鈴木 ワカナ / 占星家

子育てママと子どもの為の『星を読む子育てコーチ』メンバー。天体の動きを通して日々感じることを占星術を知らない人でもフムフムと思えるように書いています。💫『今週の宙予報』は、だいたい週一回のアバウト公開。『宙のはなし』マガジンをぜひご登録ください。
固定された記事

2020年を生きるあなたへ【12星座アドバイス付き】

あけましておめでとうございます! 本年もまたマイペースに書き綴ってまいりますので、 お付き合いの程よろしくお願い致します。 さて、今年も12星座ごとのアドバイスを書…

何はさておき、自分を美味しく料理する方法について考えてみよう。

一週間お疲れさまでした。 今週は、良くも悪くも『人のことがほおっておけない』宙模様でしたから、国内外のニュースもそんな話題がてんこ盛り。 人のことが気になり過ぎた…

今週の宙予報「6月は運気切り替え!」

早いもので、もう6月。 ようやく日常が戻りつつあるように見えますが、色々な意味で「もう以前の生活には戻りたくない」と思っている人もちらほら。ほんの数ヶ月の出来事…

「こうだったらいいのに」を大切に!

全国的に緊急事態宣言も解除され、ようやく一歩前進! と言いたいところですが、まだ小休止といった感じかな。 双子座が強調され、逆行天体も多い今宙の配置からすると、…

今週の宙予報「人の気持ちは目には見えないけれど、見えなければないということではない」

『書いた文字は消しゴムで消せるけど、放った言葉は消せないんだよ。ひどい言葉は言われた人の心にずっと残る。だから言葉は大事にしなさい。』 これは小学生の頃に母から…

双子座新月「どんなに時が経っても、飽きることのないものを大切に」

今日未明に双子座で新月が起こりました。 双子座といえば、カストル・ポルックスという2つの星が有名ですが、ポリネシアでは二つの星がこんな物語の主人公になっているそ…