見出し画像

554. 孤高であれ

初めて耳にした時から引っかかりを
覚えた言葉ベスト3に確実に入る
であろう『分断』は、SNSでは
何かと重宝されてるようで、よく
目や耳にするけど、身も蓋もない
ようだけど、我々ってそもそもが
一つのはずだから自我レベルが
言う分断は不可能だと思うのよw

同じ思考、同じ温度で同じ方向
向かずに対極で主張し合う事を
分断と呼ぶなら、そらアンタ、
洗脳エグっ!て話とちゃいます
のん?と。

もともと一つである我々が〝個〟
を体感&体験するために一旦、
デリートしたりわざわざダウン
グレード化した状態でこの世界の
アイコンとして個々が存在してる
と考えたら、分断が可能なのは、
自我の妄想の中でのみってこと
になり、この大前提さえ思い出せ
れば自我には分断に見えることも
〝個〟を認識するためのコント
ラストでしかない。

我々が真に分断されるなど不可能。
仮に分断と感じたとて氣のせい
だから安心して孤高であれ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?