見出し画像

読むこと、学ぶこと、挑戦すること!(追加修正あり!)

今は、「有限である時間の優先順位」を考えて日々を送っています。
時間を上手に使うことで、今まで出来なかったことが出来るようになりました。
今日は、時間を生むために中断していること・減らしていること、そして、新たにできた時間でしていることをお伝えします♬

<中断していること・減らしていること>

① 派遣の仕事

母が体調を崩して入院したため、5月からお仕事を中断しています。
私の派遣の仕事は、「葬儀」の仕事。お通夜でも葬儀でも、どうしても半日は家を空けることになります。退院したばかリの母を一人で家に置いておくことができないため、今はお断りをしています。
6月はまだ通院や手術もある予定なので、7月ごろから復帰できたらいいなと思っています。

② ライター

継続案件を一番多い時で3つ(一つの案件が1か月10記事納品など)ほど抱えていましたが、ライターの仕事は納期があるため、今は1つの継続案件のみに取り組んでいます。

正直、①も②も私の収入源ではありますが、今は時間が欲しいので、それで良しとしています。
この時間を減らしたことで、生まれた時間を使って以下のことに取り組めています。

<増やせたこと>

① 読書📚

今まで時間を作って読んでいた本、今まで集中してなかなか読めなかった「積読」していた本、noteで紹介された本、kindle出版、を読み漁っています。
まだまだkindle出版の本は全てを読み終えていませんが、読むのを楽しみにしているし、注文している本も多数あります(*^-^*)
(メルカリとAmazonにお世話になっています(^^)/)

何度も登場している本!もあります(笑)

画像6

画像1

画像2

画像3

画像4

そして、今日読んでいる本は「年収90万円でハッピーライフ」
今日一日で読み終えそうです☆

画像5

(↑↑この本、超面白いし刺激的です(^_-)-☆)

② noteの時間
そして、沢山のnoterさんの記事を毎日読む時間も今まで以上に生まれました。

じっくり読んでスキ!はもちろん、コメントを付けることも増え、noterさんとの交流も出来るようになっています。それもとても楽しいしありがたい💛

noterさん達の記事に魅了されたり、これはずっと残しておきたいというものを「お気に入りマガジン」にまとめたり、楽しい作業です。

自分の記事を書くより、時間を使っているかもです。。(笑)

③ zoomでのセミナー・講義視聴

ないとさんの「無料コンサル」を受けたり、「おひとりさま検定試験初級検定」の講義を聞いて試験を受けたり(⇒合格の通知が来ました!⇒次の講座に進むか検討中!)、「人気終活ワーカー養成セミナー」に参加して学びと刺激を受けたり(継続中!)、noteで知り合った「終活サポート」の方と連絡をしたり、自治体に連絡をしてみたり、学んだり動いたりし始めています。

この学びや経験は、これからnoteでお伝えする予定です♪♬
zoomが中心なので在宅で学べたり、受験できることが魅力ですね💛

④ 『カーブス』

これからの自分のために、週に三回ほど「筋トレ」と「有酸素運動」をしています。詳細は下記↓↓↓

<これからの課題>

noteの学びを続けます。また、自分のnoteをまとめたり、自分の記事の振り返りをしていきます。
出来れば、「note向上委員会」に参加してみたいです。
また、分析紳士の中森さんの企画に乗って私の記事のタイトルの検討をしていただきます。楽しみ!

②読んだ本、学んだことをアウトプットしていきます。
せっかくインプットしたことを、少しでも皆さんにも知ってもらいたいので、アプトプットに時間をかけていこうと思います。

③noteとTwitterのヘッダーとアイコンを変更します。

ないと倶楽部のかくみさんにお願いしているところです。

④Facebookとの共有も取り組みます。

頑張ります!ゆるふわに💛


今日も読んでくださり、ありがとうございました。



#時間の使い方
#優先順位
#読書
#note
#カーブス
#毎日note
#連続投稿
#分析紳士
#タイトル
#インプット
#アウトプット
#ヘッダー
#分析紳士
#かくみさん




サポートありがとうございます!感謝感激です💛