10/27 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は10月27日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
「カンパケ監督」
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる

もっとみる
宜しければ「シェア」ボタンも押していただけると とても嬉しいです
1

未知との遭遇

『未知との遭遇』
スティーブン・スピルバーグ監督のもと、世界各地で起きたUFO遭遇事件、宇宙人とのコンタクトを描いた映画。後に公開されるE.Tが実は続編だったと先日明かされ、ファンの間では再熱している。
一度は観たことある人も多いのではないでしょうか、そして宇宙人という未知なる存在に好奇心を掻き立てられた人も少なくはないはず。私もその1人である。

しかし遂に果たしたのだ、未知との遭遇を、、、。

もっとみる

未知との遭遇

みなさま、こんにちは。
Design Tshirts Store graniph の小川です。

気温が下がり、外をブラブラしても心地がよい季節になってきましたね。仕事終わりや休みの日に、お散歩をするのはとても好きです。
寒がりの方は、既に少し厚手の羽織を用意しておりますが、暑がりのわたしには今の季節が一番元気に過ごせすます!端境期って過ごしやすい!

何も計画を立てずにブラブラすることが多いので

もっとみる

自分の今まで気づいてなかった「趣向」が明らかになった✨

人生をより楽しめる事がわかってスゴく嬉しいです⤴️

ありがとうございます。今日が良い日でありますように。
59

68.より良く生きるために(4)

自分の中の矛盾を受け入れること、そして矛盾を適応と考えることが、他者や社会の矛盾を受け入れる第一歩だと、関連記事の(2)と(3)でお伝えしました。
これは、自分の価値観や考え方にしがみつかない、と言い換えることもできます。

しがみつきが起こる原因はなんでしょうか。

1.知らないことが怖い。正しい情報を知らない。

2.自己否定をしている。

この2つです。

1.知らないことが怖い。正しい情報

もっとみる
スキありがとうございます!読んでお役に立てる投稿をします!
16

書き手が、インターネットを通して表現することで、その素数は膨れ上がった。でも、なんとかして、このツールを使って自分を表現していきたい。それは、誰の為とか、自分の為とか、そんな次元のものではない。未知との遭遇に似ている。

棲み分け論

夫婦仲が悪くなると、別居したくなる。宇宙人も、人類と趣味趣向が合わなくなって、人類と面会しなくなった。人類の戦争好きに嫌気が差した。どうして姿を見せないんでしょうか。姿を見せたらすぐに銃撃するからでしょうが。こうして気の合う者同士、宇宙人は宇宙人、人類は人類同士で棲み分け、遭遇することも無くなった。一緒に棲みたくなる日は、はたして来るのだろうか?

もっとみる

未知との遭遇(そうぐう)

この三次元世界は、時間が過去現在未来の3つに分断されている。だから自分も過去の自分、現在の自分、未来の自分と三人いる。この時間の中では、現在の自分と未来の自分は、けして共存できない。必ずこの世の次に、あの世が来る。順序が逆も無いし、共存も無い。それは三次元世界のルールである。だが次元が違えば、話は違ってくる。時間は、順序逆も共存もあっていい。これは三次元の人間には理解しにくい。今の自分が、過去の自

もっとみる

現場での目撃

知識と実体験には、
 感じ方に大きな差がある...
 そう感じることがあるのではないでしょうか?

 私は、大学2年生の時に
 4ヶ月カナダの田舎に留学していたことがあります。

 現地に到着して約1週間
 見慣れない街の光景にワクワク期待感がありました。

 まだまだ生活に必要なものをそろえられず、
 買い物をしていた時です

 あるホームレスのおじいさんが
 私に話しかけてきました

 「Hi

もっとみる
スキありがとうございます🎵
3

「学ぶ」というよりは「知る」という姿勢の方が長続きする

本日は池上彰さんのコラムからなるほどと思った言葉を引用します。

■日経新聞「池上彰の大岡山通信」より

毎週月曜日は池上彰さんの大岡山通信を楽しみに読んでいます。

今週は「学び直す力が人生を支える」という内容。

ブログタイトルの『「学ぶ」というよりは「知る」という姿勢の方が長続きする』は締めの段落の言葉でした。

■学んでいないことよりも知らないことのほうが多い

うまく例えられるかわかりま

もっとみる
明日も読みに来てください!
29