朱に交われば修羅シュシュシュ

こんばんは、チームで何かをするのが不得手な山本茜です。

あなたはチームで、や!チームで無くても、他人と共同で何かをするのは出来ますか?

そういえば私は、チームワークのスポーツ大の苦手でした。
だから、妹がバレーボールやってるのをみてて、凄いなぁって感心してました。

1人で居る方が気楽。

そんなに孤高ぶらなくても良かったのにね、私ってば。

あとね、職場のランチも苦手なんです。
ランチは苦手

もっとみる

500いいねをもらって共感力の強さを知る

先日、私のツイートに500いいねがついた。

なんの変哲もないこのツイート、何気なしに呟いたのが広がって500いいねをもらった。

コメントをくださる方もたくさんいて、予想もしない共感されるリアクションが嬉しかった。

リツイートもまぁまぁだし、バズり、というほどではないが人生で初めてTwitterで500以上いいねをもらえるなんて、ちょっと自慢できるイベントだ。

なにより、私への共感が数になっ

もっとみる

ロボットさんについて①

愛すべきロボットさんについて。

ロボットさんを表すカードを、3枚、出してみました。

①ロボットさんにとって、あると落ち着くもの…

それは、作戦タイムです。ロボットさんは、いかに効率よく物事をこなすか、時間や内容を常に考え、スピード感を大事にしています。

ただ、じっとして作戦タイムを過ごすかと言えば、そうではなく、支度しながら、移動しながら、時には、作業しながら、別の作戦を考えることも!…こ

もっとみる
嬉しいです。感謝です★燃え尽きカメより★
3

「孤独」と言うなの「孤高」孤独死を恐れないと言う事。

「将来は、子供や孫に囲まれて死ねたら、成功者」。

「みんなに線香もらえない死に方は負け組。」

「理想」

と、

「現実」

は、

違う。

私は、

「孤独死」。

を、

恐れて、おりません。

友達は、いる。

家族、も、いる。

けれど、10年前に他界した、母の

「死んだ時」

に、凄く、思った事。

「葬式や、通夜に来てくれない人は、自分の事、大事に思ってない人なんだな。」

もっとみる
ありがとうございます😊
2

孤高に生きる・・・

背すじをシャンと伸ばし胸を張って堂々と生きよう。

無理して周りの人に合わせる必要はない。

人は生まれて来る時も死ぬ時も一人なんだから。

スキありがと~
7

HSP。孤独を経て孤高の存在になる。

お疲れ様です。

育てているイロハモミジのそばに自然とコケが生えていることに気づいてはいたのですが、あまり重要視していませんでした。このコケもかわいそうなのでいずれはミニテラリウムみたいな形で小さなボトルに入れて育てようと思っているじょっこ―です。

モミジのほうも青々と葉を実らせてきて夏の季節の到来を予感させるように成長しております。

画像はこちら!

コケ

モミジ

ミニテラリウムのほうは

もっとみる
いのちの恩人感謝永遠に!
19

孤独から孤高へ向かう道中に、

経営者はよく孤独だっていうでしょ。

それって、あえて孤独に身を置いているんだろうなぁって思う。
余計な感情が入らないようにするために。
そして、自分の妄想を10秒ルールで即行動に移すんだと思う。

例えば、担当者にメールする。
電話連絡してみる。
妄想から行動までかかった時間は10秒。
その間の感情はない。
無感情。
そういや、読んだことないけど、「ゼロ秒思考」とかそんな本あったな。

手数(て

もっとみる
わっ!うれしいです!!ありがとうございます!!
9
ありがとうございます。次の投稿モチベにつなげます!
3

他人の振りを見て〜

座右の銘とまでは行かないまでも割と好きな格言が「他人の振りを見て我が振り直せ」だ。
若い頃は誰かにこう言われると嫌だった。

 例えば昔は「子供のくせに〜」と良く言われた。完全に上から目線、説教だ。自分の生活を保証してくれている人に言われるならば仕方がないと思えても、無関係な人に言われたらそれは腹が立つものだ。

 ろくに知らない人に子供のくせに〜と言われたら、それはムカつくだろう。

例えば、ま

もっとみる
宜しければシェアもお願いします。
6

デブレスト

今朝も体重を測ってみたのだが、相変わらずデブ化の波は瀬戸際まで生活を侵食している。体重計の数字は表面張力を保ってはいるものの、あと1g上乗せされれば瞬く間にデブへと加速することを示唆していた。

 私の嘆願など知ったことはないと言わんばかりにビルドアップならぬビルドワイドをしつつある。さながらデブのコングロマリット。凡ゆる栄養素を摂りこんで畝りながら増殖をしていく。

 過去の写真をみていた。

もっとみる
宜しければシェアもお願いします。
4