見出し画像

【私のやりたいこと 50選】を書いてみた!

庭仕事&畑仕事や、お出かけや(笑)、母のことや、私自身の通院や、暑さや、疲労や、眠気や・・・・(笑)

そんなこんなで☆☆☆

あっという間に一日が過ぎてしまい、noteに「書きたいこと」「やりたいこと」そして、「目指す取り組み」がいっぱいあるのに、パソコンを開かない毎日💦💦

スマホでつぶやきは書いているけど、これは「さぼり癖」かも💦💦

このままではいけない、でも、何から?・・?

そう思って、ノートに手書きで「私のやりたいこと」を書き出してみた
φ(..)メモメモ

おー、いっぱいあるじゃん(^◇^)


今回、「私がやりたいこと」を書くきっかけになったのは・・・・

少し前に出会った素敵なnote💛

これを読んで「素敵だな」と思って書いた私のnote💛


よし、まずここからだ(^_-)-☆

優先順位順ではないのであしからず♬

挑戦してみたいことだけではなく、「私がやりたいこと」を

項目ごとに、とにかく書いてみよう(^^)/

では、気ままにスタート(*^-^*)


【旅行編】旅行に行きたい!(8)

①のんびり自然の中に身を投じたい!
②素敵なホテルに泊まりたい!ホテルの美味しい食事を頂きたい!
③世界遺産を巡りたい!
④全国の素敵な場所に行ってみたい!(北海道、沖縄諸島、屋久島、長崎、九州、四国)⇒結果、全国どこでも
⑤海外旅行に行きたい!(567で行けなくなったドイツ&オーストリア)
⑥豪華客船で世界一周の船旅がしたい!
⑦家族旅行に行きたい!(子ども達と一緒に、母と一緒に)
⑧一人旅がしてみたい!(友達に会いに行きたい!)


【断捨離編】片づけがしたい!(4)

①家の片付けがしたい!⇒掃除がしたい!(日常的にやれ!(笑))⇒ビフォア・アフターの写真を撮ってみたい!
②断捨離がしたい!⇒とにかく捨てる!
③生活をシンプル化したい!(ミニマル化を目指したい!)⇒すっきりした家で暮らしたい!
④そのための本を読みたい!⇒【学び編】にて詳細!


【家庭菜園編】家庭菜園をもっと充実したい!(4)

①美味しい野菜が作りたい!⇒そのための学びをしたい!
②お花を育てたい⇒秋から種まきをしたい!
③暑さと闘う方法・雑草と闘う方法を知りたい!
④家庭菜園で採れたもので美味しいものを作りたい!


【ダイエット編】健康的に過ごしたい!(4)

①健康的に痩せたい!(美味しいものは美味しくいただきたい!笑)
②健康な体になりたい!⇒五十肩を克服したい!
③カーブスやヨガを楽しんでいきたい!
④体も脳も一生健康で過ごしたい!


【映画・テレビ編】映画をもっと見たい!(3)

①映画を沢山楽しみたい!
②朝ドラを楽しみ続けたい!
③大好きな番組を楽しみ続けたい!(チコちゃん、ダーウイン、プレパド、博士ちゃん、他)


【SNS編】SNSを楽しみたい!(4)

①mixiの友達とリアルに会いたい!
②書くことも読むことも楽しみたい!
③SNSで出会った人を大切にしたい!
④noteを整えて、楽しみながらも、夢に向かって取り組んでみたい!


【終活編】終活=「喜んで素敵に生きる素敵な人生」と「人生の終わりに向かって取り組んでいくこと」両輪の取り組みがしたい!(9)

①SNS(note)で情報発信がしたい!
②「喜んで豊かに生きる素敵な人生」を深掘りしていきたい!
③オンラインでつながりたい!⇒雑談会を開きたい!
④終活アドバイザーぐんまサークルを盛り上げたい!
⑤自治体の出前講座(エンディングノート)の運用に関わりたい!
⑥自治体の「市民後見人制度」を作りたい!
⑦「終活」に関して困っている方々を支えたい!(リアルも含めて)
⑧終活に関する学びを深めたい!⇒【学び編】にて詳細!
⑨「終活ワーカー」や「おひとりさま検定」セミナーの仲間と共に成長したい!


【学び編】学びたいこと・読みたい本!(6)

①「孤立無援」ではなくて「個立有援(縁)」について深掘りしたい!⇒「おひとりさま検定上級」の学びと実践!
②ストレングスファインダーとFPを学びたい!
③終活資格関係の学びをあらためて学びなおしたい!
④【断捨離編】で読みたい本・・・「これが最後の片づけ」「ぼくたちに、もうモノは必要ない」「74歳、ないのはお金だけあとは全部そろっている」など
【終活編】で読みたい本・・・「笑顔でさよならを」「親をこころから見送る葬儀ガイド」「資格関係の本」「50歳からの楽しい楽しい一人時間」など
⑤noteの個人コンサル(中森さん)でnoteの運用を学びたい!
⑥学んだこと、読んだ本の情報発信がしたい!


【家族・親族・友達編】大好きな人たちを大切にしたい!(8)

①母との時間を大切にしたい!
②子どもたちのこれからを応援したい!
③長男の部屋の掃除に行きたい!
④夫と良い関係であり続けたい!
⑤夫の兄弟、私の弟の関係をより良いものにしたい!
⑥「いとこ会」がしたい!
⑦叔母の終活を見守りたい!
⑧リアルな友達に会いたい!(中高時代の友達、大学時代の友達、結婚してからの友達)


今回、「私のやりたいこと 50選」を書いてみた!
これは、今の私の気持ち・・・

これから、もっと増えるかもしれないし、「やりたいこと」で書いたけど、止めるものもあるかもしれない・・

567禍で、やりたくても出来ないこともあるかもしれない|д゚)

でも、今の私の気持ちを素直に書いてみた(*^-^*)

me-meさんのように、ほんわりあたたかいしてみたいことにはならなかったけど、それでも、自分の心に向き合えてよかった💛

やってみたいこと、を期限を付けずに、「ゆるふわ」に、大切に、そして真剣に。。。


今回も、読んでくださってありがとうございました<m(__)m>


#やってみたいこと
#旅
#旅行
#断捨離
#家庭菜園
#SNS
#終活
#家族
#友達
#毎日note
#スキしてみて
#ありがとう




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!感謝感激です💛