見出し画像

【note向上委員会】8月30日~9月5日の振り返り(^^)/

あっという間の一週間💦💦

noteに向き合えない日も多かったけど、

【note向上委員会】開催します\(^_^)/


今回は、8月30日(月)~9月5日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事を(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>


☆今週の振り返り☆

今週は、テキスト4記事、つぶやき9記事の投稿でした。
それも、テキスト記事は土日投稿のみ💦💦

note開始から168日連続、本記事を入れて256記事目となりました\(^_^)/

今週は、色々頭の中で考えることがあり(思考と遊びの一週間💦)、
テキスト記事投稿はできず、つぶやきの投稿が多くなってしまいました。

でも、最後の二日でテキスト記事のまとめで、多くのnoterさんとコメントで対話し、
「やっぱりnoteって素敵!」と思って終われたことは良かったです💛


それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑8月30日(月)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日、ボイラーが付かなくなり、焦りまくりの週初め💦💦
また、歯科通院(2時間)、オンラインヨーガなど予定満載の一日でした。予定していた整形外科通院はできず💦

☑8月31日(火)

◎つぶやき2記事の投稿でした。

雨の一日。夫と近場「群馬県民の森」と「群馬県立歴史博物館」そして「お蕎麦屋」にお出かけしました。

🌸Twitterではお花の写真がいっぱいでした🌸


☑9月1日(水)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした

この日の私は、夫と長野方面に一泊でお出かけしました。567でもあるので、詳細の投稿はしませんでした。
でも、誘い出してくれた夫にも感謝💛

☆Twitterでは、
前日お出かけした写真を投稿☆


☑9月2日(木)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日は、おでかけ二日目。いつか時がきたら、この二日間のお出かけも、旅として投稿したいと思います(^_-)-☆


☆Twitterでは、少し写真も増やして☆


☑9月3日(金)

🌕️つぶやき2記事の投稿でした

この日から、夫は一カ月単身赴任に出かけました。
午前中は母の通院付き添い。

午後はzoomコンサル。
コンサルでは、与えられた課題をじっくり考えることで、自分のしたいこと、目指すことが明確になります。
また悩みを打ち明けたり、考えてきたことを相談したり、本当に始めて良かった!!
中森さんに感謝です(人''▽`)ありがとうございます☆

☆Twitterでは、
大好きなリスの写真を付けています☆


☑9月4日(土)

🌕️テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。






この日の私は、午前中は「母の相続」の話し合い、午後は「終活アドバイザー協会主催のzoom研修会」に参加しました。

内容は、「遺贈寄付、承継寄付」について!!
素晴らしい研修で多くのことを学びました


ちょうど、母の相続の話し合いをしたところだったので考えさせられることがいっぱいでした。
そして、やっとテキスト記事を投稿できました\(^_^)/






☑9月5日(日)本日!

🌕️本記事を入れてテキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

今日は、昨日に引き続き相続や保険の話を母と弟とで話し合い、午後は母がやっと「ワクチン」を受けられました。
そして夜は「おひとりさま検定」zoomです。

☆Twitterでは、夫が送ってきてくれた写真をアップしました☆


☑今週の記録(全期間のダッシュボードより)


いつもスキ!やイイねを
ありがとうございます。
先週からは、
+5397PV,+704スキ!を頂きました。


そして、私も9500回目のスキ!をすることができました(^◇^)


いつもありがとうございます<m(__)m>


☑今週の感想

今週予定をしていたことで出来なかったのは、カーブスと整形外科通院でした💦

今週は、思考して、悩んで、私の弱さの受け止めについての励ましや
背中を押してもらう出来事がたくさんあり、本当に不思議でした。

個人的には、夫が金曜日から一か月の単身赴任が始まるため、その前に少し休みが続き、一緒にお出かけを楽しみました。
この旅についても、いつか記事にする予定です。
567禍で、嬉しかったこと、素敵だったことが素直にnoteやTwitterで投稿できないジレンマも感じた数日でした。

そして、最後の土曜日、ずっと書きたい、書かなければ、と思っていた「初企画」の記事のまとめを投稿することができて良かったと思います。
投稿することで、また交流が続き、幸せな気持ちを頂きました。

毎回感想で言っていますが「noteの街って素敵だな」と思っています。
そのnoteの街をさらに楽しんでいきたいと思います(*^-^*)


引き続き、企画記事に取り組んでいます。
記事投稿の締め切りは9月26日までです。ぜひ奮ってご参加ください。
お待ちしています(*^-^*)


☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)



◎9月6日(月)整形外科通院?
◎9月9日(木)給湯器設置、個人コンサル
◎9月10日(金)歯科通院
◎9月11日(土)ちゃわんさん読書会、鍼灸院治療
◎9月12日(日)おひとりさま検定zoom

☆今週こそ、カーブスに行けたら・・・☆


☑note記事投稿予定

◎ストレングスファインダー(ずっと言ってます💦)
◎企画記事のまとめ④
◎雑談会の記事①②
◎その他


今週も読んでくださり、ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いいたします。


【書いた人】
江村恵子@終活ワーカー/ゆるふわおしゃべり相談所
「恵子」さん、または「ゆるふわ」さん 
と呼んでください(*^-^*) 
保育業界を退職して、
縁あって 
『終活』に関する学びと 
広める活動をしています。 
今は、群馬県の 
『終活アドバイザーサークルの代表』を
担っています。 
Noteでは、 
『喜んで豊かに生きる素敵な人生』 
について、 
『終活』(人生の終わりのための準備) 
について、 
また趣味である畑仕事や旅行、
家族のこと・エッセイ 
などを書いています。
今後は、 
終活ワーカー(終活のお手伝いをする人)として、 
「素敵に生きる人生について」
オンライン、オフラインで
「ゆるふわに」お話し会や 雑談会、相談会などを開催予定です。
Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 
Noteとも共有で投稿することも多いです 
https://twitter.com/mix8853
よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note向上委員会
#振り返り
#毎日note
#企画参加

サポートありがとうございます!感謝感激です💛