火星の日食時にだけ起こる「不可解な現象」がヤバイ…

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「火星の日食時にだけ起こる不可思議現象」というテーマで動画をお送りしていきます。

火星の日食事情

火星の周囲には、フォボスとダイモスという2つの衛星が公転しています。

地球から月の距離が約38万㎞なのに対し、フォボスとダイモスはそれぞれたったの約6000㎞、2万㎞しか離れておらず、物凄い至近距離を公転しています!

そのためフォボスとダイ

もっとみる

占い師が教える感性を爆発させる方法

ヘカテは動画など作るのが好きで、恥ずかしげもなく自分の好きなこと表現してるので🙏

こんな風に自由にしとると、占いの相談でどうやったら自分らしい表現ができるようになりますか?

という相談をいただくことがあります。

なぜ創作が大事なのか

資本主義的な仕事を分担する思考は廃れ、これからはもう人類みんな芸術を楽しむ時代になるんだろうなあと思っています。歌手だけが歌を作り、画家だけが絵を描く時代は

もっとみる
ヘカテから本日最大の愛を!
17

今年のハーモニック2

前回の続きです。自分の今年のハーモニック図を読んでいまして、前回は水星木星の合について書きました。今回は太陽と火星の合について書きます。

↓ハーモニック26

1.太陽と火星の合(ハウス)

太陽は双子座の28度「破産宣告された男」です。火星は蟹座の2度「広く平らな場所につるされた男」です。

太陽と火星の合だと、かなりエネルギッシュな感じになりそうですね。全力で取り組む事になりそうです。

もっとみる

曖昧な輪郭と火星の夢

深夜ふわっと目が覚めた時、暗がりの中で自分の手や腕をぼんやり見ると、黒い輪郭から何かがモワモワモワ…と出ています。気とかオーラ? 私の視力の問題もあるでしょうが、多分なんとなくだけど大抵の人が見えてそうな気がします。試してみてくださいませ。ぼんやり、後頭部の方から眺めるのがポイントです。

ある時そのモワモワが葉の形になり、しかも両手から黒いのがワサワサと生えてきて、怖くて面白かったことがありまし

もっとみる

月のない夜空で

ふと見上げた東の空に火星

南の空には木星と土星が
仲良く並んでいるけど
火星は一人ぼっちで儚げ

でも
ここからじゃ分かりにくいけど

木星から見れば
青い地球と赤い火星が
仲良く並んでいるのだろう

苦手なあの人とも他から見れば
案外仲良さそうに見えてるのかも
なんて思うと

なんだか可笑しくて
肩の力が抜ける

そしたら
瞬かないはずの火星が
瞬いた

また会いたいな。
11

創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」13話 絵美とジョニーと周りのひとびと

12話のあらすじ

緑の肌の小さな宇宙人、リトルグレイにVR(仮想現実)の夢の中で宇宙船を借りたジョニーは、火星の個人コロニーから広大な空へと遊びに行った。そして、ジョニーのガールフレンド、絵美は彼とVRの中で遊ぶために、普段はあまりやらないドリームゲームをやってみることにしたのだった。ここからは絵美の記録。

13話

日時: 2222年2月17日 天使のささやき記念日(火星自然創生コロニーにて

もっとみる
スキありがとうございました! 励みになります。
12

火星探索機向け 低燃費エンジン IHI

IHIは火星探査機用の低燃費エンジンを開発した。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)などが進めるプロジェクト(2024年度に打ち上げ予定の火星探索計画「MMX」)向けに、2023年度をメドに納入する。

火星探査は打ち上げから帰還まで往復約5年がかかるが、少ない燃料での飛行を可能とした。

世界各国では火星探索プロジェクトが相次ぐ。火星移住でもアメリカスタートアップのスペースXが大型宇宙船の開発を

もっとみる

現実と言葉の隔たり pt.158

同じ現実を見ていても、

出力される言葉は、

人によって違います。

このことは、

何を意味しているのでしょうか。

同じ空間にいたとしても、

解釈は違うということ、

すなわち、

世界が違うということです。

中々人と分かりあえない

と良く言いますが、

それは、

自分の視点で、

世界を解釈し、

他者も同じ様に解釈しているという

前提が成り立っていると、

どこかで思っているか

もっとみる
やったー!
8

星読みガイド2−2⭐️木星順行と逆行だった私💦

今日9月13日の朝、木星が順行に戻りました。

ラッキースターの木星が順行に入ったと聞くと、何だかホッとしますよね。

まだまだ逆行中の天体も多く、火星も先日逆行に入ったばかりですが、木星のパワーはひときわパワフルなので、これから物事がスムーズに運びそうですね。木星的に楽観的に考えて!

そこで、今日のテーマは、

・木星 Jupiter 

成功・発展・拡大・保存を司る天体。木星は最大の吉星であ

もっとみる
ありがとうございます❣️フォローして頂けたら嬉しいです!
27

古典占星術で読む火星〜分断・闘争・決断

おひつじ座に滞在する火星の逆行、そして土星とのスクウェアが起きています。凶星、火星が象徴する分断と怒り、土星とのスクウェアについて古典占星術の視点から解説します。

後半の古典資料、古典の世界観、古典書の読み方解説は有料です。

深夜、天頂に輝く火星を観る

2020年は2年ぶりに火星の大接近が見られる年です。9月13日現在、火星は深夜12時頃に最も高く昇ります。明るさはマイナス2等級。すでにシリ

もっとみる
スキありがとう!
20