見出し画像

私の人生すべてにありがとう💛千都子さん【#note感謝企画】

noteの街で多くの大好きなnoterさんがこの企画に参加していました。

この企画をしてくださったのが、川ノ森千都子さん💛

タイトル【#note感謝企画】





・誰かに、何かに、自分に、何にでもいいので、感謝する記事を書いてください。




このテーマが、多くのnoterさんの心をつかんだのでしょう。

企画に参加した方がまるで大きな波のように広がり、今や50名以上になっています。


この一つ一つの記事を読んでいると、どの方の記事を読んでも、胸が熱くなり、時には涙があふれ、ぜひ参加したいと思わされました💛💛

そして、素敵な【感謝企画】の仲間に入りたいと思いました☆☆

出会いの積み重ねと連鎖☆☆

何に対しての感謝を書こうかといろいろ考えました。

最初に頭に浮かんだのは、家族・・
そして、次に浮かんだのは、noteとの出会い、素敵なnoterさんとの出会い・・
そのうち、「感謝」したいものがどんどん広がり・・・

ふと気が付いたんです。


今の私があるのは、まさに

生まれてから今まで、出会ったすべての人や環境や出来事の出会いの積み重ねだったんだと・・

与えられた出会い、自分から求めた出会い。。。

そして出会いの連鎖。。。。

どれ一つ欠けても、きっと今の私ではない。

ジグソーパズルの一つがなくても完成しないように・・・

もしたった一つのパズルがなくて、完成しなかったら、きっと違うパズルで作り始めたに違いない☆☆

そんなことが頭の中で広がりました(*^-^*)


だから、私の感謝は

私の人生の全てにありがとう💛
なのではないか・・と。。。


誰とか、何とか、ではなく・・・


この企画に参加したことで、こんな思いを強く感じられたことも、私の人生にとっての出会いなんだと思います。

なので、ここでは、思いつくままに
「ありがとう!」を書いていきます


ありがとう💛

◎おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、私を愛してくれて私を育ててくれてありがとう💛
天国にいてもずっと見守ってくれてありがとう💛
おかあさん、もっともっと生きていることを楽しもうね。生きていてくれてありがとう💛
◎保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校、それぞれで私を支え指導してくれた恩師の先生たちにありがとう💛
忘れられない先生たちがいっぱいいます。感謝しています💛
◎保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校、出会った友達、いっぱい遊ぶことができたね、そんな友達すべてにありがとう💛
みんなどうしているかな?
久しぶりに同窓会でもしたいね☆
◎大学時代の四年間の出会い、あの4年がなければ今の私はありません!
福祉・教育・保育の学び、経験、友達、仲間そのすべてにありがとう💛
年齢を超えて出逢ったみんなと会いたいです!
◎特に今もつながっていて、大事な大事な親友、大事な友、あなたにありがとう💛
◎初めて勤めた障碍児施設の職場の先輩、後輩、同僚、そして、初めてであった子ども達にありがとう💛
あの時の出会いが、そのあとの私の人生を変えてくれました(*^-^*)
◎私の夫、私の子ども達、私に出逢ってくれて、私のもとに来てくれて、「本当の愛」を教えてくれてありがとう💛
私は、私の家族を愛しています💛
あなたたちがいるから、私は頑張れます!
あなたたちの幸せをいつも祈っています💛
◎結婚して、子どもに恵まれ、子どもを通して出逢った友達にありがとう💛
そして、子育てを通してmixiで出会ったマイミクの友、いっぱい支えてもらいました。
これからもよろしくね。今度みんなで会おうね💛
今まで本当にありがとう💛
◎子どもを産んで、子育てしながら働き出したいくつかの職場の皆さんにありがとう💛
一つ一つであったことすべてが私の財産です。ありがとう💛
◎私に「保育」業界から新しい視点を教えてくれたお義父さん、お義母さん、いつも支えてくれてありがとうございました💛
夫を大事にしますから(笑)
安心してこれからも見守ってくださいね💛
◎Twitterを始めてもうすぐ一年になります。
TwitterというSNSで出会った皆さん、いつもありがとう💛
楽しませてもらっています。ありがとう💛
◎退職してから出逢った、ライターの皆さん、クライアントさん、いつもありがとう💛
葬儀の派遣の皆さん、メルカリのお客様、いつもありがとう💛
◎2021年3月、noteとの出会いにありがとう💛
4月「noteEXPO」で出会った皆さん、またnoteの街で出会った皆さん、本当にありがとう💛
◎特に、ないとさん、中森さん、そして、ないと倶楽部の皆さん、私に新しい扉を見せてくれてありがとう💛
ないとさん、中森さんのコンサルがあったからこそ今の私があります。
ありがとうございます💛
◎一人一人の名前は書けないけど、noteでいつもスキ!をしてくれて、コメントを書いてくださるnoterの皆さん、本当にありがとう💛
◎noteの街の沢山の情報や素敵な記事にありがとう💛
素敵な出会いにありがとう💛
◎終活の学びを後押ししてくれた『人気終活ワーカー養成セミナー』の皆さん、
終活アドバイザーの皆さん、いつも本当にありがとう💛
◎沢山の本、YouTube、情報、私を今でも育ててくれています。何歳になっても学ぶことに終わりはないことを教えてくれてありがとう💛
◎「おひとり様検定」に関わっている皆さん、いつも本当にありがとう💛
新しい学びにワクワクしています。これからもよろしくお願いします(^^)/
◎これから出会う人、もの、こと、学び、全てにありがとう💛
これから、人生の最後の時までの全ての出会いに期待しています💛
◎みんなに「ありがとう」を伝える場を提供してくれた川ノ森千都子さん、本当にありがとうございました(^^)💛
◎そして、私に関わってくれた全ての人、モノ、私の体、私の人生すべてにありがとう💛
いつも頑張っている私にありがとう💛
これからもよろしくね💛



#感謝
#ありがとう
#note感謝企画
#川ノ森千都子さん
#毎日note
#家族
#noterの皆さん


サポートありがとうございます!感謝感激です💛