見出し画像

【note向上委員会】8月16日~8月21日の振り返り(^^)/

いつもは、日曜日に【note向上委員会】を開催していましたが、
明日、大きなイベントがあるので、
本日【note向上委員会】を開催します。

8月16日(月)~8月21日(土)
6日間での【note向上委員会】です!

さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、テキスト6記事、つぶやき5記事の投稿でした。

6日間、毎日テキスト記事を投稿することができました
\(^_^)/

note開始から153日連続、本記事を含めて、228記事目の投稿です。

今回は、noteを始めてから初の「企画」を主催しました。
明日の「noteマルシェ」同様、ゆるふわなりに挑戦は続けています(^_-)-☆

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑8月16日(月)

🌕️テキスト1記事の投稿でした。

この日の私は、日曜日に片づけをしたキュウリに変わって、アスパラ菜の初収穫をしました。また、整形外科通院をしました。

☝Twitterでも12イイねをいただきました☝


☑8月17日(火)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、丸一日、葬儀の派遣のお仕事でした。
下書きをしておいたテキスト記事の投稿ができました。

☝Twitterでも10イイねをいただきました☝


☑8月18日(水)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中ヨガ、午後鍼灸院の治療でした。
緊急事態宣言が20日から群馬でも始まるので、リアルヨガは二週間休会となりました💦💦


Twitterでは可愛いぐんまちゃんの動画をアップ~↓↓↓


☝Twitterでは16イイね、4RTをいただきました☝


☑8月19日(木)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院、オンラインヨーガ、コラボ企画zoomと一日中予定が満載でした。
オンラインヨーガは、里菜子さんによる一対一のzoomヨーガでした。とても気持ちの良い1時間。来週も楽しみです。



☝Twitterでも、14イイね、1RTをいただきました☝

Twitterではお花も投稿しています↓↓↓


☑8月20日(金)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。





この日の私は、夜「noteマルシェ」でお世話になる「きよこさん」とzoomでおしゃべり(*^-^*)
ミニトマトが終了となったので、全て片づけをしました。
キュウリとミニトマトが終わって少し寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ








この夏、企画記事に参加した経験から、多くの方々と出会い、同じテーマで語り合う経験ができたので、【初企画】をしてみました(^^♪ ↓↓↓

☝Twitterでも20イイね、3RTをいただいています(投稿時点で)☝


☑8月21日(土)本日!!

◎本テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日は久しぶりに丸一日予定のない日でした\(^_^)/
とはいえ、Twitterにも書いた通り、家事と畑仕事はしています(^_-)-☆
また、本記事の投稿もします☆☆
でも、時間を気にしないで、ゆっくりTwitterやnoteを見たり、イイね、スキ!をしたり、コメントができて、また本も読めて良い一日でした💛




☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)

先週から +5000PV(およそ)、+500スキ!(およそ)をいただき、スキ!は8000回を超えることができました。
そして私も、7500スキ!を超えました♬

いつもありがとうございます<m(__)m>


また、今週は「noteマルシェ」や「企画」を行っている関係で、沢山の方に記事を紹介されました。「あなたの記事が話題です!」

重ねて感謝いたします💛💛💛


☑今週の感想




今週は、【note向上委員会】を始めてから、初めてテキスト記事毎日投稿をすることができました(^◇^)

また、初の【企画】を行い(誰も投稿がなかったら、と不安でしたが・・)、素敵な記事が集まり始めているので、嬉しく思います


今週は、「終活=生き方」に関する記事や、「noteマルシェ」に関する記事も投稿できました。
「noteマルシェ」は、不安も怖さもありますが、助っ人「きよこさん」の登場や、出店者との交流も今後出来るかなと期待もしながら、楽しんで参加したいと思っています。



とりあえず、ここにも「noteマルシェ」の私の出店記事を載せておきます💦💦↓↓↓


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)

◎8月22日(日)「noteマルシェ」参加!!

◎8月23日(月)資源回収、婦人科定期健診、ワクチンの相談、整形外科通院

◎8月25日(水)母退院後通院、中森さん個人コンサル、おひとり様関係zoom研修

◎8月26日(木)歯科通院、オンラインヨーガ

◎8月27日(金)鍼灸院治療、終活アドバイザー群馬サークル定例会

◎8月28日(土)ストレングスファインダー堀越コーチとの個人コンサル

◎8月29日(日)おひとりさま検定zoom

まだ、五十肩は治療中ですが、来週からは「カーブス」も復帰したいと思っています。
ただ、緊急事態宣言下で母のことを思うと不安も・・・☆☆

☑note記事投稿予定





◎マルシェの感想

◎ストレングスファインダー・強みについて(ずっと挙げていますが、自分の中でまだ見えていないので予定に入れ続けます💦)

◎企画記事参加「失敗談」

◎読んだ本の感想(これも言い続けてます💦)

◎プロフィール記事の変更


また、投稿予定ではありませんが、マガジンの整理がしたいです


今週も読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いします。


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 
保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。 
今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 
Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。
今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 雑談会、相談会などを開催予定です。
Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 
Noteとも共有で投稿することも多いです 
https://twitter.com/mix8853
よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#連続投稿
#noteマルシェ
#大好きな家族

サポートありがとうございます!感謝感激です💛