見出し画像

クリエイターは友達が少ないらしい🐼なぜなら、知性が高いから(笑)💛 🐎🦌はすぐに浮かれる話

頭が悪い人や知性が低い人、あるいはIQが低い人ほど、友達の多さを自慢する傾向があるのではないでしょうか。

しかし、成熟した大人は友達を厳選するものです。なぜなら、多すぎる友人たちとの交流は、時間を無駄遣いするだけだからです。

本当に優秀な人たちは、自分の時間を非常に大切にします。ですから、他人と過ごす時間を極端に減らす傾向にあります。

今回は、「知性がある人ほど友達が少ない」と「馬🐎鹿🦌はすぐに浮かれる」ことについて書きます。

昨日の記事はこちらです。


知性がある人ほど友達が少ない理由

今日の記事のきっかけになった動画のリンク先を上に貼っておきました。動画はショートなのですぐに視聴が終わります。

なお、上の動画アップ者は非常に優秀です。マメに視聴すると、充実した人生を送れたり以前以上に幸福を実感できたりするかもしれません。単に視聴するだけでなく、すぐに行動して自分を変えることです。

自分を変えることでしか、自分の人生を好転させることはできません。

内なる声を聞く方法

上の動画のコメント欄に書かれたことを抜粋しておきます。これは、私の考えと非常に似ており、「孤独」に関しては私の記事でも何度か取り上げています。私は、「孤独」よりも「孤高」という言い方を重視しています。



  それは‥   「自然と触れ合うこと」と「孤独」です。

  森林の中を10分歩くだけでストレスホルモンのコルチゾール、血圧、心拍数、過剰な神経反応が減少することが分かっています。

  そしてイリノイ大学の研究では免疫システムを強化して、心身を戦闘モードから休息モードにすることも判明しました。

  そして1984年のサイエンス誌の発表だと窓から森が見える部屋に入院していた患者は、自然が視界に入らない患者よりも回復と苦痛の程度が異なったといいます。
  自然に触れ合うことで回復の度合いは大きく違います。
  回復が大きくなると心身ともに余裕が生まれやすいです。
  そこで大事なのは「孤独」です。
  孤独は自分だけの時間です。
  そして自分の内なる声を聞く良い機会です。

  1人の時間をどう使うかによって今後の人生は大きく変わってきます。   便利で情報が多い時代だからこそ自然と孤独は大事です。

  プロフのリンクで人生を加速させる59本の音声を無料プレゼントしています
  売込みは一切なし。
  マンガみたいに読めて人生のヒントになるコツをメルマガでお届けしています。


都区部消費者物価指数の月別推移(時事通信社)

馬🐎鹿🦌はすぐに浮かれる話

今春の4月頃にあるヤフー記事を読みそこのコメント欄を見ていましたら、ある浮かれた人が非常に頭の悪いコメントを書いていました。

それは、2023年4月に新NISAを開始したところ、2024年4月には資産が1.2倍になったというものでした(笑笑笑)。

しかし、上の「都区部消費者物価指数の月別推移(時事通信社)」のグラフをご覧下さい。

ご覧のように2022年2月24日にロシアウクライナ戦争が勃発してから、都区部の物価は毎月2~4%程度上昇しています。

仮に2023年4月から2024年4月までの消費者物価指数を2%にした場合、100円の商品はどの程度まで上昇するのでしょうか。その場合の計算式は、以下のようになります。

100×(1.02)の12乗

そして、その計算結果がこちらです。

1.26824179456

つまり1年間で、物価は、約27%も上昇しているわけです。これは生鮮食品や不動産を除いた上昇率となります。

ということは、前述した浮かれた🐎🦌さんは、新NISAで全く儲けていないということをおわかりいただけると思います。仮に20%儲けてもそこから約21%の税金や手数料を取られますと、儲けた金額の約79%程度しか手元に残らないはずです。

ですから、上の人は、浮かれた🐎🦌さんだったのです(笑笑笑)。

頭の悪い浮かれた大人は、たいていの場合、おつむがあれです。

もちろん、noteクリエイターの皆さんは、そんなおつむではないと私は信じています(汗)。

ちなみに、3年間毎月2%ずつ物価が上昇すると、
100×(1.02)の36乗
=2.03988734372
となり、物価は約2倍となります。

今のところここまでの物価上昇は起きていないでしょうが、1ドル=200円の時代が到来しますと、それを実感する日が来るかもしれません。

ただし私は、もう一度1ドル=150円未満の時代が来るのではないかと予想しています。というのも、ある恐ろしい統計を把握しているからです。それに関しては、私の別アカウントの有料記事で書いた通りです。


最後に 友だちの数自慢はお馬鹿の証明???

芸たまにいますよね?友達の人数の多さを自慢している人が。

でも、あれは、自分の無能を証明しているような発言です。

私は、一生の内で、本当に自分の心を打ち明けれられるような親友は、0~2人程度だと思います。そして、本当に親しい友だちは、一桁ではないでしょうか。

この数字が極端に多い人を、私は絶対に信用しません。

<今日の日記>

今日も体調は良好です。でも、無理はしません。

イラスト素材:寂しがりやパンダ

私の脳内辞書に「寂しい」や「さみしい」という言葉はないです。これは事実です。私は一人でいることが超超超楽しい宇宙人です(笑笑笑)。

でも、将棋仲間や身内の乳幼児と一緒にいることは好きです。もちろん、成人女性も。

今日の記事はここまでです。
文字数は2,270字程度になりました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。