トンデモ本1999

自宅の奥底に眠っていた、面白い本があったので紹介したい。

世界はニャントロ星人に支配されているという怪しげな陰謀論から、何の根拠も整合性もないぶっ飛んだ論理で書かれているトンデモ本。

トンデモ本とは、「著者の意図したものとは異なる視点から読んで楽しめる本」ということであるらしい。

著者自身は大真面目なのだが、とてつもないギャグとしか思えない本。

それがトンデモ本なのだ、と記されている。

もっとみる
ありがとうございます♪励みになります
1

ワレワレハ ウチュウジンダ

暑い。暑すぎる。日本の夏はこんなに暑かったか。

だめだ、これでは原稿なんて書けたもんじゃない。

小説家・渡会圭一は締め切りに追われ必死にキーボードをたたく手を止めて、扇風機の前に行く。

ああ、涼しい。ずっとここでぼーっとしてたいなあ。

そういえば子どもの頃にはこうしてずっと扇風機の前にいたっけ。

「ワレワレハ ウチュウジンダ」なんて言って。懐かしいなあ。

もしも渡会に反抗期の娘なんかが

もっとみる
私もスキ!
7

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~その6

6.宇宙人の来訪の目的

いよいよ最後の章になりました。
宇宙人は何故、地球まで来てくれるのでしょう?

もう一度これまでのおさらいをすると、広い宇宙には少なからず宇宙人がいるという前提で話を進めてきましたね。

すなわち、ある宇宙人からすると、地球人とは何種類も存在する宇宙人の一種に過ぎないのです。
そんな宇宙人が地球人だけを特別扱いをしてシンパシーを感じることがあるでしょうか?

もっとみる

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~その5

5.宇宙人の驚異的な技術

そんな遠くにいる宇宙人が地球まで、どうやってくるのだろう?

一番近い4光年先の太陽系外惑星から、地球人がこれまでに作った最速の宇宙船でやってくるのであれば1万3千年ほどで来ることが出来る。
すなわち現在の地球人が作る宇宙船の10倍とか100倍とかいうレベルで速くしたところで、地球までやってくることは難しいそうだ。地球人が文明を持つ、はるかはるか前に出発して、何百世代も

もっとみる

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~その4

4.宇宙人はどこにいる

我々の想像の及ばない姿をした宇宙人はどこにいるのでしょう?

太陽系の中の惑星にはどうも文明を持った宇宙人はどうもいなそうなので、そんなに近くにいないであろうことは想像できますよね。
一番近い太陽系外惑星にいたとしても4光年は先だし、100億光年以上の先にいる宇宙人もいるだろう。

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~その3

3.宇宙人はどんな姿

前回「宇宙人はいる」というところまでは、他の星でも生命体が発生しているのであれば、という前提付きで共通理解が得られたと思います。

それでは宇宙人とはどんな姿をしているのでしょう?

昔は宇宙人の代表格といえばタコのような火星人でしたが、最近は頭がと目が大きいグレイタイプなんかをよく見かけますね。

宇宙人の姿を考える前に、地球人は何故、このような姿をしているのでしょう?

もっとみる

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~その2

2.宇宙人はいるか

前回のおさらいです。
「進化」とはもっのすごい偶然の積み重ねです。
それが起こるには、膨大な時間と膨大な数を掛けた繁殖が必要です。

それではいよいよ、宇宙人の話に移りましょう。

宇宙人がいるとして、最初から宇宙人として存在したのでしょうか。
それとも、地球人と同じように進化を積み重ねて宇宙人にたどり着いたのでしょうか?
地道な進化の道を辿ってきた方に圧倒的大多数が投票して

もっとみる

宇宙人は既に地球で暮らしている!! なんて無邪気な会話をしたいなら、絶対に読んではいけないnote ~考えてみたら、当たり前~ その1

①「星の数ほど」というぐらい沢山ある星の中には地球以外にも生命体がいる。
②その中には地球人の知性をはるかに超える宇宙人がいる。
③宇宙人はその技術力で作った宇宙船で地球にやってきている。
④その宇宙船は地球人には信じられないスピードや軌道で空を飛ぶことができる。
⑤宇宙人はアメリカ政府と内密に交渉を持っている。
⑥中には地球人に紛れて、地球で暮らしている者もいる。

よく言われる宇宙生命体にまつ

もっとみる