見出し画像

【note向上委員会】10月4日~10月10日までの振り返り(^^)/

季節が大きく動いていますね。

昼間は冷房が必要な時もあるけれど、朝晩はすっかり涼しくなり、空が高くなったような気がします(*^-^*)

地震もありました。あなたの地域は大丈夫でしたか?

今週もいろいろな出会いがあり、また考えることがある毎日でした。

でも、前向きに、前向きに💛


それでは、今週の【note向上委員会】を開催します\(^_^)/

今回は、10月4日(月)~10月10日(日)
の【note向上委員会】です。

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、本記事を入れてテキスト9記事、つぶやき3記事の投稿でした。

今回はつぶやきが少なく、総投稿数は、前回より少なかったです。
でも、テキスト記事は、2記事多く書けたので良しとします💦

ただし、毎回のことながら、予定していた記事を書くことができず、そのあたりは今後、考えていかなければと思っています☆☆

ただ、思いのままに書いたエッセイ的な記事に沢山スキ!を頂いたりしているので、それも私らしさなのかなと思ったりもします☆☆


noteを開始してから、203日連続投稿、本記事で、327記事目になりました
\(^_^)/

100日連続投稿の時には、大きな振り返り記事を書きましたが、200日連続投稿は、さりげなくその日を迎えました💦💦

さりげなく通り過ぎてしまったので(笑)、大きな振り返り記事は、250日連続投稿した時に書くことにしました。

今は、250日連続投稿を目標に、ゆるふわに「noteの街」で楽しんでいきます(*^-^*)

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


(季節外れに咲いたわが家の芝桜)


☑10月4日(月)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院、夕方に個人コンサルがありました。
日曜日は、少しのんびりしたので、この日に
「第一回ゆるふわおしゃべり雑談会」を振り返って記事にしました。


☆Twitter投稿☆



☑10月5日(火)

🌕️テキスト2記事の投稿でした。




この日の私は、テキスト2記事の投稿。
2記事とも、朝起きて出逢ったことや、ふと気が付いたことを思いのままに書いた記事です。
思いのままに書いた記事がたくさんスキ!をもらえてビックリしました。




☆Twitter投稿☆


☑10月6日(水)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、鍼灸院治療、夜には「ひと研Zoom交流会」に参加しました。
また、「第二回ゆるふわおしゃべり雑談会」の記事を書くために、アンケートを作ったり、canvaを作成したり、思いをまとめたりするのに時間を使いました。


☆Twitter投稿 群馬のアイドル 
ぐんまちゃんの動画☆



☑10月7日(木)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、葬儀の仕事が入り、9時半には出発、午後2時半に帰り、そのあと母を連れて買い物、とちょっと忙しくちょっと疲れた毎日でした☆☆
朝、「おかえりモネ」を見てすぐに投稿1記事と、買い物が終わってから1記事の投稿でした。(ちなみに2記事目は、前日下書きにしていました。。)

☆Twitter投稿☆


☑10月8日(金)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、朝からあるコミュニティーの臨時総会(会場まで家から1時間半はかかる場所まで車で😅)に参加、議論が活発に行われて予定より1時間ほど延長し、終了後、そのまま美容院へ♬
美容院は友達がしているので、一カ月に一度、おしゃべりをしながら、珈琲を飲みながら楽しく過ごします。


☑10月9日(土)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中に義兄の保険の手続きのお手伝い、また娘が勤めている「アジア学院」のイベント動画の視聴、夜は「くらげさんとやえがしさんのスタエフ」視聴をしました。(やはり途中で寝ちゃいました💦)

☆Twitter投稿☆



☑10月10日(日) 本日!!

🌕️本テキスト1記事の投稿でした。




今日は夫と夏野菜の片付けをしました。
モロヘイヤ終了、小松菜の植え替え💦
夜は『おひとり様検定Zoom』、終了後、仮想空間のサイトで体験をする予定です。。



☆今日Twitterで四十肩、五十肩を経験した方に向けてアンケートを開始しました。noterの皆様もアンケートに
答えてくださるとうれしいです。☆

👇👇👇👇👇


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

先週から+4921PV、+687スキ!
を頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆


私も12,000回のスキ!をしました✨


☑今週の感想




今週もなんとなく慌ただしい週でした💦💦
特に、仕事などで外に出ることが多くなると、いつものんびり過ごしているので、ちょっと疲れます(笑)
毎日お仕事をしている皆さん、お疲れ様です<m(__)m>

投稿数は多くはなかったのですが、テキスト記事を通常よりも多く投稿できたので、充実したnote生活だったかなと思います(^^♪

ただ、時間の関係で、なかなかnoterさんの記事を読みに行ったり、コメントを付けられなかったなあと反省💦💦




<改めてお知らせ🔔>

第二回ゆるふわおしゃべり雑談会を10月29日(金)19時半~開催します(^_-)-☆
今3名の方が申し込んでくださっています。
もし参加を希望される方は、お早めにお申し込みくださいね💛


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)


◎10月11日~12日 草津温泉に一泊旅行
\(^_^)/
◎10月13日(水)リアルヨガ、エンディングノート講座
◎10月14日(木)母の買い物介助、鍼灸院、仮想空間の話
◎10月15日(金)ひと研交流会
◎10月17日(日)バザー、ひと研講座、仮想空間体験


☑note記事投稿予定

◎ストレングスファインダー(ずっとあげています💦)
◎旅行紀
◎その他💦

投稿予定を書くのを悩み始めました❗
先週も予定を書いても書けずなものが多かった…
最近、日常の切り取りの記事投稿が多いので、ちょっと考えます✨


今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。

今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。

今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催予定です。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter連携
#ゆるふわおしゃべり雑談会
#雑談
#五十肩

サポートありがとうございます!感謝感激です💛