見出し画像

【note向上委員会】9月27日~10月3日の振り返り(^^)/

10月になりました!
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ心配なことは多い毎日です。
それでも、対策をしつつ、少しずつでも、以前の生活に近づけるよう、前向きに捉えたいですね☆☆

それでは、10月最初の【note向上委員会】を開催します\(^_^)/

今回は、9月27日(月)~10月3日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

画像1


☆今週の振り返り☆

今週は、本記事を入れてテキスト7記事、つぶやき8記事の投稿でした。
先週より、テキスト記事が増えたのは良かったと思います♬

noteを開始してから、196日連続投稿、本記事で316記事目になりました
\(^_^)/
来週は、200記事連続投稿になりますね💓💓

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


画像2


☑9月27日(月)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。


この日の私は、午前中葬儀のバイト、そして、26日に「#大好きな家族」企画終了したので、#大好きな家族 NO8を投稿しました。


☆Twitter投稿☆


☑9月28日(火)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、なんと、やえがしさんによるインタビューを受けてから、夕方から緊急で葬儀の通夜のバイトが入りました。
疲れてしまったので夜「シロクマ団長」のスタエフを布団の中で聴き始めたら4人の癒しの声を聴きながら眠りにつきました。


☑9月29日(水)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした

この日の私は、友達二人と3人ランチをしてきました。30日のTwitter投稿をご覧くださいね💛


☆Twitter投稿、ぐんまちゃんの動画も☆



☑9月30日(木)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中畑仕事を頑張り、午後はオンラインヨーガセラピーを受けました。

☆Twitter投稿☆


☑10月1日(金)

🌕️テキスト2記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、10月2日の雑談会のために、予定を入れていなかったうえに、雨も降っていたので、畑仕事も無く、note投稿も頑張り(笑)スタエフを聞いたり、noteやTwitterを追ったり、本を読んだりして過ごしました。
夜には、夫が帰ってきました💦💦

☆Twitter投稿☆


☑10月2日(土)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、「ゆるふわおしゃべり雑談会」のことを考えて、眠りが浅く、ドキドキしながら朝を迎えました。おかげさまを持ちまして(笑)無事に終わることができました。あっという間の二時間でした💦💦
参加してくださった6名の方々、本当にありがとうございました<m(__)m>
応援してくださった方もありがとう~感謝です💛
来週、感想記事を書きたいと思います(^_-)-☆

☑10月3日(日)本日!

🌕️本テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

今日の私は、昨日までの「初企画【#大好きな家族投稿のまとめ】」と、昨日の「第一回ゆるふわおしゃべり雑談会」が無事に終わったことで、少し気持ちが楽になり、充電の一日でした。
夜は、弟の誕生日前祝いで、久しぶりに母もつれて、いとこのステーキハウスで食事会🍻
夫も一緒に参加できました💛
そして、これから「おひとりさま検定」受講です💦💦

☆Twitter投稿☆


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

画像3

先週から+5876PV、+730スキ!
を頂きました<m(__)m>

画像4

私も12,000回のスキをしました💛



☑今週の感想

今週は、10月2日の「ゆるふわおしゃべり雑談会」のことを心に留めながらも、葬儀の仕事、友達とのランチ、やえがしさんによるインタビュー、オンラインヨーガと予定が目白押しで、やっと実際の準備をしたのが、前日の金曜日☆☆

ちゃわんさんをはじめ他の方の見よう見まねで、canvaで画像を作ったり、〆は何にしようかなと考えたり、進め方を考えたり、当日になってパワーポイントを初めて使って画面共有をしたり、他の方の場面共有のためのやり方をその場で教えてもらったり・・・

アナログなりに頑張りました(笑)

夢の一つである「雑談をする場」を作れたこと、楽しい時間となったこと、「第一回」としては皆さんに助けられて良い時間を過ごせたかなと思います。
とうとう一か月留守にしていた夫も帰ってきたので、来週はどんな日々になるのかわかりませんが、またそれも必要な時間として大切にしていこうと思います(^_-)-☆


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)


◎10月4日(月)歯科通院、中森Zoomコンサル
◎10月5日(火)鍼灸院治療
◎10月6日(水)ひと研交流会

◎10月8日(金)所属するコミュニティーの集まり

☑note記事投稿予定

◎ゆるふわおしゃべり雑談会について
◎マザーテレサについて
◎次回の雑談会のお知らせ
◎旅行関係
◎家族に関する考察


今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。

画像5


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 

保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。
今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 

Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。

今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 座談会、雑談会
相談会などを開催予定です。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。
Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#Twitter連携
#大好きな家族
#ゆるふわおしゃべり雑談会
#雑談

サポートありがとうございます!感謝感激です💛