わたくしの画像をお使い頂いた記事

712

二次創作小説 進撃のゴジラ デスピサロ

「ほら、何度いったらわかるんじゃ」
妖術使いのモンスターじいさんは、人の子のエニクスに執拗に叱った。

「そんなことじゃ魔俗の仲間入りはできぬぞ!ほら、もう一度呪文を唱えるのじゃ」

「メラ」

メラは線香花火のように燃えて消えた。

キマイラは言った。

「いまさら魔俗なんて誇ってもムダだよ。第一魔王は勇者によってほろぼされたんだし、今はその民主主義っていう平和な時代さ。俺たちも平和に人間さまに

もっとみる
ミラクル超大好きです。ありがとう!!(^^)

向精神病薬を服用している人の授乳

【質問】向精神病薬を飲んでいる女性は母乳を上げるのはやめた方がいいですか?

【答え】ほとんどの薬の影響は少なく授乳をするメリットは大きく続けた方がよい。しかし影響はゼロではなく「やめた方がいいか?」と不安に思うのであればやめておいたほうが良い。

向精神病薬を服用している女性が母乳を上げるかどうかは難しい問題である。

抗精神病薬の母乳への影響参考文献:第二世代抗精神病薬を内服中に授乳をする場合

もっとみる

#99;フリーアドレス好きな人💖

吐露したい考えがある。

ただ、普通に万人に受け入れてもらいがたい感覚だと感じるので有料にした

❤️人の気持ちや、他人を「自分のモノ」として捉えるから、その制約や枠組みから逸脱したい気持ちになったり、または相手を「別の人が取ろうとしている!」という感情が起こるのではないか?!

もっとみる
ウェイウェイ‼️

読書

また書き始めてみる。特段誰に向けるわけでもないけど、思うところを発信し続けるってのも大事かなと思って。

よく、「読書趣味です」と話すことがある。

どのくらい読むんですか?

とか

好きな作家はいますか?

とか聞かれるけれど、そんな網羅的にいろんな本を読んでいるわけじゃないから、そういうのにはうまく答えられない。

自分の中では、1冊読んで、「あぁ、この考え方(感じ方)はすごくいいな」と思え

もっとみる
Thanks too much!!

大学教員公募戦士:再公募をどう考える?

なぜか異様にアクセスがある、上記記事でその意外さに驚いています。

「再公募」される理由これはすでに書きました通り、以下の理由が考えられます。

(1) 内定を出した人が別のポスト(大学)に行くことにした(=逃げられた)
(2) 応募者をみてみたが、希望していた人材ではなかった

去年同じポストで公募でていたんだけど恐らく、あれ? 去年もこの公募と同じものあった気が。なにせ応募したし。という場合も

もっとみる
スキありがとうございます!

明日があるさと今日を生き、明日は無いさと今日を生き

未来って大切な言葉ですよね

私たちは毎日”ゆらぎ”のなかで生きていて

今日は「明日があるさ」と願って、あきらめてみたり

また次の

今日は「明日はないさ」と考えて、我張ってみたり

未来があるから強くいられたり

未来があるから弱くなったり

未来がないから強くいられたり

未来がないから弱くなったり

毎日毎日ぼくらは”ゆらぎの中でゆらいでる”

今日の連続の中で”ゆらいでる”だから生きて

もっとみる
ありがとうございます。「スキ」していただき感謝いたします。

【あきた暮らし】エンドレス自粛。収束しても、警戒レベル4かぁ・・・

秋田県の新型コロナ感染者数推移
 9/21   2人
 9/20 11人
 9/19 12人
 9/18   2人

9/21現在、秋田県は警戒レベル4のままです。
このままエンドレス自粛?基準がないから、知事の胸前三寸?
店はどんどん潰れるけど、公務員は潰れないしね。
保健所の職員は、相変わらずブラックな労働環境なんだろうか?

岩手県は直近1週間の新型コロナ感染者数の平均が10人を下回った

もっとみる
スキ、ありがとうございます。感謝です。

わたしは知っている

床ではなくてベッドで寝ると背中が痛くならないこと。

眠い時にそのまま眠れる幸せ。

食べたいものを食べられる喜び。

今日が十五夜で、お月様が本当に美しかったこと。

亡くなった大切なひとたちが、わたしをちゃんと見守ってくれていること。

ほんとうは、世の中には知らないことがたくさんある。

大好きな本屋さんにいくと、一生のうちに読めない本の多さに圧倒されるくらいに。

それでも、わたしが確かに

もっとみる

措置入院が短期間になる場合

個人的に措置入院は基本的に2ヶ月以上は入院させると言う話を書いた。

措置入院は退院後の通院も強制にするべきである措置入院後のその人の治療や対応をどうするかは大きな問題となっている。しかしその議論の多くはその人の予後を良くする方法という発想ではなく、その人が危険な行動を取らないようにするための方法という発想から議論されていることが残念である。

措置入院した人はなんらかの反社会的行動を病気のために

もっとみる
+1

飼い犬の癖に俺に口出しすんな

黙れ、うざい、ぶっ殺す、とろい、汚い、ぱっと見無理。

 東京に住んでると日々信じられない汚い言葉が降ってきてどーしようかとアタフタしている自分がいる。高円寺のホームで待つ新宿行きの中央線乗り場、空気が無理、気難しくて不機嫌そうな面ばかり、歩くの早いだけじゃん。

 金さえあればタクシーで全てを済ませたい、なんなら自分名義の車がいい、紺のポロ、真っ白な117クーペ、ワーゲンの4ドア、金さえあれば、

もっとみる
大宇宙の愛を