`)ウゥゥ


☑note記事投稿予定

毎週、予定を書いては、他の記事を投稿することも多く、なかなか予定が完了できていないので予定を組むのもどうかと思いつつ・・・

引き続きのものも含めて、以下の記事を投稿予定です🌠

◎強みを生かす(ストレングスファインダー)&mgram
◎相続後に浮かび上がった家族の思い
◎SNSの付き合い方2⇒Twitterとnoteの投稿について書きます!
◎noteマルシェについて(決定したら。。。)
◎【企画】夏の思い出エッセイ(riraさん)8月31日まで


今週も、沢山の方に読んでいただき、感謝です。

そして、今日も最後までありがとうございました<m(__)m>



#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#連続投稿
#今週の予定




サポートありがとうございます!感謝感激です💛