見出し画像

沢山の感謝を込めて✨noteマルシェありがとう💓

8月22日『noteマルシェ』盛況のうちに終わりましたぁ😃✌️

感謝を伝えたい🎵

2ヶ月も前から企画、準備をしてくださったないとさん、中森さん、
ハプニングのなか、みんなを楽しませようとしてくれたなちこちゃん、UNZANさん、
出店者の紹介という素敵なアイデアを出してくれたやえがしさん、

不安な気持ちを抱えながら、出店を決意して挑んだ私の仲間である出店者の皆さん、
私のブースを支えてくれたきよこさん、

そして来場してくださった沢山の方々。

まずはお礼を申し上げます✨

ありがとうございました(*^^*)


そして、私のブースに顔を出してくださった皆さま、
沢山の魅力的なブースのなかから、私のところに来てくださったこと、沢山のお話が出来たこと、本当に嬉しかったです✨

初めから最後までお付き合いくださった方、一瞬顔出ししてくださった方も含めて10人程の交わりが出来ました✨

特に長い時間お付き合いくださった皆さまと話す中で.

noteの魅力と可能性

を実感し、これからの夢も広がりました🍀

みんなで語ったnoteの魅力と可能性


それぞれの参加者のnoteでの私との関わりや、どんな記事を書いているのかなどを簡単に紹介しあったあと

noteの魅力について、次々と語りあいました。

noteって参加している人が温かいよね・・・
コメントもスキ!も温かいよね・・・
Twitterはやっぱり140文字、noteは記事として思いを書いているから、その人が出てくる。

その中で、やはり「この記事イイな」「この人魅力的だな」「いいこと書いているな」などと思った人と仲良くなり、スキ!やコメントを通して、関わりを始めていける場所。
応援されたり、背中を押されたり、励まされたり、本音を言ったり、信頼できる人だから、信頼できる場所だから、自分の心も開いていける。
ここまで書いていいのかな、と思ったとしても、それを読んだ人は、受け止めてくれる。だから安心して記事にできる
noteのコンセプトもいいよね
そして、そんな場所のnoteだから、「noteマルシェ」のような企画も出来る。
普通なら出会えない人とこうして話をしている

リアルの関係が薄れてしまう今だけど、オンラインのこの場所で、できることがあるよね

自分のしたいことが、それぞれ自然発生的に生まれて、参加して、みたいのが出来るといいよね

話は尽きません💦💦

自分の生い立ちや、親との関係、ちょっぴり終活の話もしながら・・・・

介護や保育・福祉の問題も真剣に語り合い・・・

でも、他の企画も出たいし・・・

ということで、本当は8時~9時の予定(本当は8時15分~45分くらいの予定)でしたが、9時半まで延長してから、お開きとなりました。

今まで記事を通して、繋がっていたnoterさんと、オンライン上だけどリアルに会話して、共感しあい、語り合い、涙もあり、の本当に素敵な時間となりました。

私の夢を、スタートしてもいい、
とまた背中を押されたような気がします💛


残念だったのは、最初バタバタしていて、スタエフの録音ができなかったこと・・。
途中、気が付いて少し録音したけれど、本当に残念💦💦
あの素敵な会話全てを残せなかったのが悔やまれる(´;ω;`)ウゥゥ

そして、オンラインマルシェの性格上仕方ないことだけど、やはりもっと他のお店にも行きたかったなあ❗

次回は参加者になりたいな、とちょっぴり思ったりしています✨






最後に

🌸会話に参加してくださった方のご紹介🌸





今回、司会進行ということでお願いしましたが、自然にみんなが話し始めやすいように言葉がけをしてくれて、一緒に素敵な時間を支えてもらいました。
これからはkindle出版に向けて勢力的に取り組むそうです。きよこさんの思いを応援します。
心強かったよ、ありがとう~♬






くましなさんは、私がファンになって繋がりが始まった方です。
私は6月ごろから記事を読んでスキ!をしていましたが、kindle出版をしたごろから、お互いにコメントをしあうようになりました。
今kindle本、第二弾の作成中です。応援しています!
雑談会では積極的に話をしてくれて、優しくて暖かい素敵な方だなと改めて感じました。
ままのすけちゃんは、バレエの記事でふと知り合いになり、その後、娘ちゃんが保育学生であることや、母娘の関係が可愛くて、毎朝の投稿を楽しみにしている人です。

色々なお菓子などを「はんぶんこ」したものを記事にしていて、それも素敵です。
私の大好きなnoterさんのひとりです(^^)/
私の告知を見て、参加してくださいました。これからも仲良くしてね。


お互いにフォローはしあっていて、記事を読み合うくらいの関係でしたが、参加してくださいました。
実は、父親同士がちょっとした繋がりがあることがわかり、これからもっともっと繋がっていきたい方です。
FPの資格を持っていて、資格を取りたいなと思っている私の憧れの人です。


家族大好き、な私の大好きなnoterさん。
介護の現場で日々大切な働きをしています。noteの世界でも、お友達も多く、温かい関わりと素敵なgiveをしてくださる方です。

幼少期の色々な経験を乗り越え、今は優しい旦那様とかわいいお子様を愛して素敵な家庭を作っておられます。



私の、ヘッダーやアイコンを作ってくれた方、それだけでなく、リーディングをしてくださり、私が前向きに動き出すきっかけを作ってくれた方です。
私はnoteの世界で沢山お世話になっている人がいますが、かくみさんもその一人です。
来てくださって長い時間参加してくださり、「とてもうれしかったです💛





今回の「noteマルシェ」の出店者のひとり。noteの世界では、インタビューで有名です。
今回の「noteマルシェ」のタイムスケジュール表を作ってくれたり、ハプニングが起きた時に,機転を利かせて良い提案をしてくれました。
私のブースには、出店者なのに、最初少しだけ顔を出してくれました。
今回の「noteマルシェ」では、私自身のブース以外には、やえがしさんのブースに最後だけど参加できました。とても素敵なお話でした。
これからもつながっていきそう、です(^^)/


私のnoteの歴史には、まこぷーさんは欠かせない人です。
noteマルシェでは、タナカさんのところに出演だったので少しだけの参加。
でも、こちらに参加した方と繋がれているようです☆☆
この素敵な「note」を教えてくれて、一緒に歩んでいる同志であり、私からすると可愛い妹?娘?(笑)
いつでも応援しているよ~☆


少しだけ顔出ししてくださった方が他にもいるのですが、記録できずすみません。もし、少しだけでも顔出ししたよ、という方がいましたら、コメントをしていただけたら嬉しいです💛


そうそう、ないとさんも来てくださいました💦💦

参加者の皆さま、改めて本当にありがとうございました。

これからも、色々企画しますし、皆さんがする企画にも参加したいと思います。

オンライン飲み会もいいですね(*^-^*)

これからもよろしくお願いいたします。


今回も読んでいただき、
ありがとうございました<m(__)m>


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 
保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。 
今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 
Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。
今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 雑談会、
相談会などを開催予定です。
Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 
Noteとも共有で投稿することも多いです 
https://twitter.com/mix8853
よろしくお願いいたします<m(__)m>


#noteマルシェ
#特別企画
#ないと倶楽部
#毎日note
#終活
#雑談会
#感謝



サポートありがとうございます!感謝感激です💛