見出し画像

ないとさんの「無料zoomコンサル」受けました💛

先日加入したばかりの「ないと倶楽部」代表のないとさん💛

「ないと倶楽部」のサークル員は希望があれば1回、ないとさんの「無料zoomコンサル」を受けられます。(凄い特権です!!)

無謀にも申し込んでしまった私💦💦

ドキドキしながら今日を迎えました(*^-^*)

「ドキドキしている」と昨日のnoteに書いたら「気軽に気軽にー♪」とコメントを書いてくださり、気持ちが少し楽になってzoom開始~★
顔出し無しなのでホッ(^_-)-☆

初めは、聞きたいことや相談したいことをまとめておいたのでドキドキしながらも気軽におしゃべりさせていただき、疑問点や相談事を一つ一つクリア(^_-)-☆

そして、ないとさんから「noteで何をやりたいの?」とnoteをする目標を聞かれました。

ないとさんと話すために、昨日・今日とずっと考えていたことを語ったら、「それを発信していけばいいんじゃない?」「それをすればいいと思うよ」と・・。優しい温かい対応に、もう泣きそう~!

フォロワーさんの数とかPVとかスキ!とか、が目的ではないのだから、自分の夢や目標に対してぶれずに、
「読まれていようが、読まれてなかろうが、やりたいことをやっていく」
「100%の記事を書くのではなく60%の出来栄えでも良いから途中で止めないでコツコツ発信を続けていくことが大事」と・・。
そのころには、涙腺崩壊(´;ω;`)ウゥゥ

泣きながら話をしていました(´;ω;`)ウゥゥ


私がnoteを始めたのは、「終活の情報発信」がしたかったから。。

note始めたばかりのころに、沢山の「終活」に関する記事を書いたけど、フォロワーさんも少なかったし、テーマをいくつも重ねて文字数も多かったので、スキ!も付けてもらえないし、読んでもらうこと自体がほとんどなくて・・

一番したかったことから逃げていたような気がする★☆
その気持ちに気が付いたんです。

でも、ないとさんは「目的はPVでもスキ!でもないのだから、発信しつづければいい!」と言ってくれた。

自分の夢、目標、持ち続けようって改めて思えました☆

そして、昔書いた記事も「誰も読んでいないのだから(笑)また、少しづつテーマを絞って改めて書けばいいんじゃない?」と・・。

固定記事も今の気持ちと少し違う、と言ったら、「せっかくスキ!も多いのだからそのまま編集をして、内容を変えていいんだよ、記事タイトルだって変えて大丈夫!」と教えてもらいました。

終活も、終活以外も、マガジンでまとめていけば、色々な記事を書いていってOK!とも聞いたので、今までのように、「自分の心」にわいてきたものや、家族のこと、家庭菜園のことなども書き続けます!
一週間に1,2記事を「終活」に関する記事を書いていけたらなって思います(*^-^*)

そう、「読まれていようが、読まれてなかろうが」夢や目標を発信し続けます!未来に向かって!!

そしていつかは、沢山の人に読んでもらえるように成長していきたい!
でも、頑張りすぎず、大事にしたい気持ち「ゆるふわ」で💛

ないとさんも「自分もゆるふわで書いているよ」と言ってくれました(*^-^*)

そして、私の名前も相談!
名前の由来やこれからの想いなどを確認しながら、一緒に考えてくれて新しい名前が決定!\(^_^)/
「いいと思うよ!」と言ってくれました・・温かい!(´;ω;`)ウゥゥ

自分のやって行く方向がはっきりしてきたし、新しい名前も決まったから、アイコンやヘッダーもお願いしてあった「かくみさん」に早速連絡を取ろうと思います(^^♪
それが出来た時に合わせて名前変更しようかな(笑)
「かくみさん」もお忙しそうなので焦らず焦らず・・楽しみに(*^-^*)

今日はちょうど「終活ワーク」の学びをした後だったので、これから取り組むことがはっきりとしてきた感じがします!
今日学んだ「終活ワーク」についてもいつか書いていきます!

最後に、ないとさんと秘密も会話もしました(笑)

ないとさん、本当にありがとうございました。感謝💛


#noteの向き合い方
#ないとさん
#「無料zoomコンサル」
#涙腺崩壊
#夢
#目標
#終活
#毎日note
#連続投稿
#フォローして
#スキしてみて
#ゆるふわ
#感謝
#未来へ










いやあ。。。途中から泣いちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ




この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!感謝感激です💛