見出し画像

薔薇と紫陽花と宇宙人と鳥

最近大好きなnoterさんが語られていたのが、
夜中に宇宙人がやってきて、踵にチップを入れちゃう事件。

わー、なんかエライ右踵痛いんだが。
加齢と運動しすぎの足底筋膜炎だとは思うが。
宇宙人にチップ入れられてたら。。。おもろいな。

したっけ(方弁的に、それでな、みたいな)
なんも変化ないんで、多分ただの加齢と運動しすぎ。

さっぱり第六感的なモノはないんでわからぬが、それでも宇宙人とか高次元の意識体の話とか、好きだなあ。

仕事上、色覚についてあれこれ調べていて。生物によって見える色は違うっぽい。鳥が見えている世界と、虫が見えている世界も違っている。

庭の薔薇も、虫がよく集まる薔薇と、あまり集まらない薔薇がいる。
よく集まる薔薇は、さぞかし居心地のいい色と気配を纏っているんだろう。

ニンゲンが見えている世界が全てではないことは明白。

薔薇を愛でるように、高次元の存在にとって、ニンゲンも好みがあるんだろうなあ。

私は香りの強い剣先花弁の薔薇が好きだなあ。
庭に咲く姿を愛でるのが好きだなあ。
桔梗も薔薇も鬼百合も紫陽花も、どれも綺麗に咲いている。

踵は痛いが、まあ、チップは入っていないってことで、平和に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?